不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
それは一つの謎 謎 謎・・・
1・今月未明、突然HDが動かなくなる。
 (前方にあるランプが点滅した状態で止まっている)
2・HDを分解し、本体へ強制的に接続してみるも、
 読み込む気配無し。
3・借りた同型のHDもバラして中身を入れ替えてみるが、
 読み込まず・・・両方とも接続するも、どちらも読み込まず。
 (この段階で、HDが壊れたかPCが調子悪いか、
 ケーブルの調子悪いと判断)
4・別のPCにHDを繋いでみる。

・・・読み込んだ;(汗
データの無事を確認したので、一旦帰宅。
再接続してみる。すると・・・


・・・!?


・・・orz

『う・・げーっ ダメじゃん!!』
カウンターアタック失敗した拓海状態;(ぁ

HDとPCを繋いでるケーブルを見ると・・・
USB端子を装備してるディズプレイと
同じタイプのケーブルである事が判明(何今更
入れ替えてみると・・・ディスプレイのUSBは正常に動きました;
どうやら、本当にこのPCに原因がある模様・・・
とは言った物の、最近入れたモノなんて・・・先日買ったマウス程度。
他には特に何もインストール・アンインストールしてないハズ。
現在一番疑わしいのは、このマウスなんですよね・・・
購入したのは今月の17~18日頃。
HDが起動しなくなったのが今月の18~20日頃。
少し・・・いや、かなり怪しいかも知れない;
これは、調べてみる必要がありそう・・・(マウスとHD、両方とも)
とりあえずデータが無事なのが分かってホっとした・・・
今は、このPCを調べるしか方法が思い付かない。

できればテスト始まるまでには直って欲しい・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/93-3e17bd3e
この記事へのトラックバック
