不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
単行本購入
ハガレン13巻・・・一昨日の段階で
京都タワーで売ってたらしいので、
(駅の本屋には無かった・・・)
流石に地元の小さな本屋でも、今日はあるだろうと
発売日無視して(本当は27日だけど、
土・日曜をはさむ為に金曜に入荷している場合が多い)
なおかつ腕の筋肉痛も無視して本屋へ。
やっぱりありました・・・が?
2列に積んである本、どこかがおかしい・・・
帯の文字色が・・・違う・・・?
まさかと思って、持ってみると、厚みが違う。
裏返すと、値段が違う・・・ってか
裏表紙が違うぞコレ!?

『勘の良い読者の方は(略』

・・・初回限定版のトランプ付きでした。
どうしよう・・・殆ど情報誌になりつつあるコ○○ロと
あわせて買おうと、1000円しか持ち合わせが;
何円か出て来ないかと上着のポケットを探ると・・・
5 0 0 円 玉 が ご 降 臨 さ れ ま し た 。
ありがとう500円。この恩は忘れるまで忘れないよ(ぁ
という事で初回版を購入して帰りました。
ところが、内容を見て・・・あれ?と思った事が。
話が思っていたのと違う・・・
先月、どこかの書店でガンガン連載中のを時間の都合で
数ページだけ立ち読みしたのですが・・・
(普段読んでないんですけど、その時少し気になったので)
あるキャラが意外な事になっててびっくりした;
13巻では、まだそのシーンが入っていなかったので
少なくとも2か月分(今月分含むと3か月分)
は載っていない事に・・・
巻末に載ってた予告を見て、何故そうなったのかは
とりあえず把握しましたけどね。

余談
単行本内に挟まっていた、ガンガンの広告(?)で、
上海妖魔奇怪という、同じ作者の方の読み切りが
宣伝として挟まっていたのですが・・・
どう見ても主人公がハボックにしか見えないよ;
コメント
この記事へのコメント
あの漫画は鋼連載前に書いた物らしいのですが、
主人公がハボックの元ネタだそうです。
ラストの元になったキャラも出ていたような…
2006/03/26(日) 19:09:57 | URL | FOX #BvpDmb2g[ 編集]
そうみたいですね・・・
今日(昨日?)まで知りませんでした;
流石にそっくりな訳ですね~
2006/03/27(月) 23:26:25 | URL | TATSU #Z3SXBdXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/390-5bb46d6c
この記事へのトラックバック
