不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
計画
パール、プレイ時間が6時間を超えたのに
バッジを2つしか持って居ないスロー進行。

最近、自宅を有線LANから無線へ変えたくなりました。
DSのそれも理由の1つなのですが、
LANケーブルが邪魔;
分岐させたりもしているので、
実質4本、床に転がっている(?)のです。
有線、必要性がGCかPS2にしか感じられません。
無線アクセスポイントでも、
有線分岐できるものもあるみたいですし、
ルータは今のモデムが内臓しているみたいですし、
無線AP、安ければ購入するかも・・・?

けどその前にDS欲しいよ;
真珠
パール版購入しました、本体もないのに。
今、借り物でプレイ時間が1時間強。
内、20分くらいはサインに割かれました。

・・・眠いので、続きは明日できればやります。
誤算
前々から発売を待っていた、今日発売の
『頭文字D Fourth Stage D SELECTION 3』を購入しました。
今日発売予定の、SUPER EUROBEAT Vol.171も、
公式サイトでは曲名すら直前まで内容が発表されず、
特に問題ない・・・はずでした。
なのに、何故でしょう。何故、こんな時に限って、
Vol.171にPOWERFUL T.の新曲を収録するのでしょう。
もう、CDは買ってしまったというのに・・・
avex公式には、発売である今日にも、アーティスト名は無い。

悪くない、自分が悪いのではない。
アーティストを発表しないavexが、
EUROBEATなのに頭文字Dだからアニメの棚に置く店が、
そう、それらが悪いんだ。
なんて思っても・・・曲が聴けるわけではないから。
結局、自分以外誰も被害を被っていないのならば、
非公式でも調べなかった自分が悪いという事になる。
そうなんですけどね。それでも、やっぱり聞いてみたい。
なんとかする方法、無いかな・・・
痛いけれど、売っていたら買ってしまうかも。

せめてどんな曲か知りたいけれど・・・
どこかで視聴する方法は無いものか。
没頭
最近・・・というか、去年もそうだったのですが、
シムシティ・クラシックライヴにはまっています。
こういうの好きなんですよね、結構。
やった事は無いけれど、A列車も面白そうだと思ったり。
今度、PS版でも買ってみようかな・・・?
思惑
京都駅の近くにはソフマップがあります。
ゲームやPC関連が色々揃っているのですが、
今日、PSUなど、いくつか確認する為にいってみると、
新品のUSBキーボードが特価(380円)で売っていた・・・;

仮にPSUを買ったとすれば、これは必要になる。
もちろん今すぐ必要な物ではない・・・が、
今後この商品が残っているかどうか分からないし、
それを買わなくても、これは消耗品。
万が一の時の為にも、有って損は無いだろう。

という事で購入。
・・・キーボードも安くなったものです。
詳細
記事分割

え~、昨日書いたイラストの件ですが、
アマゾンで探したら、同じ本が出てきました
ん~・・・、どうも、カプコンとか関係無いのかな?
けれど、やっぱりなんとなく同じ感じがする・・・
それにしてもどこかで見たような気がする。他絵の空似?
加勢
久々にPSO EP3やりました。
えぇ、例のクエストのせいで全然進んでいません。
選んで、スタート。

・・・ペコそのHPで突っ込むんじゃねええええ;!!!

・・・orz

と、まぁいつものパターンで数回負けた後、
とりあえず今日はこれで終わるかと、もう1回。
なんと珍しくペコがこっちの援護して(=同じ相手を狙って)る。
CPU1体集中攻撃に、自分のヒルデベアに逆加勢してきて、
なんと遂に勝利!!!
・・・な、なんで中盤なのにこんなに疲れるのか;?
とりあえず勝てたから良しですかね・・・?
また、少しずつ進めていってみます。
疑問
昨日だったか、書店へ行くと、
著者に西尾維新(アナザーノートを書いた方)と書かれた本が数種。
・・・まぁ、最初は著者見て、気が付いたのですが、
数秒後には、別のものが気になっていました。
そう、表紙のイラスト。
なんていうか・・・見覚えがある気がする。
逆転裁判ロックマンエグゼかその辺り・・・
というか、カプコン系のイラストな感じがしたのですが、
あまり時間が無かったので、それほどよく見ずに帰宅。
月曜までは多分あの書店行けないだろうし、
んー、あのイラスト、誰が描いたものか気になる・・・。
カプコンは違うかも知れないけれど、
前に、多分何かのゲームで見たような気がする。
偶然
続きを読む
消失
書いていた途中の記事が消えた・・・
何かの拍子に前のページに戻ってしまい、
慌ててページを戻すも時既に遅し・・・orz
fc2ブログは戻るを押すと高確率で記事が消えるからだるい;

