不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
意識
パソコンやっている時、特に意識していないのに
Lやニアみたいな座り方(両足や片足立ててるアレ)
をしている時があります。

・・・床じゃなくてイスなのに。
なんだこれ;
適当
デスノート、今週はエラー無く録画できました。
相変わらずゴーストが酷いけどorz
(今日だけで補正に3時間かけた・・・
時間が無駄に過ぎて行く・・・。)
そういえば、偶然ながら、
キャスト1人だけ当たりました。

・・・メロとニアも当たれ。
『DEATH NOTE(後編)』
久々に2文字以外でタイトル書いた。
最初後編だけにしようかと思ったけど、
流石にちょっと味気ないので普通に。

映画館・・・混み過ぎ;
前編の初日はここまでじゃなかったのに・・・
金曜特別ロードショーの底力を見た(違

後編もなかなか上手く作りこまれていたと思います。
(予想は外れましたけど・・・)

という事で・・・
ココからはネタバレありのため、伏せておきます。
(もはや感想ではありません・・・長っ;)
続きを読む
放映
今日から、デスノート後編の放映が開始されます。
ストーリーは前回の続き・・・
原作の3巻後半からという事になります。
とは言え、前編で3巻弱進んだものを、
後編で4巻進むとは思えないので、
恐らくまた、途中からオリジナルに入るのでしょう。

・・・という事で、既に分かっている事や、
予想をメモ程度に書いておきます。
続きを読む
疑問


・・・Lって何だ、Lって。
差異
DEATH NOTE、第2話放送終了。
・・・なんというか、アニメ版は原作と比べて、
どこか違和感がありますね・・・
ライトとリュークの性格が違うような気がする・・・?
ライトはどちらかというと第2部寄りな感じ。
リュークは・・・明る過ぎ?
ライト、第2部に入る事を考えてのキャスティング
だとは思うのですが・・・
1話の前半なんかは、もう少し
明るめのキャラでも良かったかと思います。
原作見ても、デスノートを試すまでは、
退屈だな⇒鬱気分 ではなく、
退屈だな⇒あくび な感じなので。

というかキャストは斎賀さんが希望でした(今更
