不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
なんとなく、レポっぽいもの。
長いので、続きを読むをクリックして下さいな

=============================

予選デッキ・・・ミュウルギアラクライ(ライボルト)

 予選1戦目・・・ハッサムサイドン(暗闇さん)
だから近くに並ぶの嫌だったんだよ~;
こちらのデッキ知ってるからか「ケイル使おうか」
なんて言ってくる・・・勘弁シテクレ;
始まってみると、前日かに使ってた、ハッサムデッキ。
サイドン倒してサイド1枚取ったものの、エネルギーが来ない。
ex以外の2体で粘ってると、エネドロー。
相手がサイド1枚になったところでマジックハンド使って、
ハッサムex引っ張ってきてエレメンタルブラスト。

 2戦目・・・ヌケニンフライゴン?
フライゴンかと思ったけど、最後まで出てこなかった。
相手のポケモン、ツチニンとビブラーバ倒したけど
じわじわベンチ狙われて、ミュウ落とされた気がする。
エネの色違うので、ルギアでブラスト打てない。
ラクライで少しずつダメージを与えてると時間切れ。
・・・相手の残りHP10で引き分け。
勝ち点が既に9になれないので、予選落ちかと思いつつ次へ。

 3戦目・・・テッカニン?
予選抜けられそうに、無さそう・・・
などと考えながら、相手のポケモンを3体倒して、終了。

結果・・・なんと予選通過。
今年は縦列から3人予選突破だったらしい・・・
知らなかった;
隣の3位の方は2勝1敗だったので、
「ダメだと思ってた」と話してました。

=============================

本戦デッキ・・・カメマイン

 本戦1戦目・・・バクフーン?
こっち先行で、お互いに場が1体。ビリリダマだけ。
ベンチたねポケモン無いし、進化できないから、
ヘルムさんが、「アメ・カブトプスex・ブースト」
と進化してコイン表で1キルされた事を思い出す・・・
バトルが開始、相手ヒノアラシ・・・助かった;?
水エネルギーをビリリダマに張って、充電。
相手はドロソやたねポケモンが無かったらしく、
エネを張ってマヒにさせようとしてきた。
こっちの番で山から引くと、ゼニガメが。
ベンチに出してマイン進化、エネ付けて誘爆。
・・・初めて本戦で1回勝てたよ;

 本戦2戦目・・・ウインディマインルナソル(Y.Kさん)
マインex出してルナトーンとウインディex倒したけど、
マヒやエネ・ポケ切れで負け;
手札どうしようも無かったからものまね娘使ったけど、
3枚では打開ならず・・・
エネエネボンバー直前に、ノコッチがマヒ決めてきた;
リバースでベンチのノコッチ引っ張ってこようとするも、
コイン裏でEND。(手札にワーポあったらしいですけど)
・・・一朝一夕で作ったデッキで勝てるほど、
流石に甘くは無いですよね・・・。
けど・・・エネかスタジアム、どちらか来て欲しかったorz
(ワーポでも良かったけど・・・)

順位としては、ベスト16に入ったらしいのですが・・・
全然、実感が無いです。(2戦目負けだし;)
とりあえず今回のデッキを基準として、
次へ繋げていこうと思います。
・・・秋が、ラストチャンス・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/158-0f44dac1
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。