不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
映画
絵は超が付くくらいスローリーに描いてます。
終わる気がしません(何

もう2日で8月も終わり、9月・・・
そういえば今年は、6月にTRICKとデスノートを
2週連続で見に行っただけで、他の映画を
劇場へ見に行った記憶がありません。

今年の夏、見に行きたいなぁと
思っていた映画はあったのですが・・・
1つは「時をかける少女
原作があるそうなのですが、読んだ事はありません。
ただ、監督含めて、スタッフの一部が
デジモンアドベンチャーの劇場版と同じみたいなので
ちょっと興味がありました。

2つ目は「日本以外全部沈没
タイトルからしても、どう見てもあの映画のパロです。
こういうの大好きです、原典の内容は知りませんが。

これ・・・両作品、スタッフ見てたらある事に気が付く。
「あれ、原作者同じ?」
共に、原作「筒井康隆」と書かれている・・・

・・・ん?この名前どこかで見た事ある?

と思って調べたら・・・

富豪刑事も同じ方原作でした。
再度
懲りずにまた描いてます。

とりあえず下絵完成(これはその一コマ)。
後はペン入れ(と似た作業)と彩色。
・・・って、この作業が難しいんだけどねぇ;

今度こそ消えない事を望みつつ、今日は就寝。
(PBBSだけど大丈夫・・・だよね?)
台風
元ハリケーンの台風が、日本よりの進路で接近中。
遠いので来るのか来ないのか不明ですが・・・
かなり強力みたいです。

ちょっと台風について気になったので
wikipediaで調べていたら、ある文章を発見。


2個の台風が1000Km以内にある場合、互いに引き合いながら
反時計回りの経路をたどって接近し、一方の台風が
もう一方に吸収されて消滅することがある。
これを提唱者の名前をとって「藤原効果」と呼ぶ。


・・・え?
妨害
描いていた絵が先日消えてしまったし、
思い付いた事もあるので描くか。と思い絵板を開いた瞬間。

ドッ・・・・ンッ!!

すぐ近くに落雷発生。


おのれ・・意地でも絵を完成させないつもりか・・!!

orz
ツイてる!と思った瞬間
ふとブログ管理画面を見ると、
「トラックバックテーマ」というものが・・・
なんだこれ?と思ってクリックしてみると、
FC2トラックバックテーマというブログに。
どうもお題を出していってるところっぽい。

(前略)
今日のテーマは、「ツイてる!と思った瞬間」です。
(中略)
あなたの「ツイてる!」自慢、トラックバックで教えてください。
お待ちしてます!


・・・と書かれていたので、じゃあ答えてみようかと。
え~っと・・・そうだな・・・
頭痛がもう三日治りません。何かツイてるかも知れません。
継続中
まだ頭痛いよ;

なんていうか・・・左目上部辺りが痛い。。。
頭打った感じと頭痛が混ざったような、
そういう痛さが昨日から続いてる・・・;

・・・え、放置してても直らないの;?
二冊のノート
ま~だ頭痛い・・・;

何か書いたら気が(というか痛さが)まぎれるかと思って
適当に書いていってみる。

・・・という事で、デスノートの事を。
小説版のネタバレが少々入るので伏せていきます。
続きを読む
なんでだっ
寝ているとき(つまり夢の中で、か?)
突然「頭が痛い」という言葉が浮かぶ。
・・・でも誰の?なんて思っていると、
その直後に目が覚める。

・・・自分でしたorz

頭痛って感じのそれじゃないんだけど、
寝てる時に近くの壁にHITしたかも;
・・・いてぇ;

追記
なんかまだ痛い・・・
これ本当にどこかで強打したからかな。。。
少し頭痛っぽくなってきたかも。
うをーーー;;;;;
ちょっとネタ絵描きたくなって、PBBSで描いていたら、
見事に途中消滅しやがりましたorz
(結構頑張って描いてたつもりなのに・・・)

途中保存したのが、結構前だったので、

結果的に普通のイラストに。。。

髪型は33巻の140ページ(前回の翌日)を参照。
色はFourth Stageっぽくしてみました。
続きを読む
グランドクロス
メタグロススターターに入っていたメタグロスは
超鋼無の3エネルギーで
ワザ、グランドクロスを撃つ事ができます。
能力は、コインを4回投げ、表の数×30ダメージ。
最高120ダメージ、平均で60ダメージです。
・・・このワザって、撃つターンが早ければ早いほど
相手に与える打撃力は大きいですよね。
ただ、こういう3エネルギー必要なワザは、
どれだけ頑張っても、やはり2ターン以上掛かる。
(カメとかいう例外もいますが放置。)

・・・先日このデッキを生(?)で見ていて、
良いな~、と思ってしまったわけです。
まぁ、組まないとは思いますが・・・
(コイン運ないし、そもそもグロス1枚しか無いし;)
けど、デッキを考える事くらいは出来る。
・・・という事で、ちょっと考えてみました。
で、続きを読むに貼ってみました、グロスデッキ(ハーフ)

追記
ちょっと修正。
続きを読む
髪型

翌日にはまた髪型が変わっていました。

そういえば、1ヶ月ほど休載する直前に
髪型が変わって・・・
休載が明けたらまた変わっていたのですが、
もしかして、これが原因だったり。。。?
他愛の無い事?
私信というか、先日どーがさんのクルマに乗っていた方々へ。
続きを読む
ガクガク
関西某所にあるショッ○99のおにぎりがまずいらしい。

・・・という内容の記事を書いたのですが
投稿した時に消えました。

新手の呪いですか;?
総オフ
総オフ、お疲れ様でした。
色々と、本当に色々とハプニングはありましたが、
次回があれば、また参加したいと思います。

レポートというかメモ程度に、
少し続きに書いておきます。
続きを読む
だああああああああ
このままじゃ徹夜じゃないかっ;

・・・てか携帯のバッテリーがやばい。
もう1になってる・・・
う~む・・・
ね・・・眠れん;
というかあまり眠気が無い。
昨日6時間も寝てないはずなのになァ・・・
まず~~~~~い;
最悪の場合、ながらに間に合わないかも;
油断してた・・・;(?
模写中
今日買ったD、ノートに模写中です。
(さてコレはどのシーンでしょう?)

理由?なんとなく、
去年と同じような事をしたくなったから。

けどねぇ・・・描いてる途中で気が付いたんだけど、
これ、横幅足りないっぽい;
どうしよ・・・。
あ~ぁ。
先日買ったアナザーノート、退屈な電車内で読むため、
とりあえず半分のところで止めていたのですが・・・
「少しだけ読み進めておくか」と思って読んでいると

「あとがき」すら終わった段階になっていました。

・・・やっちまったorz
読み進めるんじゃなかった・・・;

まぁマンガも買う(または持っていく)つもりだから、
LABB読み返したりマンガ読んだり寝たりしている内に
気が付いたら目的地に着きそうだけど。。。
アナザーノート
さっき購入してきました。
思っていたよりも、

本のサイズがデカイ;
そしてハードカバーなので読み辛い・・・
もうちょっと読み手の事考えてくれー;
けどネタとしては使えるな・・・w(何
え~、まだ冒頭の数ページしか読んでいませんが、
どうしても気になる事があったので書いておきます。
(作品の中枢に触れる事は無いですが、一応ネタバレ注意)
続きを読む
今日から8月。
とりあえず、今日は書店で
デスノートのノベライズでも買おうかと思っています。

・・・他に書く事無いよ;
