不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
睡魔
最近よく、睡魔に起き込み(?)を襲われます・・・
・・・ここ何日か、一日に9~10時間寝てるかも;
(妙にはやく寝てます・・・7時とか)
あれれー;
イニD絵が描けなくなってしまったかも・・・;
デスノートとまるで絵のタッチが違うからか。。。?
とりあえず、明日辺りもう1度描いてみよう・・・。
早いよ;
ヤフオクでカード流れてる・・・
先行販売はなくても、先行入荷→販売はありですか・・・。
発売日は明日。いつもは金曜なのに、今回は木曜なのは何故?

未発表(発売前)カードは続きに書くとして、
とりあえずスターターの2枚。

<バンギラスex>
らいしんで相手1撃って面白いですね。
面白いんですけど・・・重い;
最短でも2ターン掛かるのは痛いです・・・
ハイパークローも、イマイチぱっとしないかな。。。
ハーフでは使われないかと思います、やっぱり。
スタンダートだと・・・どうだろう。
(ハーフメインなのでスタン疎いです;)

<サーナイトex>
バンギexよりは実戦向け?
封印マーカーを毎ターンポケパワーで使えるのは便利です。
(進化・退化で消えるので、ワザだと辛い・・・)
けどポケパワー・ポケボディーの両方を消せるので、
相手が進化しないならば、大きな痛手かも。
少し重いですが、ハーフでも使ってみたいです。

続きマース(誰
続きを読む
今日(というか今)はイラストなしで。
たまには普通に書かないと・・・?

今週末に発売が迫ったさいはての攻防。
またδばかりのようですが、
拡張は全部で68種と、プレイヤーにはやさしい(?)ようで。
・・・フライゴンδexが出るそうなので、使ってみたいです。
能力はどのようなものなのでしょう?
なんだか、一部カードの情報が流れてきていますが、
今回は先行発売無しのようで、
結局詳細は発売日(または前日)までわからずのようで・・・
多分発売日に買う事はできないと思いますが、
(ジムオフィで買うかも?)
どのようなカードが出るのか楽しみです。
アマテラス
アマテラス三上・・・天照魅上・・・照魅上・・・魅上照

魅上照

実質、第4のキラ。
最もライトに近い思想を持ち、キラを信仰しているが、
善悪のみで判断するという点が大きく違う。

ニアよりは好きなキャラかな、個人的に。
続きを読む
何の事です?
模写率(?)を上げてみた・・・
魅上
一応、目は変えておきました。

線よりも色が大変だ。。。
続きを読む
くるくるっ
・・・なんとなく、
TRICKのセリフを思い出した。

ニア

通称、ニア=N。
実質Lの後継者と言って過言ではないものの、
個人的には足りない部分が色々と。
(面白味がないというか、淡々としてる)
本名は・・・12巻で確認してくださいね(宣伝?

オマケ
ライトとニアの通信時に画面に表示されるNの文字(壁紙サイズ)
続きを読む
気になる・・・;
気になって仕方ないじゃないか、YAHOOめ;

意識してやってるのか?そうなのかっ!?
うつらうつら
寝る前に線画だけ描いてみた・・・
(さっき少し寝かけてたけど;)

・・・個人的に、ニアは完璧過ぎるのか、
面白味が無いと思うんですよね。。。
ふぅ、完成・・・
色塗り疲れた・・・;
メロ
通称、メロ=M。本名、ミハエル=ケール。
どうもニアが一枚上手なためか、
イマイチ活躍が見られない。
不遇。

アニメ化の際は、
是非、朴璐美さんを起用してください
(って誰に頼んでるんだ?)
とりあえず貼ってみる
色塗ってみようかと思ってるけど、
ちょっと厄介な事になったので休憩・・・
メロ(後半版)

今更だけど、カテゴリにDEATH NOTEでも追加しようかな。。。
Not Light
デスノートにおいて、キラ=ライトのライバルと言える人物。
結局本名が分からなかった・・・
竜崎(偽名)
アニメ化されたら、声は誰になるのだろう・・・。

 余談
YAHOO!!で「Not」と検索すると、
DEATH NOTEがワードに出てきます。

 余談2
ヘタなのでニアっぽく見えます・・・orz
カービィ、再び。
ピットをコピーしたら、
エンジェルカービィみたいになるんでしょうか?







