不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
対戦
頭文字D ARCADE STAGE 4は、
オンラインによる全国対戦対応です。
まさか、これだけのデータ量のもので、
オンライン対戦が実現するなんて、
もっと先の話だと思っていました。



さて・・・この対戦相手は誰でしょうw?
疲労
頭文字D AS4のロケテスト最終日ということで
朝から大阪のゲーセンに入り浸り。
足に限界を感じる・・・;
新弾
ポケカDP、買ってません。
というか、買う気が起こりません・・・
ルール変更も一旦だと思いますが、
やはりテンション&モチベーションが下がりっぱなし。。。
このまま引退していくのだろうか・・・
放送
今日は・・・実写映画「デスノート」が、
早くもテレビ放送される日。
録画したいけれど、最近レコーダー=PC
の調子が悪く、上手く撮れない事がある・・・
大丈夫かな・・・;?
強力
携帯のアラーム(目覚まし時計の代わり)を
POWERFUL T.のACE OF SPADESに変えたら、
起床までの時間が、今までより随分短くなりました。
さすがというかなんというか・・・w;
変調
パソコンの調子が悪いです・・・
さっきからずっと再起動ばかり。

本人の調子が悪いのが、
パソコンにも伝染したか・・・;?
差異
DEATH NOTE、第2話放送終了。
・・・なんというか、アニメ版は原作と比べて、
どこか違和感がありますね・・・
ライトとリュークの性格が違うような気がする・・・?
ライトはどちらかというと第2部寄りな感じ。
リュークは・・・明る過ぎ?
ライト、第2部に入る事を考えてのキャスティング
だとは思うのですが・・・
1話の前半なんかは、もう少し
明るめのキャラでも良かったかと思います。
原作見ても、デスノートを試すまでは、
退屈だな⇒鬱気分 ではなく、
退屈だな⇒あくび な感じなので。

というかキャストは斎賀さんが希望でした(今更
馬鹿
昨日からずっと思っている事がある・・・

「早く一週間が過ぎ、月曜になれ」と。

またロケテストへ行きたいから。
没頭
昨日は頭文字Dの第2回ロケテストへ行ってきました。
まだまだ完成に遠かった前回とは違い、
これなら・・・という程までに仕上がっていました。
まぁバグは見受けられましたが・・・
来週の月曜までは稼動しているそうなので、
また行ってみるつもりです。

しかし、ここまで頭文字Dに魅かれるのには
一体何があるのでしょう・・・
原作だけでなく、ゲームにも。
皇帝
・・・タイトルからしてイニDの京一が出てきそうですが
残念、今回は違います。

ただの皇帝ではなく、皇帝ペンギン・・・
エンペルトの公式イラストが載っていたので、
模写ではないですが見ながら落書き。

・・・顔(特に目の辺り)が難しい;
ちなみに最初に選んだとき、まさか「皇帝」になるなんて
思っていなかったので・・・
エンペルトという名前含めて、嬉しい出来事でしたw
編曲
・・・違う気がするけれど、
これしかタイトル思い付かなかった。

前にも書いた気がしますが、
時々、曲を切ったり繋いだりして、
一人で楽しんで(?)ます。

まぁサウンドレコーダーしか使ってないので
自分の耳頼りだし面倒なんだけど・・・
思っていたように上手く作れた時は嬉しいものです。

結局自己満足、だけど別に良いや。
日記
UIC日記帳・・・FC2&wablog・・・随筆・・・mixi・・・
一通り、日記になりそうなものは試しました。
(もっとも、どれも日記になっていませんが)
一番使い易いのは、このFC2blogです。
二番はwablogかな・・・?
これらと他に差が出る理由は簡単。
タグが使えてデザインが変えられるから。
FC2blogとwablogの差は、携帯電話から見た時の差。
PCから見る分に関しては、あまり差は無いです。
結局、使い易くて見やすいものが、
一番書いているし、一番楽です。

