不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
シャンバラ・・・
見てから1週間以上経ってるので、
記憶が劣化してます、あしからず。
とりあえず、感想としては・・・
「なんだか・・・少し物足りない感じ」

冒頭に関しては、パンフ見て理解するとして・・・
全ての複線を解消するワケでは無いですね、やっぱり。
(オーキドボイスのあのキャラの事とか・・・面白かったけど)
・・・まぁ、これは続ける為や、ひきつける為だとしても、
どうしても「グラトニー」は納得出来ないでしょ・・・
あれ何だったんだろう;?
最終回から劇場版でのあの姿への経緯を知りたい。。。
・・・そういえばあのグラトニー、
何かに似てたかな・・・?

あと・・・ノーアの存在が、微妙過ぎる気が・・・
自らの自由を求めて、エドを騙す事になってるけど、
結局は利用されただけだし・・・
ん~、まぁ、そういうキャラなのかな?
エドは非科学的だと言ったあの力が、
結局何だったのかが、最後まで分からず仕舞いなのが惜しい。

後は・・・声ですかね?
アルフォンスの声が、ちょっと・・・違うというか
キャラとちょっと合ってないかな・・・と。

協会の会長・・・魔術とか言ってたけど、
実は魔女だったとか言う事ですか?
「この世界とは違う世界、その世界にはこの世界よりも
強大な力がある・・・それが怖い。だから壊す。」
というような事を説明するようにエドに語ってましたけど、
なんだか呆気無い感じ・・・?
エドと戦う辺りまでは良かったんだけど・・・その後からが;
・・・そういえば、戻ってから何故あんな姿だったんだろう?
2人は平気だったのに。
それと、魔術に関しては、もうちょっと説明欲しかったかも。

フリッツ・ラングは良かったですね。
映画監督らしいですが・・・大総統似の。
エドの何故協力してくれるか?という疑問に対して、
明確な答えは出してませんでしたが・・・
あの人、大総統の記憶あるんじゃないでしょうか?
わざわざ眼を見せてみたりしてるトコから察するに。
(又は、アルがエドの事を、夢で見ていたように、
彼も大総統としての自分を、夢で見ていた・・・とか)
・・・けど、あの辺りの音声聞こえなかったから、
エドに眼を見せてみろって言われてたのかも;?

この映画見てちょっと違和感・・・じゃないけど、
何かがずっと気になってたんだけど、分かった。
テレビでレギュラー・準レギュだったキャラが、
この映画では何人も死んでいく事・・・
(とは言っても終盤登場ばかりだけど・・・)
他の映画では、滅多に無い事なので、
なんだか不思議な感じがしましたね・・・
テレビ版の完全な続編だったから、可能だったと思いますけど。

エンヴィーは、蛇(龍とも言われてたけど・・・)の姿で
最終回からずっとあの世界に居たのでしょうか・・・?
パンフでは、1度トゥーレ協会に捕らわれてから、
逃げた(脱出した)という事になってるらしい・・・
元に戻らないのは、錬金術の使えない世界だから・・・かな。

・・・なんだか文句ばっかり書いてる気がしてきた;
いや、いい作品だったとは思うんですけど・・・
やっぱり気になる事があるな~・・・と。
って、そんなに言い出したらキリが無いんだけどねぇ・・・。
・・・とりあえず、説明不足を何とかしてくれ;
冒頭でエドやアルについて、過去という事で説明はしてるけど、
ストーリー進行での説明不足があると思う・・・。
(アルの鎧が何故現実世界に有るのか・・・とか。)

あぁ、それと最後に・・・
テレビ版最終回辺りにメッセか何かで言った気がするけど、
大佐はやっぱりあだ名だと思った。』
昇格しても降格しても、やっぱり「大佐」って呼ばれるんだよw;
確かテレビ版だと、最終回の2年前に大佐になった・・・だった?
2年間「大佐」やってたからか・・・?

えぇ~い、思う事色々あって、全部書き切れない・・・;
とりあえず・・・終わり?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/164-631a8304
この記事へのトラックバック
