不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
理由が欲しい
人は何の為に生きているのか・・・
良く言えば、生きている間を楽しむ為に。
悪く言えば、死ぬ為に。
盲目的に目の前を見つめるのか、
ゆっくりと来る果てを見つめ続けるのか。
どちらを選んでも、それはその人次第。
その果てにあるものは、結局同じもの。
けれど同じものへと辿り着く過程が、
希望になり、絶望にもある。

今の自分は・・・一体どちらを選んでいるのだろう。
大きな不満があるわけじゃない。
けど、満足をしているわけでもない。
この先どうするべきなのか・・・
なんだか最近、分からなくなってきた。。。
コメント
この記事へのコメント
問いと答え
理由を求めても答えなどない、故に考えることに意味はない
というのも簡単なんだが。
私はそう考えることにした。

そもそも私は先のことまで考える余裕がないからね
目の前をどう切り抜けるかだけしか考えられないのさ・・・

この先を考えなくていいなら少しは楽になるだろう
それこそいつ死のうがもう構わないからね。
私にとっては人生そんなもん。
今を生きられればそれだけでいいのさ。
2006/07/05(水) 00:18:19 | URL | 石島 #3v9IlUEY[ 編集]
今も先も、本当にこのまま進んで良いのか?
もっと別の方向に進めばいいのか?
目指す先は同じでも、
進む道が多過ぎて、けど
本当は分かっているはずなのに、
違う道へ進む勇気が無い。
自己嫌悪・・・。
2006/07/05(水) 17:20:29 | URL | TATSU #Z3SXBdXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/493-3cf77f29
この記事へのトラックバック