無駄なほど沢山作って、更新頻度のバラバラですが、
一応UIC日記帳以外は、全て使っています。
(作った以上、放置するわけにもいかないですしね)
単純に書く内容を書き分けているだけですが・・・
その分、ネタ切れを起こしやすいので、
結局、書き易さ+見易さ+気分が、更新頻度に表れています。
問題
デスノート第1話放送終了。
しかし早くも問題発生。

PCが巧く録画してくれない・・・
データの要所要所で、謎のエラーが発生します。

・通常時


・エラー発生時


全体でコレが数秒ほど出てきていました・・・
「なんだ、少しノイズが乗ってるだけじゃん?」
とか思うかも知れませんが、avi出力時にエラーが出て
途中でツールが強制終了されるし、
映像や音も飛ぶのです・・・

・・・先週録画した番組でも同じようなエラーが出て、
外付けHDだから「書き込み速度が間に合わない」とかか?
と思い、今回は内蔵HDに保存したのに・・・
もしかしたら、PC自体のどこかに問題があるのかもしれない。
そうなると・・・困ったな;
画質が高いため処理が追い付かないという可能性も考え、
少しだけ低減させて、適当に録画したりして
エラーが出るか出ないか試していってみます・・・
来週もエラー出たりしたら、困るし・・・;
(てかこれどうしよ。。。)
放送
もう後3時間も経たないうちに(02:29から)、
デスノートの第1話が放送開始されます。

・・・えぇそうですよ、2週間遅れですよorz
一応Y○utubeで1話だけはみたのですが、
やっぱり放送されているものが見たいですから。

さて録画準備。
HDの余計なデータを移動・削除してきます。
十三
今更かも知れませんが、カテゴリにデスノートを追加しました。

タイトルにあるように、2日遅れながら
デスノート13巻を購入。
(地元の書店で買おうかと思っていたのに、
日曜日は定休日だという・・・
仕方なくその近くのローソンで買いました。)

「Lの本名を記したスペシャルカード」は
まだ袋閉じの中に入ったままですが、
名前はP10に載っていたので分かりました。

最も、それよりも気になる事が・・・
続きを読む
耐久
とりあえず、攻撃と防御以外は高めのルギアをゲット。
ステータスをどれに振ろうか考えいます。
(性格が「おくびょう」なのが気になるけど;)

特攻>特防>素早さ=防御>HP>>>攻撃
という感じで振っていこうかな・・・?
進行
リーフグリーン進行中・・・
今プレイ時間が14時間で、
チャンピオンロードの中にいます。
普通に育てるの面倒だからLv100のリザードンを
ファイアレッドから引っ張ってきました(酷

もう少しでルギアだっ!!

四天王?適当にあしらっておきます。
不調
熱は無いんだけど・・・
体がだるい・・・
体調だけ風邪を引っ張ってる感じがする・・・

恐らく皆がDPやってる中、
一人だけGBAで葉緑やってます。
今サント・アンヌ号の中・・・
理由は簡単。
しんぴ&オーロラチケットが未使用で残っているから。
とりあえず炎赤でカメLv65まで育てて、
転送して一気に進めていっています(ずるい

色違いか個体値高いルギアゲットしたいな・・・
なんて、時期外れにも考え中。
検証
ちょっと蒼海の王子に関して、
気になる事があったので調べてみました。
以下、ネタバレ注意。
続きを読む
執念
DP、全国図鑑でナンバーパルキア以降のポケを
とりあえず一通りモンスターボールでゲットしました。

湖の3体では、エ○リッ○が、
一定条件で出る中では3体連れていないと出て来ないヤツが
まぁまだ楽だったのですが・・・
その他、特に○ードランと三日月はかなり時間が掛かった;
ダメージや逃がさないのは、ホークのがむしゃらや
ゴルバットのくろいまなざしでなんとかなるのですが、
モンスターボールに入らない;
時々回復使って持久戦やってると、ボールが尽きる前に
先に相手のPPが切れるという事態が発生orz
わるあがきすんな・・・。

ついさっきまでやっていて、特に三日月には
かなりの時間費やしてゲット仕納めました・・・
GBAから送った食べ残しが大変役立った;
正直途中で『風邪引いてシンドイっつってるのに、
何やってんだろう自分・・・』と何度も思ったけど、
あの考えは間違いだった!!

