不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
富豪刑事デラックス
・・・を、今見ているのですが
どうもTRICKっぽい。
ストーリー、設定、名前、音楽、効果音など・・・
・・・これは面白そうかもw
スタッフがTRICKと何名か同じ方がいるみたいなので
その影響なのかも・・・?

・・・現状で気になるのは
ケースのガラスが丸く切られていた部分。
あの大きさから、ダイヤは取れるのかな・・・?
日本人は やしの実だぁ~!!!
毎回強烈な個性とオーラを放つキャラが登場するTRICK。
2の最終回では、「まず~~~~い!!」で有名な
かの人が登場しました。が、他に
考古学者の先生が居たのですが・・・
この人、ムスカの中の人だそうです。
そういえば「おもしろい、実におもしろい!!」とか
考えてみるとムスカっぽい事言ってた気が。。。
とは言え、TRICK2とラピュタでは
10年以上の月日が経っている為か、
流石に少し声が変わってしまっていた気もしました。

ところで「大佐」と付く軍人は
濃いキャラが多いのは気のせいでしょうか。
・・・・・・

なんていうか・・・
個人的にはとってもタイムリーなネタに見える
おわ・・・た。
TRICK2再放送、本日早朝に終了しました。
やっぱりTRICKは1つのストーリーに対して、
どこか疑問が残りますね・・・椎名桔平とか。

ところで・・・
来さ村といい、白木の森といい、つぼ八といい・・・
全部居酒屋の名前から取ってる;?
(途中で上田教授、村さ来とか言ってたしw)
おかしいな・・・
TRICK2、今朝の再放送は
「天罰を下す子(ハリー○ッター似)」
だったのですが、やはり深夜枠のトリック、
独特の雰囲気というか、後味の悪さがあります(?
・・・3は、普遍的というか、地味というか・・・
嫌いではないのですが、好きなのは絶対死なない老人ホーム。
これも、どこか1や2を彷彿させる話です。
・・・今までの好きな話の脚本を見てみると、
多くがメインの蒔田 光治さん以外が書かれたものでした。

・・・あれ?

トリックは好きだけどメイン脚本があまり・・・とは
一体どういう事なんだろう・・・;?
ど~ん!!
・・・なんと!!
関西の土曜(正確には日曜)
深夜2:30から!!
TRICK2の!!
再放送やってます!!

・・・今日まで気が付かなかったorz
知らないうちに・・・
御お宝
時間の穴
ゾ~~~~~~ン
の3回(2~3話ずつ放送なので7話)
を、見逃してしまっていたようですorz
・・・今日気付かなかったら、
多分残りの2回も見逃していたところだっ;

今日はハリー○ッター・・・じゃなくて
針生光太の話(天罰を下す子)です。
見れる方は、見てくださいな。
黒猫が開始する時間から放送開始です・・・

・・・さてどうしよう;
