不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
検証
ちょっと蒼海の王子に関して、
気になる事があったので調べてみました。
以下、ネタバレ注意。
マナフィとメタモンを育てやさんに預けると、
また別のポケモンのタマゴが出来るとの事だったので
実際にやってみたのですが・・・
フィオネという、見た目マナフィにそっくりな
ポケモンが孵りました。
ステータスは、全体的にマナフィより少し下。

・・・じゃあ、フィオネとメタモンを預けると、
またマナフィに戻るのか、それともフィオネのままなのか?
という事で、ちょっと試してみました。

結果、タマゴから生まれたポケモンはフィオネでした。
これは、進化後と進化前の関係によく似ていますが、
ひとつ違うのは、フィオネからマナフィへ
進化する方法が見当たらない事。
ステータスは全体的に劣るも、見た目や体格がほとんど同じですし
調べても、今のところ進化したという話は出て来ない・・・
また、マナフィのタマゴがレンジャーから送る以外に
見つける方法が無いという事を考えると、
マナフィはフィオネの突然変異体か何かなのかも知れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マナフィはフィオネのタマゴを生むことは可能ですが
マナフィが生んだフィオネはマナフィに進化しない
でほぼ確定らしいですね

それと
王子ではなく皇子ですね
2006/10/11(水) 19:06:24 | URL | KAI #c25PVKvg[ 編集]
やっぱり進化前ではない、みたいですね・・・
(もちろん、進化アイテム配布の可能性もありますが)

王子か皇子、調べたら王子であっていたのですが
海ではなく蒼海でした・・・。
2006/10/11(水) 23:20:31 | URL | TATSU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/565-50fdd9b1
この記事へのトラックバック
