不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
消灯
なんだか、散々「デスノートの作者を逮捕」
とかいう記事が出ていますが・・・
実際に逮捕されたのは、作者というよりも、
イラストを描いている人の方なのですけれども、
これは分からないで書いているのでしょうか?
(まぁ作者と言えばそうなりますが・・・
どちらかというと、作者=原作というイメージ)
ちなみに逮捕理由は銃刀法違反だそうですが・・・
明らかに一般の人が持ってなさそうな
拳銃や刀というわけではなく、キャンプに使う為
車内のボックスにいれていたアーミーナイフが理由とか。
どのようなものかの詳細はwikipedia参照
持ってないけど、キャンプ道具としてならば、
便利そうな代物のような気がする・・・
運が悪いと言うかなんというか。

・・・まぁ、個人的に気になったのはそんな事ではなく、
YAHOOでの同ニュースの扱われ方。
『調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、
練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ
(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。
車のヘッドライトを消したまま走行していたため、
同署員が職務質問した。』

・・・ん?

車のヘッドライトを消したまま走行していたため...

・・・えええええええええええええー。

(ちなみに別のサイトのニュース記事には
「車のヘッドライトが切れていたため」
と書かれていました。“アレ”ではありません・・・多分。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/534-6775b206
この記事へのトラックバック
