不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
とりあえず答えてみた。
ポケカ百質を何箇所かで見かけたので、答えてみる事に。
ポケカリンクスというサイト、詳細は良く知らないのですが、
2ちゃんねるが元で発足したところ・・・?

という事で、この番組(100質)は、
配布元:ポケカリンクスさんの
提供でお送りします。(違
 
Q1.あなたのHNはなんですか。もしよろしければ由来なんかも教えてください。
TATSUとか名乗ってます。由来は、普通に(謎

Q2.今日は何年何月何日かを教えてください。
2006年(一発変換・2006念)5月4日みたいです。

Q3.あなたの現住所をおおまかにでいいので教えてください。
日本のどこか、正確には関西のどこか。

Q4.あなたの年齢とポケカ歴を教えてください。
年齢は10代の最後。ポケカ歴はいつだったかな、、、
カードを始めて買ったのは、R団の前後からだったと思う。

Q5.あなたの所属しているジムやチームがあれば教えてください。
永遠に無所属新人のつもりです。

Q6.あなたはどのくらいポケモンカードを持っていますか?
さぁ・・・キャリケ2つとギフトボックスの缶1つ分と
ファイルが5~6くらい・・・だけど、多分もう少しある。

Q7.あなたが最初に買ったシリーズは何ですか?
先に書いたように、多分R団かと。

Q8.あなたがカードを始めた理由は何ですか?
ん~・・・面白そうだったからかな?あまり覚えてないです。

Q9.あなたが初めて間もない頃していた間違いがあれば教えてください。
なんだろう・・・強いてあげるとすれば、
デッキの配分が間違ってたと思う;(トレーナー少なすぎとか)

Q10.あなたが最初に作ったデッキは何ですか?
覚えてないです;

Q11.あなた自身が一番よく作れたと思うオリジナルデッキは何ですか?
ミュウルギアラクライ(ライボルト)
ロゼラティレアコ(+ザングース)
とかかな・・・

Q12.あなたが一番おもしろいと思ったデッキは何ですか?
悪いクロバット&マタドガスの、即死コンボw
とりあえず、毒系統が面白い。

Q13.あなたが一番強いと思ったデッキは何ですか?(当時の環境で、で可)
え~・・・強さだけだったら、カメルギア。
けど嫌い。

Q14.あなたはメタの中心にあるような流行デッキを好んで使いますか?
流行は嫌い・・・早くカメ殿堂入りしてください。

Q15.あなたはファンデッキをつくりますか?つくるのであればどのようなデッキを作るのか教えてください。
イラストレータが姫野かげまるさんだけのデッキとか作った事が・・・

Q16.デッキを作る際のポリシーがあれば教えてください。
好きなカードをどれだけ使えるか。

Q17.あなたは平均して通常何個のデッキを持っていますか?
多くて3つ・・・同じカードを2枚しか持たない事が多いので
使いまわしになるため基本的に1つしかデッキは存在しないのです。

Q18.使われてみて初めて強さがわかったデッキがあれば教えてください。
特殊能力でねむりやこんらんにさせるデッキ・・・

Q19.どのようなタイプのデッキを好んで使いますか?
好きなポケや毒でw

Q20.ロックデッキをどう思いますか?
別に構わないけど・・・相手はしたくない;

Q21.あなたが一番好きなカードは何ですか?
ルギアex(金銀)です。

Q22.あなたが一番強いと思ったカードは何ですか?(当時の環境で、で可)
ADV2の・・・ユレイドルとか

Q23.あなたが一番面白いと思ったワザやポケパワー、ポケボディーは何ですか?
わるいクロバットの「くろいしせん」 確定毒って美味しいねw

Q24.このような効果をもったカードがあればいいのに、というのがあれば教えてください。
お互いの場のポケモンがポケパワーを使うたびに10ダメージのスタジアム。

Q25.テキストを読んで強いと思って使ってみたが、実は強くなかったというカードがあれば教えてください。
なんだろ・・・、ルギアex(トレーナーズ)?

Q26.逆に使われてみてはじめて強さがわかったカードがあれば教えてください。
なんかさっきも同じ質問ありませんでしたっけ?
あぁ、あれはデッキか・・・
カードなら、サボネア(ADV2)かな。。。

Q27.あなたが一番イラストが好きなカードは何ですか?
色々あり過ぎて一概にコレ!とは言えないです。

Q28.あなたの好きなイラストレーターは誰ですか?
姫野かげまるさん、斉藤コーキさん、西田あつこさん、杉森健さん・・・などなど

Q29.あなたのお勧めのサイトはどこですか?
「覇空の翼」「Cross Road」(敬称略)でしょうか。

Q30.あなたがよく書き込む掲示板はどこですか?
どこだろ・・・最近掲示板には書いてないです。

Q31.あなたがよく参加するチャットはどこですか?
昔だったら、MFGチャットだったんだけど・・・
最近チャットや掲示板よりもメッセ使うから使ってない。

Q32.あなたがよく利用するカードリストサイトはどこですか?
Q29に同じくで。

Q33.あなたのお勧めの日記は誰の日記ですか?
え~・・・とりあえずMFGあんてなで更新されているところ?

Q34.尊敬しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
色々な方が・・・正々堂々と戦って公式で入賞している方々。

Q35.感謝しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
同じく色々な方が・・・・・・MFGの方々や大会であった方々。

Q36.あなたはバトルチャットを利用したことがありますか?
ありますよ、最近使ってませんけど。

Q37.あなたはwisdomを利用したことがありますか? するのであれば主に誰とするのか教えてください。
時々利用してます。一番多いのは・・・石島さんかな。

Q38.あなたはどれくらいの頻度で店舗大会に参加していますか?
2~3ヶ月に1回の割合?

Q39.あなたが良く行くお店をよろしければ教えてください。
ジムオフィの、ジャスコ洛南店。

Q40.あなたの良く行くお店までかかる交通費を教えてください。
定期券を利用して往復220円・・・だったはず。

Q41.あなたはいつもどれくらいの成績ですか?
学校の事だったら勘弁してください。
カードの事でも勘弁してください。

Q42.あなたがジムオフィシャルに初めて行ったのはいつですか?
5~3年前だったと思うけど、あまり覚えてない・・・。

Q43.あなたはどれくらいの頻度でジムオフィシャルに参加していますか?
関西圏で開催されているものは、8~9割で行きます。

Q44.あなたはジムオフィシャルに行く目的は何ですか?
一言で表すならば、交流?

Q45.あなたがジムオフィシャルに行くためにかかる交通費を教えてください。
Q40参照で。

Q46.ジムオフィシャルに関して、感想、意見、要望があれば教えてください。
もうちょっと会場の規模を広げて欲しい・・・
もうちょっとイスとイスの間隔を広げて欲しい・・・
前者は無理かもしれないけれど、後者は、ぜひ!

Q47.あなたがはじめて公式大会に参加したのはいつですか?
いつだったっけ・・・?
ジムオフィより先に出てたのは覚えてる。99年・・・前後?

Q48.あなたは入賞したことがありますか?あるのであれば、いつ入賞したかと、その時の順位を教えてください。
いや、決勝トーナメント2回戦が最高だから;

Q49.あなたは予選形式および対戦時間についてどう思いますか?
別に形式は構わないんだけど、時間は後5分ほど欲しい・・・。

Q50.あなたの理想の予選形式があるのであれば教えてください。
今の形で良いんじゃないですか?

100問100答全部1つの記事にまとめると
携帯から見られないみたいなので
1つ前の記事に後半を入れてみました。
という事で・・・後半へ~続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/435-052eb752
この記事へのトラックバック