・・・さてと、次はLか。
なんだよ・・ そりゃ・・!?
よくわからないけど、朝・・・
「9000回転・・・S2000か」
・・・と、起きた瞬間に考えてた。
夢の続きな気がするけど、
一体どんな夢を見てたんだろ・・・;
えぇい、まぎらわしい!!
夜神とか魅上とか・・・
どうして一発で変換できない名前を使いますか!!

・・・はい、間違えましたorz
『DEATH NOTE(前編)』
頭文字D見て以来マンガの実写化は
「え~;?」って感じだったんだけど、
デスノートはそうでも無かったです。
(一部気になったけど・・・Lとか)

夜神ライト
(ココ最近イラスト張っていってるけれども
 重くなってないよね・・・;?)

・・・やっぱり“変に”原作無視されると
違和感感じるものだとハッキリしました。
逆に自然な感じだと・・・?

以下ネタバレあり。
続きを読む
DEATH NOTE
先週(正確には先々週だけど)に続き、再び映画館へ。
今回はデスノートを見に来たのですが・・・
上映場所の規模と人数の違いに軽く嫉妬(何
なんだこの差・・・
深夜ドラマ上がりと人気マンガ原作の違いかっ。
とりあえずお布s・・・じゃなくて、パンフ買ってきます。

 余談
・・・なんか腹痛い;(汗
矢部さん、ズレてますよ
・・・タイトルに深い意味はありません(ぁ

え~、MFG内ではROやっている方が何名もいますが・・・
・・・最近またPSO始めたのがココにいたりします(しかもBBを)。
Lv20まで、2週間無料だったので登録したのですが、
画面が綺麗なのにはつい惹かれてしまいます・・・
手元にウェブマネーが1500円分あるのですが、
GC版3ヵ月か、BBを1ヶ月+か、どちらにしようか考え中・・・。
(つまりEP3かEP4かどちらが良いかって事なんですけど)
〆切が・・・;
SUPER EUROBEAT VOL.170のリクエスト、
そういえばもう締切りが近いの忘れてました;
・・・という事で、選曲。

上原美佳(頭文字Dより)
(最近カービィばかりだから、別のイラストでも)


■DISC-1の対象

★No.1
タイトル&アーティスト DANCING / VICKY VALE
 収録・・・SEB VOL.67
頭文字Dより、庄司慎吾編(?)で使われていた曲。
当然、Dだからという理由ではなく、曲の自体が好きです。

★No.2
タイトル&アーティスト BIG IN JAPAN / ROBERT PATTON
 収録・・・SEB VOL.92
再び頭文字Dより。
当然アニメ(Second Stage)で使われていますが、
ゲーム(Special Stage)の塩那でもあります。
この曲を流して何回、何十回もヒルクライムを・・・
あぁ懐かしい。


■DISC-2の対象

★No.1
タイトル&アーティスト FIGHT FOR YOUR EMPIRE / POWERFUL T.
 収録・・・SEB VOL.118
POWERFUL T.最高ですよね?(振るな
哀愁系でありながらも、曲の迫力もあるし、
ギターの勢いも満点です。

★No.2
タイトル&アーティスト I'VE GOT TO GO / MANUEL
 収録・・・SEB VOL.141
MANUELがSEBに最初に登場したのは、
このVOL.141 - I'VE GOT TO GOからのようです。
初っ端からハイテンションの全開走りです(謎

選曲は、こんな感じでしょうか。
・・・微妙に心残りなのが、
DISC-2が2曲しか選曲させてくれない事・・・
4曲くらい選ばせてくれたっていいのに;
(OVER THE RAINBOWとかも入れたかった。。。)

にしても・・・結局DISC-2、
POWERFUL T.とMANUELで埋まっちゃったよw;
続きを読む
蛇(違
・・・って事で(?
スネーク吸い込んだらどうなるんだろうか。
という、スネークカービィ(仮



