不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
百質後編
全部まとめて1つの記事に書くと
携帯からじゃ見られないみたい・・・
なので、前後編にしてみた。
最初の50問50答(?)は、前半をご覧下さい。
 
Q51.あなたは決勝の形式をどう思いますか?
上に同じくで。

Q52.あなたの理想の決勝の形式があるのであれば教えてください。
更に上に同じくで。

Q53.開催地域の出身ではない、いわゆる遠征組が入賞もしくは優勝することをどう思いますか?
別に構わないと思います。

Q54.あなたの公式大会に対する意気込みを教えてください。
頑張って入賞したいです、1回くらいは・・・;

Q55.公式大会に関して感想、意見、要望がれば教えてください。
ん~・・・マナーやルール守ってる人ばかりであれば
特に要望や意見は無いのですが・・・。

Q56.イベントに参加するときに心がけていることや、お勧めの持ち物などがあれば教えてください。
マナー・ルールを違反しないように。後は出来る限り相手と話すようにしてるかな。

Q57.あなたは今のカードバランスについてどう思いますか?
マジでカメ殿堂入りしてください;

Q58.今の環境で殿堂入りを採用したり、制限をかけてほしいカードはありますか?
カメ! カメ!! カメ~~~!!!

Q59.あなたは旧裏落ちやe落ちを経験しましたか?
していたならそのときの感想とあなたおよびあなたの周りの人が取った行動について教えてください。

eはちょっとショックだったけど・・・本格的に活動し始めたのが
実はADVからだからあまり困りはしなかった。
旧裏の時はかなり焦ったけど・・・。
周りに関してはよく知らない。

Q60.今の環境で復活してほしいトレーナーカードがあれば教えてください。
なんだろう・・・復活だったら、特には無いかな。
強いて挙げるなら森の番人。

Q61.あなたはポケモンカードを大会1ヶ月前はどのくらいの頻度でさわってますか?
・・・1週間前になるまで特に何もしないよ;?

Q62.あなたはポケモンカードをオフシーズンにはどのくらいの頻度でさわってますか?
特には何も・・・そんなのだから入賞できないんだろうけど;
けど、好きなカードでどうしても使ってみたいときだったら、
大会の数ヶ月前から色々考えて試してたりする。

Q63.あなたは大会前の調整をどのようにして行ってますか?
脳内妄想(ぁ 後はwisdomで。

Q64.あなたの周りにはリアルでいっしょに調整をおこなえるカード仲間(ネッターを含む)はいますか?
さしさわりがなければ、その人達の名前(HN)を教えてください。

リアルとなると、普段調整している相手はいないのが本音。。。

Q65.あなたはポケモンカード以外でもポケカで知り合った仲間と集まったりしますか?
MFGの総オフにメンバーではないのに参加させて頂いています。

Q66.あなたの携帯のアドレスにはポケカ仲間のアドレスははいってますか?
さしさわりがなければ具体的な人数も教えてください。

ぱっと見、10~12・・・だと思う。

Q67.あなたはトレード用のカードをどのようにファイリングしていますか?
また、それ以外のカードをどのように収納していますか?

トレード用とか分けるの面倒なので分けてません・・・。

Q68.あなたは何のスリーブを使っていますか?
ジムオフィシャルで貰うスリーブ。

Q69.あなたはトレードをよくする方ですか?
多分少ない方・・・だと思う。

Q70.あなたは自分のデッキに必要なもののみをトレードで手に入れるタイプですか?
それとも利益を発生させるためにトレードをするタイプですか?

どちらでもなく、欲しいカードを集める方です。

Q71.あなたは広義の意味でのシャーク(相手の無知につけこんでトレードをすること)をどのように考えますか?
無知に付け込んでって言うのは酷いと思う・・・

Q72.あなたが広義の意味でのシャークを見かけたとき、あなたはどうしますか?
あまり他人のトレードとか見ないので、気にしてないです。。。

Q73.あなたの中で一番記憶に残っているトレードはなんですか?
え~・・・なんだろ;?
よく覚えてないです。

Q74.あなたはネットトレードをしていますか?している方はどれくらいの頻度でしているか教えてください。
回数0で。

Q75.あなたは毎シリーズどのくらいパックを買うことにしていますか?
ADV以降は1箱+数パックの割合で。

Q76.あなたはいつもどこでカードを買うことにしてますか?
時々オンラインで購入する場合があるけれど、
基本的にはジャスコだったり・・・

Q77.あなたは先行発売の時ににカードを買いますか?
次世代WHFの時は買います。それ以外は多分買ってない。

Q78.あなたは先行発売のリストを見たうえでカードを購入しますか?
見ても見なくても購入はするものになりつつある。。。

Q79.あなたはプロモーションカードを手に入れるために明治チョコスナック、ハッピーセット、小学○年生を買いますか?
チョコスナックやハッピーセットは気が向いたら、
小学○年生シリーズ(?)は買った事無いです。

