不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
早いよ;
ヤフオクでカード流れてる・・・
先行販売はなくても、先行入荷→販売はありですか・・・。
発売日は明日。いつもは金曜なのに、今回は木曜なのは何故?

未発表(発売前)カードは続きに書くとして、
とりあえずスターターの2枚。

<バンギラスex>
らいしんで相手1撃って面白いですね。
面白いんですけど・・・重い;
最短でも2ターン掛かるのは痛いです・・・
ハイパークローも、イマイチぱっとしないかな。。。
ハーフでは使われないかと思います、やっぱり。
スタンダートだと・・・どうだろう。
(ハーフメインなのでスタン疎いです;)

<サーナイトex>
バンギexよりは実戦向け?
封印マーカーを毎ターンポケパワーで使えるのは便利です。
(進化・退化で消えるので、ワザだと辛い・・・)
けどポケパワー・ポケボディーの両方を消せるので、
相手が進化しないならば、大きな痛手かも。
少し重いですが、ハーフでも使ってみたいです。

続きマース(誰
 
・・・全部は書かないです(多過ぎる・・・;)
個人的に気になったカードだけピックアップで。

<カビゴン>
一瞬なんだこれ・・!?と思ったカード。
ワザが無いけど、ノンエネで壁になってくれそう。
HP高いし、相手にはしたくない・・・;
 
<カイリューex>
8個乗せるという事は、
相手次第ではかなり便利なカードなはず。
つんざくも良いなぁ。

<ボーマンダex>
タイプを変えられるのは面白いです。
ダメージ40でも、ベンチ攻撃は便利かも。

<ラティアスex>
3エネ90ダメージがデカい・・・

<レックウザex>
いかりのオーラの事を考えると、スタン向け?
ポイントショートは結構使えるかもしれない。
(昔マイナンで使ってたなぁ、確か・・・懐かしい。)

<キュウコン>
「かわりみ」を・・・使ってみたい。
一応エネ加速あるし、悪くは無いはず。

<フライゴンex>
名前だけで既に使ってみたいカード。
目立ったものは無いんだけど、地味ながら強そう。
ジワジワとダメージってのは大好きですw
弱点無しなのは、結構役立つかも。

<カイロス>
ポケボディーの-30が硬い・・・
デルタコールあるし、前半向けなはず。
ハサミギロチンは、ちょっと使い辛いけど。

<メガニウム>
進化でポケを3枚ってかなり便利なんじゃ・・・
(余計なカード省けるし)
非exだし、2エネ40ダメ&相手のダメージ-30も便利。

<キングドラex>
エナジーコネクターあるんだったら、
「まもりのうずしお」は闘闘無無で100の方が良かった・・・
けど弱点消すのは使えそう。

<リザードン☆>
や み の う ず を ぜ ひ 使 わ せ て く だ さ い 。

<ニドクイン>
パワーが山札、ワザがトラッシュなので、レポタとセット?
ブーストで最高90ってのは魅力かも・・・?

<トロピウス>
ベンチに出せば封印&雷震マーカーを潰せる・・・
・・・バンギexがますます使い辛くなってしまうぞ;

<孤島の隠者>
サイド表に出来るし、山から2枚引けるし、良いかも。
けどこれって、ハーフだと1枚しか使えない・・・?

<ホロンの聖跡>
デッキ次第では便利そうだけど、
スタジアムだから厳しい・・・

・・・今回ってルギア出ないんですねぇ。。。
水タイプで出して欲しかったんだけど、
δは今回で終わりみたいですし、残念・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/486-f54762d6
この記事へのトラックバック