・・・ヒゲは途中で外しました;

 余談
メタルギアソリッドやった事ないんですよね・・・;
一応、キャラと名前は知ってましたけど、
ゲーム内容がイマイチ分からないという。。。
ぎもん。
公式ページの更新も一時停止となり、
ゲーム製作を本格的に集中し始めた(らしい)
スマブラX。
スマブラ拳!!の中の投稿拳に、
今回もカービィはコピーを使うという種の
記述がありました。

そこでフと疑問が。
今回新キャラとして、メタナイトが出るのですが、
もしカービィがコピーしたどうなるんだろう?
仮にもカービィシリーズのボスキャラ級のメタナイト。
頭に仮面を乗せて剣を持たせるだけではないと思います。

↑(勝手な)想像図
 (手についてるのは手袋、背中のはマントです、一応)
続きを読む
眠い・・・;
睡眠時間が6時間だと、昼から眠くなります。
4時間だと、朝から眠いです(ぁ
8時間だと、昼過ぎ~夕方頃から眠くなります。

・・・眠い、毎日ひたすら眠い;
最近また、時々電車で寝過ごす事が・・・
(帰りだから別に問題は無い気がするけど)
睡眠時間10時間は欲しい(待
タスカッタ;
MFGあんてなからブログ見ていて、
ある事を思い出す。
「鞄の中、夏道のハガキ入れっ放しだった・・・;」

思い出させてくれた石島さん
ありがとうございます(と勝手に感謝
多くは語らないけれど
今回で完結(らしい)TRICK。
・・・個人的には、1~2年に1回の割合で
新作スペシャル放送してくれれば良いかも・・・
(流石にこれ以上・・・4とかは辛いだろうし)

深夜に始まり、2⇒劇場版⇒3⇒新作⇒劇場版2・・・
合計すると、全部で6年・・・長い。
(ちなみに頭文字Dは、原作今年で11年目です、これも長い;)


・・・ちょっとネタバレ入るので
ここから先は伏せておきます。
続きを読む
ベストだぁ~!!
・・・というわけでただいま映画館。
お、開演、開演。
日記が÷2のペースだ。。。
書くネタが無いな~・・・とりあえず近況。

1.夏道の応募、昨日まで忘れてたので
まだ出してません(待

2.携帯のカメラが不調です;
(ピントが全然合わない・・・)
修理に出そうかな。。。

3.明日はTRICK -劇場版2-の放映開始日。
初日から行こうかと考えてます。
皆さんもぜひ映画館へ足を運んでくみてくd(以下略
やってくれるな・・・
TRICK 新作スペシャル(再)、微妙に前よりも
CMやテロップの数減ってました・・・
録画すれば良かったorz
(前の放送の時のヤツと合わせれば、
ほぼ完璧にCMカットできたのに・・・。)

劇場版2の予告もいくつか放送されましたが
まさか山田奈緒子編を上下逆さにしてくるとは・・・
(てっきり、写真だけとか、音声のみかと・・・)

TRICK -劇場版2- は、今週土曜(10日)より
全国の色々な劇場で、大公開ズラ(?
HOLiC
タイトルが※TRICKに似ているという理由もあり
起きていれば時々見ているこの番組・・・
ちょっとダークだったりネタが入っていたりするので
個人的にはあまり嫌いなタイプでは無いのですが、
主人公(なのか?)と思われる少年の声、
どこかで聞いた事あるなぁ・・・と思っていたら
思い出した。
スマブラのロイだ、多分。
ずっと気になってたんだけどやっと思い出せたw

※TRICK新作スペシャル(再・一部映画の宣伝アリ)は
本日午後9時より放送開始です!!
お見逃し無く!!(結局宣伝)
来週は・・・ッ!!
TRICK劇場版2の放映が開始されます!!
・・・ちなみに明日は、劇場版2の宣伝も兼ねて
昨年の冬に放送された、新作スペシャルの
再放送があるので、暇な方は見てくださいッ!!

・・・以上、宣伝でした(ぁ