とは、結局今も思っていない。

ところで、たべのこしって、自分のHPの6%回復で合ってますか?
続きを読む
風邪
この場で、「風邪」という単語を何回使ったでしょう?
正直検索で3ページ目が出るのは使い過ぎたと思う・・・
けど(勝手に)体調が崩れる!!

・・・って事で・・・また風邪引いたっぽいです。
昨日朝起きた時から「あ~、風邪っぽいな・・・」
とは思っていたのですが、夜眠ろうとすると、
・・・寒い。
季節の変わり目とはいえ、冷房も付けていない部屋で
部屋の空気が寒い。そして体が凄くだるい。
・・・横になったら体調悪化した模様。
体温測ろうかと思ったけど、寒いし布団から出たく無かったので、
そのまま布団に包まって就寝・・・

・・・で、朝。少し昨日よりマシになったか・・・?
と思いつつ、体温を測ってみると・・・37.8℃ある;
げ~・・・ちょっと用事あったのに。。。

という事で、大人しくDSでもやってます(何
世界
以下、DPストーリーのネタバレが平気で、
なおかつデスノートを読んだ事があり、
できれば頭文字Dを知っている方のみ進む事を
なんとなく推薦します。
続きを読む
戦闘
パルキア、2回捕まえました。
まぁつまり1回電源を切ったのですが・・・
1回目、適当にHPを減らして適当にボールを投げているうちに、
スーパーボールでゲット。
なんか微妙な気分・・・あ、そういえばバトル時の音楽、
録音するの忘れてた(良い曲は録るので)
ということで、電源OFF。
ただいま2回目・・・必死にモンスターボールや
プレミアボールを投げるも、捕まってくれず、
あきらめてスーパーボールでゲットしました。
モンスターボールかプレミアボールが理想だったんだけど、
ボールと回復の用意してくる数が少な過ぎた模様・・・。

ちょっとステータスメモ
(強いのか弱いのか分からないしね・・・)

Lv・47
HP・143
攻撃・118
防御・101
特攻・173
特防・127
素早・99
性格・冷静

標準値は「特攻>攻=特防>防=早」
ってところなのかな・・・?
個人的に、地震覚えさせたいかも。
印象
今さっきの事なのですが、
トレーナー戦が始まる前に
『夜風に吹かれて勝負と洒落込もうぜ』
と言うトレーナーが居たので、
「(なんとなく渉っぽいなぁ)」
なんて思っていると、名前がケースケでした。

・・・おしい。
時空
ディアルガは時と、パルキアは空間を操る事が出来る。
操る事ができるという以上は、時は時間移動、
空間は空間移動だと思うのですが・・・
これって、分かりやすく言えば、
タイムマシンとどこでもドアでしょうか?

この能力、人がどちらかを選べるとすれば、
まず間違いなく、時を選ぶでしょうね・・・
あくまで、科学があっての事ですが。
どれだけ空間を移動しても、
その空間にある時の流れに逆らう事は出来ませんから。
逆に時は、空間を瞬時に移動する事はできなくても、
その移動に要した時間を取り戻す事も、
またそれより前に戻る事も出来る。

過去をやり直したいと思った事だって
何度もありますしね・・・。
実写
頭文字D・・・デスノート・・・そして名探偵コナン。

最近は日本の漫画が実写化されるのが流行りなのですか?

コナン、犯人は怪しくなかった船員かと思っていたら、

登場直後から露骨に怪しかった添乗員みたいでした。

生徒が1人消えたとしか分かっていなかった状況で、

露骨に「彼女が・・・」とか言わないで欲しかった;

後は、トリックだけど、こっちはまだ分からないなぁ。

実は犯人と被害者の演技だったりして。
低速
プレイ時間14時間を超えても
バッジが3個という、超超スロー進行。
トレーナーやアイテム全部と当たろうとしているし、
そうすると必然的に野生ポケとも出会うので
プレイ時間だけが延々と延びていきます。
まぁ、日本で最も大きな都道府県がベースなだけに、
土地が広大というのもありますけどね。
えぇ、時々迷ったりしていますよ・・・;