ここ数日で、HDの空き容量がかなり増えました。
とりあえず、これでデスノートは録画できそう。

にしても、本当に色々と余計なもの保存してました・・・
多分2度と見ないし使わないであろう動画とか。
代表格が、去年放送された「TRICK -新作スペシャル-」の
元のファイルでしょうか・・・
mpeg2形式で、容量が9.7GBオーバー;
DVDにも入らないくらいの容量です、えぇ・・・
念のために、もう1度aviファイル化して、削除。
(とはいえ、そのaviも低圧縮なので、
容量が2.6GBあるんですけどね・・・;)

とは言え、まぁこれでは限界が低いので、
もう少し空けていきます。
出来る限り高画質で撮りたいですしね・・・
まぁ、結局は地上波アナログ放送だし、どれだけ録画時の
画質上げても、ノイズは乗るんだろうけどなぁ。。。
細部が潰れないようにノイズを落とすのは、
ツールがあっても難しいよ・・・。
睡魔
最近眠い・・・朝も、昼も、夜も。
気が付けば、0時よりも前に夢の中だったりと。

そういえば、今日見た夢、夜行列車を使って
関東へ行くというものだった・・・。
なんだろう、遠征願望か何かなのか;?
腹痛
暑かったので冷たいものを多めに飲食したら、
腹を壊すダメっぷりorz

そういえば、最近ココに書くのが
一定周期ごとになっています。
理由はわからないけど、楽なのかな・・・?

さて、明日は余裕があれば、DSも無いのに
DPのP版だけ予約するかも(待
(まぁどうするかはまだ考え中ですが。)
空白
何か書こうと思っていたのに・・・
何を書こうとしていたか忘れてしまった;

ボ ケ ま く り だ ・ ・ ・ 。
準備
放送まで残り20日を切り、
公式ページも公開されたDEATH NOTE。
・・・どうも地元局は、日テレに比べ
1~2週間遅く放送されるらしいですが、
それでも、放送に向けて準備中。
とりあえずHDの中を片付けています。
圧縮や余計なデータを削除して、
なるべく高画質で録画できるように。
録画段階で1話2.5GB程度・・・
avi化しても、500~600MB・・・
全36話だとすると、最低でも21GBは必要。
けど今の空き容量は13GB・・・足りない。
もう少し片付けを続けていきます。
公開
先日、『頭文字D ARCADE STAGE』の公式ページに
ARCADE STAGE 4の情報が載りました。
予想通り予想通り。
ロケテで明らかになっていましたが、
全国対戦・・・オンライン対戦の実現は、
AS3からAS4になるにあたり、で最も大きいな進化ですね。
伊達に3年も待たせてないよ・・・;
(※AS3の稼働は2004年1月、AS4は2007年2月の稼働予定)
稼働まで半年・・・途中で何度か公開される事はあるでしょう。
小出しにされる情報で欲を満たしつつ、
来年の2月を待ちます。
続きを読む
回答
どうせ答えてくれない」とか書かれていると、
あえて答えてみようと思うひねくれモノ。

という事で、「カラーバトン」でも。
続きを読む
公式
今日は・・・東京でAMショーが行われます。
頭文字D ARCADE STAGE 4が、SEGAから公式に発表される日。
もちろん、現状ではすでに、東京の2店舗だけですが、
ロケテストがありましたし、それにも行きました。(何
ただ、それとの違いは、今回は公式発表の場だという事。
期待しているのはAMショー自体ではなく、
SEGAのサイトに、AS4が載る可能性があるという事なのです。
さて、どうなるかな・・・?
灯火
タイトルが上手いw

・・・以上(ぁ







じゃなかった、ちょっとだけアニメの事も。
アニメ版デスノート、放送は計画通り・・・違った、
予定通り行われるそうです、良かった。
どうも3クール(3ヶ月×3)らしいです。
・・・これ、前に友人と話していたのですが、
「アニメ、もし2部も放送するなら3クールくらい」
と合致しているんですよね・・・
(1部で3クールは流石に長いですし、テンポを考えると、
話しているうちに大体それくらいになりました。)
という事は、これは2部も製作決定ですか?
量産
な・・・な・・・な・・・



何かが量産されてるー!!(ガビーン)』
(と、マサルさんとか風に書いてみる。)

知っている人は知っているアレを量産中。
京都
20060910134234
やーっと、見慣れた風景の場所まで戻って来られました。
当初の予定よりも15分遅く池袋を出発したのに、京都へは
予定よりも30分早く着く事ができたのは嬉しい誤算。

さて・・・残る難関を突破すれば無事に帰宅できるはずだ。
寝落ちという名の難関を・・・(=眠い)
激痛
少々遠出していたのは、ご存知の方はご存知でしょう。
今回はその事は後回し
(というかまだ岐阜~滋賀県・・・帰宅中なのです)。