Q80.あなたはジムオフィシャルなどで初対面の人と対戦する場合、どのようなことを心がけていますか?
まぁ、やっぱり出来る限り相手と話すように?

Q81.あなたが今までで一番不快だと感じた対戦を教えてください。
黙々と作業的にやっていくタイプ。
もうちょっと楽しめないの?

Q82.あなたが今までで一番面白かったと感じた対戦を教えてください。
対戦しながら話してると楽しいです。

Q83.あなたが今までで一番白熱した対戦を教えてください。
白熱・・・そこまで詳しくは覚えてないかな;
けど、基本的にどんな対戦でも白熱はしていると思う。

Q84.あなたの対戦相手が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
気が付いたら訂正させます。またはスタッフ。

Q85.あなたの隣の人が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
場合によっては口出しするかも知れない。

Q86.あなたは現在他のトレーディングカードゲームを平行してやってますか?
やってない・・・はず。

Q87.あなたが今までやったことのあるポケモンカード以外のトレーディングカードゲームを教えてください。
やった事あるのは、ポケカだけだと思う。
買った事あるという点では、デジモンや遊戯王を少しだけ。

Q88.他のトレーディングカードゲームとくらべて、ポケモンカードはどうですか?
楽・・・かな。ルールが分かりやすい。

Q89.あなたはポケモンカードをしている人を学校の友達やバイト先の友人などに公言していますか?
学校の友人2~3人は知ってる・・・というかやってるかもw

Q90.「ポケモンカードなんて餓鬼の遊びだ」などと言われることをどう考えますか?
まぁ、そう思う人もいるんでしょう。

Q91.親や兄弟などはあなたがポケモンカードをやることについて賛成していますか?
放置されてる悪寒・・・。

Q92.あなたは将来いつまでポケモンカードをやるつもりですか?
公式大会がある限りはやるかも知れないけれど、辞めるかもしれない。

Q93.もし彼女(彼氏)が、「ポケモンカードなんてやめて」と言ってきた場合、あなたはどうしますか?
辞めないと思う、多分。

Q94.あなたはポケモンカードをやめようと思ったことはありますか?
もしよければ理由も教えてください。

何度かある・・・モチベーションが低下が原因。

Q95.「今後、ポケモンカードを絶対にやらないと約束するのであれば10万円あげるよ」といわれたらあなたはどうしますか?
それじゃ足りないな(ぁ
・・・というか、今まで使った分合わせると、
多分10万じゃ済まないほど使ってると思うし、
目の前の10万で趣味1つ捨てるのはどうかと思う。

Q96.ポケモンカードで大切なことを「プレイング:デッキ構築:運」の合計10の比率であらわすとどうなると思いますか?
3:3:4・・・?

Q97.あなたが考えるポケモンカードの良い点はどこですか?
ルールが分かりやすい、公式大会が比較的多い?

Q98.あなたが考えるポケモンカードの悪い点はどこですか?
カメみたいな壊れカードが出てくるうえに、それを防ぐ為に
他のカードを巻き込むタイプの能力で抑え付けようとする・・・。

Q99.あなたにとってポケモンカードとは何ですか?
楽しめる趣味。人生にとっては多分プラスになっているもの。

Q100.お疲れ様でした。最後にこの質問に関する感想や意見があれば教えてください。
100質って長いね・・・。

あいまいな答えが多いけれど、その辺は気にしないでw;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/437-ffd88ba6
この記事へのトラックバック
デュエルマスターズ DMC-38 スーパーデッキ・ゼロ キャッスル・オブ・デーモン・デュエルマスターズ・引越しキーワード 引越し (10/04)・一日中寝てた・トレーディング・春の大売り出しスタート・ひぐらし 初イラスト?・強運けいけい:願いのピノを探せ!・ラヴニカ復帰?...
2007/10/22(月) 01:48:04 | トレーディングカードが最高によかった
