不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
グランドクロス
メタグロススターターに入っていたメタグロスは
超鋼無の3エネルギーで
ワザ、グランドクロスを撃つ事ができます。
能力は、コインを4回投げ、表の数×30ダメージ。
最高120ダメージ、平均で60ダメージです。
・・・このワザって、撃つターンが早ければ早いほど
相手に与える打撃力は大きいですよね。
ただ、こういう3エネルギー必要なワザは、
どれだけ頑張っても、やはり2ターン以上掛かる。
(カメとかいう例外もいますが放置。)

・・・先日このデッキを生(?)で見ていて、
良いな~、と思ってしまったわけです。
まぁ、組まないとは思いますが・・・
(コイン運ないし、そもそもグロス1枚しか無いし;)
けど、デッキを考える事くらいは出来る。
・・・という事で、ちょっと考えてみました。
で、続きを読むに貼ってみました、グロスデッキ(ハーフ)

追記
ちょっと修正。

2・メタグロス(スターター)
2・ダンバル(スターター003)
1・わるいマルマイン
2・ビリリダマ(ADV4)
2・ホロンのレアコイル
ポケモン・9枚

1・オーキドはかせの研究
1・ニシキのネットワーク
2・そっくり!テレポーター
1・デュアルボール
2・マスターボール
2・ふしぎなアメ
1・ソライシはかせの発見
2・ワープポイント
1・PCL研究所
1・砂漠の遺跡
トレーナー・14枚

3・雷エネルギー
2・ダークメタルエネルギー
2・鋼エネルギー
エネルギー・7枚


・・・なんだか最近、
「そっくり!テレポーター」にはまってます。
トラッシュだけど、この化ける感じが好きです。

ちょっとトレーナーに不安があるけど、
(サポーターでのドローが少な過ぎるかも)
こんな感じでしょうか?
ビリリダマで加速して、ホロンポケを付け、
そっくりテレポーターでダンバルに化ける。
後は普通に進化するだけ、です。
超エネルギーを入れる事はしないで、
ホロンマイン(レアコ)を付ける事を前提。
わるいマルマインを入れる事はせずに、
あえてそれだけにしてあります。
初手がダンバルだったら3ターン
がんばってください。・・・ではなく、
念のためのわるいマルマイン1枚。
ダークナビゲート⇒メタルコネクトで。
まぁ、あまり期待は出来ないですが・・・
初手ダンバル・悪マインサイド落ちなら
本当に3ターン頑張ってください;

こんな感じなのですが・・・
時々大ボケする事があるので、
明らかに無茶だと思ったら、
コメントで突っ込み入れてください。

余談
そういえば、グランドクロスも、
グロスと略す事が出来ますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/522-80af9770
この記事へのトラックバック
