不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
多くは語らないけれど
今回で完結(らしい)TRICK。
・・・個人的には、1~2年に1回の割合で
新作スペシャル放送してくれれば良いかも・・・
(流石にこれ以上・・・4とかは辛いだろうし)

深夜に始まり、2⇒劇場版⇒3⇒新作⇒劇場版2・・・
合計すると、全部で6年・・・長い。
(ちなみに頭文字Dは、原作今年で11年目です、これも長い;)


・・・ちょっとネタバレ入るので
ここから先は伏せておきます。
 
 
 
内容は、やっぱりTRICKシリーズでした。
個人的には、劇場版2は
前作の劇場版よりは、面白かったと思いますね。

ただ、気になる点が無かったわけでは無いです。
・・・奇術といえば、やはり箱。
今回は箱を使ったトリックが結構出てくるのですが
どうも今回は、トリック自体の
完成度と言うか、奇術のレベルが
ちょっと低かったような気が・・・
(村消失は、三井が橋消したのと同じ方法なんじゃ・・・)

岩を持ち上げるのは、トリックらしい
「どこまでも手間のかかる」方法だったのですが
それの後始末を残しっぱなしというのは
流石に、抜けすぎているんじゃないだろうか・・・
最後の箱脱出も同じく。燃えたらバレるって;
・・・というかあんな穴、いつ作ったんだろ。。。?

上記の2つほどではありませんが、
ストーリー的に気になったのが、
山田と上田が落ちそうになった時に、掴まったロープ。
あれって、沼の水汲むためのものだったはずなのに
一番下まで降ろした時、まだ余裕が・・・
たしか前半で、あれで水汲んでた気がするけれど、
その辺りはどうなっていたのでしょうか?
もうちょっと詳しい説明か描写が欲しかったです。

あと、刑事2人組と山田母が何してたんだか疑問・・・
刑事の方・・・本編に全く絡んで無くない;?
スケジュールが合わなかったんだろうか・・・
(それともやむ落ち送りでしょうか?)

・・・粗探ししていたわけではないので、
気になったのはこの位でしょうか?
その他の点に関しては、前作(劇場版)より良かったです。
(実を言うと、劇場版とか駄洒落歌は
あまり好きな部類ではなかったりする;)

余談

1.・・・悪魔の実はやりすぎな気がw;
(人間じゃなくなってるよー; 最後だから・・・か?)

2.新作スペシャルでは出てこなかった「えへへへへっ」が
「にぇへへへへっ」になって出てきました?(聞き間違え、か?)

3.一人流しそうめんは・・・やってみたいかも(何
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/464-028289df
この記事へのトラックバック
