不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
エボIXカッコえぇ。。。(謎
・・・タイトルに意味は有りません(ぁ

さて、今日で4月も終了です。
一応昨日からは、所謂ごぉるでんうぃいくというヤツです。
・・・特に予定はありません;
強いて言えば、明日ゲーセンに行くくらい?(駄
ありえないぜ・・ 何をしている・・!?
昨日の続き・・・というか詳細。
続きを読む
え~;
20060428120027
バトギ・・・2秒近くも差を開けられてしまった;
最低でも二日に一回は走ってたのに・・・
今日もなんとか更新したとこれだったのに・・・;
ここからもう一歩先、性能を腕で補うには
根本から変えなくてはいけないかも・・・。

※画像は愛機EVOIX。
かっ、カッコイイッ!!(ぁ
再び一言。
アデナウアーとイナバウアーが
似ていると思えて仕方ない・・・;
(実際字としても似てるけど)
ひとこと。
ハーフでユレイドルが使いたい今日この頃。
(前使ってたとき面白かったからね)
ぉおぅ!?
昨日更新忘れたと思ってたら、
TRICKの事を1時過ぎに書いてました。
ありがとうTRICK!!

・・・さて、メッセの名前でも分かるかと思いますが
現在速水さんとバトギ4でTA対戦中。
昨日大幅に更新したのに、0.08秒ほど追い抜かれましたorz
FDvsエボ9なので、イニD気分満点ですw
(先日まではS2000vsEVOIXだったのですが)
・・・こうなったら奥の手を出してでも振り切ってやる(ぁ
オ~~~ホ~ホ~ホホh(略
スリスリッと!!で有名な(?
スリット美香子がテレビに映っています。
・・・TRICK3の再放送みたいです。
今週前編なので来週は後編・・・
その次は、絶対死なない老人ホーム。
3ではそれが一番好きなので、今から楽しみ。
がっかりだぜ・・
普段、ウェブブラウザには
IE・・・インターネットエクスプローラーを
使用しているのですが・・・
どうも最近調子がおかしい。

フラッシュなどにマウスポインタを持っていくと
なぞの枠・・・そして
「このコントロールをアクティブ化して
使用するにはクリックしてください。」
との文字・・・



最初はこのPCが悪いのかと思っていたのですが
調べてみると、どうもIEが原因らしい。
というか、マイクロソフトが何かを
ケチったためこうなってるらしい・・・

・・・別に金銭関係はどうでも良いのだけど、
こういう枠出されるのは非常にだるい。
オマケに一部フラッシュなどは
クリックしないと動作しないようになってるみたい。
凄く気になる(障る)し、凄く邪魔だ・・・
・・・こんな事されるとIEから離れようかと思う。。。

操作性や外観がIEとあまり変わらないけど
細かいところが便利なブラウザ無いかな・・・?
昼前に起きたけれども・・・
本日風邪気味につき、
今日の感染(ってこれでも合ってるか?)
・・・基、観戦は遠慮しておきます。。。
(それに誰かにうつしたらマズ~いし;)

予選を突破した方、おめでとうございます。
もう始まっていると思いますが、
本戦がんばってください!
予選を突破できなかった方・・・同じですねorz
次のチャンス(店舗とか夏道)をがんばりましょう。

さて、昨日落とした1000円ですが・・・



なんと


今日!!


探したのですが見付かりませんでしたorz
どこいったんだよ・・・。
ありえないまじでだるいだるいだるい・
勘違いと体調不良ながら行った春道・・・
予選落ちだとか初手がポケだらけというのは
正直仕方ないと思う。
けれど・・・
駅で定期取り忘れたりどこかに1000円落としたのは
絶対に家族からうつされた風邪のせいだorz

集中力と判断力と1000円かえしてください;
(定期は、購入場所の京都駅に届けられたらしく
“今”向かってるところです・・・
今の所持金百円しかないよorz)
やっべぇ・・・;
今日が関西大会(しかも参加)だという事を
ほんの数時間前まで忘れてましたorz
・・・というか正確には勘違いしてた、
てっきり関西は来週かと;;

そして気が付いた時間が時間だったので
徹夜して、大急ぎでスタン作ってます・・・
・・・構築ボロボロな気がします;
眠いので判断力と体力が大幅ダウン。。。
つーか、昨日辺りに風邪うつされたよorz

・・・さ~て、時間が刻一刻と迫っていますが、
果たして間に合うのか否か・・・凄く焦ってます;;
富豪刑事デラックス
・・・を、今見ているのですが
どうもTRICKっぽい。
ストーリー、設定、名前、音楽、効果音など・・・
・・・これは面白そうかもw
スタッフがTRICKと何名か同じ方がいるみたいなので
その影響なのかも・・・?

