不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
十三
今更かも知れませんが、カテゴリにデスノートを追加しました。

タイトルにあるように、2日遅れながら
デスノート13巻を購入。
(地元の書店で買おうかと思っていたのに、
日曜日は定休日だという・・・
仕方なくその近くのローソンで買いました。)

「Lの本名を記したスペシャルカード」は
まだ袋閉じの中に入ったままですが、
名前はP10に載っていたので分かりました。

最も、それよりも気になる事が・・・
さらっと「弥海砂、死亡」とか書かれています。
P200によると、松田あたりが月が死んだ事を洩らし、
後追い自殺した・・・という事になっているらしい

2回の死神の目の取引により、本来の寿命の1/4なので
寿命としては適切・・・なのかな。
(ジェラス・レムによって延ばされているが、
原因となる出来事を除いた寿命になると思うし、
それに死因にデスノートが関わっているので、
本来よりも短くなる可能性はありますからね)

・・・寿命と言えば、そう。そういえば、
月の父である夜神総一郎の寿命について、
何故ミサが死神の目を備えている内に気付かなかったのでしょう?
(取引によって半分になったとしても、
元の寿命はその日の内という事になるような・・・?)

後は、Lと同じく隠されていたキャラクターの本名が
載っている事はなかなか・・・というか、
この本なんとなく「プロジェクトD伝説」に似てるぞ;

余談
P110とP111の上部にある日付、逆になってる・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/569-a1e63a66
この記事へのトラックバック
