不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
映画ポケの・・・
ネタバレネタバレ。
それプラス謎感想。
・・・後1~2回見る予定なので、
それでストーリーは一通り覚える予定。
背景と色同化させてるので、
見たい方はドラッグしてくださいな。


●ストーリー(序盤)●
冒頭は、ルカリオとアーロンの別れ。
・・・ルカリオって、色見てると悪タイプっぽい。
過去の戦争を、アーロンが止めたという伝説の絵本を、
どこかの家族が読んでる・・・のですが、
読んでる人の声、「トオイ」と同じなんですけど;
その後は出て来ないし・・・ゲスト?

●ストーリー(オルドラン城)●
大空を飛ぶスバメ・・・城の屋根でピチューに変身!?
どうやら、ミュウみたいです。
(その後も色々な姿に変身するのですが、キャストが1人なので、
・・・スマッシュブラザーズで聞き覚えのある「ピチュー」が
一番声があってたと思います、キャスト・・・あの人だし)
オルドラン城のポケモンバトル。
・・・フェイントから、遂にAG初のOP!!!
放送遅れてるから良く分からないんですけど、
どうもアニメと同じOPみたいですね・・・
作画は・・・ちょっとマシなのかも?
(まだAG以前には届いてない気がしますけど)
音楽の流れる中、ポケモン達の激しいバトル・・・!
やっぱりOPがあるって良いですね~!
・・・ところで、城ダンスパーティ(?)など、
人が大勢居るシーン・・・どう見てもCGにしか見えないんですけど;

●キャラ●
今年も映画見ながら、キャスト気にしてました・・・w;
・・・今年は冒頭の語りの人しか分からなかった;
というか、作画のほうに目が行ってたw;

○ルカリオ○
冒頭で、ちょっとした人間不信(トレーナー不信?)
になってしまうルカリオですが、最後は・・・
ちょっと突っ走ってしまうタイプなのかも知れない。
・・・サトシと少しだけ似てるかも?

○アーロン○
・・・勘違いさせるような言い方しないで;
後半で、「ミュウ、お前がこの樹と一体なのは分かっている」
ってセリフ・・・去年の、博士がトオイに向かって
「そこに居るのは分かっている」
と、ものすご~くっ、被って聞こえるんですよ;
キャスト同じなんだからさ・・・セリフ被せるのはどうかとw;

○アイリーン○
ちょっと、話し方(?)が気になったかも。
ルカリオを世界のはじまりの樹へ向かわせる為には、
この人は必要だったと思うのですが・・・
・・・後は、単に見てるだけ・・・ですか;
バトル開始宣言の直後に・・・後一瞬、間を開けて欲しかった。

○キッド○
ん~・・・まぁ、悪い人ではないみたいなんだけど・・・
発信機取り付けようとする必要、あったのかな・・・;
声は、まぁ良かったと思います。
・・・あの髪型、重そう。
あと、一部発音が気になった・・・かな。

○バンクス○
なんだか、淡々と語ってますね・・・そういうキャラ。
新発見した時くらい、驚いてくれても良いのに;

○ウソハチ○
・・・結構自然だった・・・!?

○レジロック・レジスチル・レジアイス○
ロック・・・最初何かと思った。
ロボットとは違うんだけど・・・どことなくそんな感じ?
下手に大きく描かれていない(人より少し大きいくらい)
というのが、妙な恐怖感がありましたね。
バ●オハザー●の、追跡者みたいな感じ?

スチル・・・正直、レジロックに食われてたと思う。

アイス・・・鳴き声ちょっとウケたw ギャグ?
「レジ、レージーアーイースー(機械っぽい声で)」
他が明確な鳴き声無いのに、なんだこれはw

○ミュウ○
何故キャスト変えたんですかァ~!!!
(まぁ、変身するからだと思うんだけどさ・・・)
いたずら好きだけど、頑張る時は頑張ってくれる。
・・・やっぱり声違う事が気になる;
樹と一心同体という事らしいので、別のミュウだと思っておこう・・・。

○サトシ○
ポケモンとケンカしたりしてましたねぇ
“体当たり攻撃”は無かったですけど、
体当たりされてました;
自らの事を気にしないで、暴走を止めようとするのは、
体当たりと近いものがあるかな・・・?

○タケシ○
さて今年もキッドを・・・言わずもがなw
そしてマサトに耳を引っ張られる。
今年は、しっかりとした料理を作ってました。

○ハルカ○
ドレス着た時に頭に付けてたアレって・・・
いつも付けてるバンダナ?

○マサト○
今年もタケシの耳引っ張り役。(1回だけですけど)
・・・いつもの4人、サトシ以外は今年は影薄い;

○ロケット団○
あれ・・・コジロウカッコよくないか?
今年はニャース、翻訳役みたいです。
ムサシは・・・。

●全体感想●
 今年は、去年よりも放映時間が伸びたみたいで、
全部で1時間45分だった模様。
一部を除けば、話がそんなに長くは感じなかった。
なんだか、ここ数年はストーリー単純・・・。
それに・・・ストーリーが全体的に、ジラーチみたい。
出会い方⇒出発⇒到着⇒危険⇒平穏(終了)
まぁ、それだけじゃないんですけど・・・
映画の所々で、ジラーチを髣髴させるような箇所があります。
(封印されたポケモンが、1人トレーナーに話し掛けるとか)
 ルカリオが普通の野生ポケモンではなく、
話す事の出来る知能が高いポケモン・・・
ミュウツー・ルギア・エンテイ・ジラーチと
同じタイプのポケモンだったのは、
個人的には嬉しかったですね。
 作画に関しては、
ルカリオ≧デオキシス≧ジラーチ
という感じかな・・・?
樹が崩壊する辺りの作画は良かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatsugac.blog2.fc2.com/tb.php/153-099685e3
この記事へのトラックバック