鈍行列車で、横浜と京都さえ寝過ごしさえしなければ
(後全て終着)普通に切符を有効に使うはずだったし、
今もなんとかそうしてる。けれど・・・
横浜発の電車の中でマンガを読んでいたとき、ある違和感を感じた。
右下腹部が痛い気がする・・・
別にトイレへ行きたいとかじゃなく、
この痛さは確か以前もあった・・・。
あの時は帰宅途中に急激な痛みに襲われ、
確か治ったのは数時間(1~3時間程度?)後。
「まさか、またなのか・・・」
不安は的中、熱海に着く頃には痛みが悪化、
立っているのがかなり辛くなる。
できればどこかで降り、ベンチで良いから横になりたかったけれど、
そうすると新幹線しか手段は無いし、持ち合わせが・・・
その電車の中で悶え苦しむ事2時間半・・・直る気配無し。
駅で電車を乗り換える為の移動すら苦痛。
明らかに前よりも時間が長い・・・ヤバイ、なんとかしないと。
少ない脳みそで色々考えていると、ある事を思い出す。
痛いのは右下腹部・・・おそらく大腸の後半あたり。
昨日の同じ時間には何を食べた?
昨日は朝以外に何も食べていない。
夜にしたって、ネカフェでココアを飲んで、菓子類を1つ食べた程度。
(今日は、今朝におにぎり2つ食べました。)
だったら逆に、胃腸に影響を与える事をすればどうか?
かける気持ちで、かっておいた烏龍茶を一気飲みしてみる。
・・・と、その段階で次の電車に乗り換える。
乗って少しすると、楽になってきた・・・烏龍茶効果かっ!!(謎

・・・で、おにぎりを頬張ったりもしたら、かなり痛みが引きました。
今は・・・ましです、治ってないですが。
それにしても、急激な頭痛に急激な腹痛・・・
最近は色々と痛い事に襲われています;

オレノカラダハボドボドダ!!
通過
なんだか、退屈だ・・・

ところで、東京から宇都宮へ行こうとした場合、
途中で寝過ごすとまた高崎へ行ってしまうのでしょうか・・・

・・・そうなれば、ちっぽけな修理工場でも捜すか(無理
消灯
なんだか、散々「デスノートの作者を逮捕」
とかいう記事が出ていますが・・・
実際に逮捕されたのは、作者というよりも、
イラストを描いている人の方なのですけれども、
これは分からないで書いているのでしょうか?
(まぁ作者と言えばそうなりますが・・・
どちらかというと、作者=原作というイメージ)
ちなみに逮捕理由は銃刀法違反だそうですが・・・
明らかに一般の人が持ってなさそうな
拳銃や刀というわけではなく、キャンプに使う為
車内のボックスにいれていたアーミーナイフが理由とか。
どのようなものかの詳細はwikipedia参照
持ってないけど、キャンプ道具としてならば、
便利そうな代物のような気がする・・・
運が悪いと言うかなんというか。

・・・まぁ、個人的に気になったのはそんな事ではなく、
YAHOOでの同ニュースの扱われ方。
『調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、
練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ
(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い。
車のヘッドライトを消したまま走行していたため、
同署員が職務質問した。』

・・・ん?

車のヘッドライトを消したまま走行していたため...

・・・えええええええええええええー。
続きを読む
失敗
9月に入ってから数日記事が飛んでいますが・・・
本当は2度ほど書いていました、携帯から。
書いたのですが・・・
ブログ側に設定した携帯アドレスを、
8月に変えた、前のアドレスのままになっていたので
反映されないまま消滅した模様ですorz

そういえば前に描いてた下絵が普通のイラストになったので
(ダラダラと描いていたら何時の間にか1~2週間orz
PBBSだったのに消えなかったのが奇跡だ=再起動してない)
ついで(?)だから貼り付けてみる。
続きを読む
九月
今日から九月です。
・・・暑いです;

九月ってあまり好きじゃないんですよねぇ・・・
暑いし、八月より湿気多いし、虫とか出てくるし。
そういえば九月や十月って、
蜂が活発になるそうですね・・・
 碓氷峠の悪夢再び!!
・・・とか、もう二度と嫌です。

・・・ところで、昨日ファンタシースターユニバースが
発売されましたが・・・
今のところ、買おうかどうしようか悩んでます。
利用する時間など諸々を考えると、
PC版の方が有利なのですが・・・
スペック考えると、やっぱりPS2版の方が良い。
というかそれ以前に買おうか買うまいか・・・。
まずゲームが約7000円。
オンライン利用するとすれば、ネットキャッシュが
確か、1600円前後。
また、PS2ならキーボードもほしいところ・・・
まぁ、これはUSBへの変換があれば、
使えるのかも・・・あ、このキーボードちょっと特殊だから
普通に変換するだけじゃ使えないorz
って事で、多分キーボードも・・・
1000~2000円ってところ。
全部あわせると一万円前後になるわけです。
高いなぁ・・・あぁどうしよう・・・。