・・・現状で気になるのは
ケースのガラスが丸く切られていた部分。
あの大きさから、ダイヤは取れるのかな・・・?
個人的な観点
ウェブログ・・・通称ブログが、
ここ数年でかなり増えました。
色々なタイプやデザインが増えましたが、
個人的にどうしても欠かせないのが、見やすさです。
自分のパソコンが基準ですが、お気に入りなどを表示していてもの、
ウインドウ下部にスクロールバーが出ない事。
それともう一つ・・・携帯電話からも見る事ができる事。
これがなかなか難しい・・・全ての機種に対応するのは
ほとんど不可能ですが、今の機種が
ウェブを見る分のスペックがあまり高くないので、
ある程度の参考にしながら進めています。

もちろんデザインが崩れないようにする事も重要ですが
今上げた二つは、結構と無視されてるんじゃないかなと思う事がある。
なんだか・・・
更新を忘れそうになってましたよorz

今日は・・・CD買ってずっと聴いてました、以上(待

・・・ってそれだけだと2行だけになるので
無理矢理引き伸ばしてみる(ぁ

・・・八方ヶ原、ようやく30秒の壁を越えられそうです。
MR-2で復路26秒、R34で往路28秒・・・
後はエボIIIでも30を切る事ができれば
多分30の壁を越えた・・・と思う。
明日か明後日辺り、走って確かめてみます。
お~こ~と~ば~
・・・タイトルとは裏腹に、ちょっとだけ真面目に。
続きを読む
モチベーション
最近のポケカでやっている事といえば
月に1回のジムオフィと公式大会以外は
店舗大会に二月に1回参加する程度。
正直、何も無い時はとことをやる気というか
モチベーションが低下していってます・・・
・・・というより、カード以外でも物事への意欲が沸かない。。。
カードに関しては、今悩んでいるのですが・・・
このまま回数を維持、或は減少させるか、
又は、店舗大会に更に出る事によって、テンション上げていくか。
後者の方が良いとは思うのですが、
なんだか面倒になってきた気がする・・・。
忘れるところだった
関西春道まで、そういえば後2週間だった。
・・・まだデッキ無いよ;
すげえ・・ ・・ていうかヤバイぜ・・
え~、よく動画の編集などをする際は、
動画の再圧縮に.avi形式を用いています。
去年(だったかな?)、1日限定でDivX Proの
プロダクトキーを無料配布していたので
それ以降それを利用しているのですが・・・
最近バージョンが上がって、
(ってDivXのバージョン、PC内のは
先週上げたところなんだよね・・・
結局1週間しか使ってないぞ;)
それに伴い公式ページの説明文も更新。
・・・されたのですが、



・・・?



・・・こういう冗談大好きだw


追記
バージョンが6.2.1だったので(本来ならば6.2)
あれ?と思っていて少し調べると、
どうも一昨日か昨日に更新されたらしい・・・
(どうも一部のツールと相性が悪かったらしく
それを修正されていたとか)
・・・バージョンアップ早っ
今日はっ!!



今から94年前の今日は




かの有名なタイタニック号が




氷山に激突した日だと言われています。



・・・誕生日ですorz
2重の意味で悲しいのですが;

声優では頭文字D Third Stageで御木先輩を演じた
山崎たくみさんの誕生日らしいです。
400R
・・・時々行く京都のソフマップは
在庫処分をやっているのですが
(来年閉店らしいのでその影響・・・か?)
前に少し欲しいな~と思っていたラクガキ王国が
400で売っていましたw(少し話それますが
キーボードコントローラーは500円だった・・・)
映像の質が高い!という訳ではないのですが
ゲーム性はそれなりに面白い・・・かも
(まだ始めの方ですけど)

・・・ところでこれの戦闘シーンとか映像って
天○ビッ○くんで見た事あるんですよね・・・
確かこのゲームが発売された後だったと思うので
TAITOが提供してたとか・・・?
あれ・・・;
なんか・・・右顎関節の調子がおかしい;
引っかかるような感じというか、なんというか。。。
・・・なんでだっ;
セガはまた無茶してくれないかな・・・
さて、今年は2006年です。
頭文字D Arcade Stage Ver.3が登場したのは
2004年です。
・・・もう2年も経ったのですが
新作の話も情報は全くありません・・・
アニメにまで追い抜かれてしまったので
挙動同じで、クルマと峠と人物とBGMを
追加してくれれば、個人的には満足なのですが・・・
初期のArcade Stageでは無茶してたみたいです。
台を今までのものを流用だけではなく、新しく作ったり、
単行本がまだ23巻までしか
出ていない時に稼働したのに
文太をインプレッサに乗せて登場させたり。

(まぁ22巻見れば分かるとは思いますけど)
・・・あぁ、Ver.3の時もそういえば
当時最近巻であった27巻ぎりぎり分まで入れてたなぁ。
・・・パープルシャドウとニセDと・・・あのチーム、
(ネタバレになるので一応伏せで)
これだけ新しいキャラ増えたら十分だと思うのですが;
(Ver.2からVer.3で増えたのは4人だったし)
峠にしても、定峰・間瀬・パープルライン・ヤビツ?
と、それにSSに登場した、もみじライン・塩那
真碓氷・真妙義・・・8箇所も余裕がある。
クルマは・・・あれ、無いのかな;?
あるとすれば、ハチロク前期?
あ、けどあのクルマがRSかどうか分からない・・・
まぁ、クルマはあまり増えないかも知れませんが、
人物や峠、BGMはまだ余地は十分にあり、
なおかつかなりの人気を誇っているはずなので
・・・お願いですからVer.4出してください;
(そろそろ新しいところ走ってみたい・・・)
気まぐれに・・・
きせきの結晶2パック購入。
バクーダとバクオングexが出たけど・・・
バクオングは、使えという事なんだろうか;?
(確かこれで3枚目・・・)
そういえば・・・
小学生の、いつ頃だったか覚えてないけど
すこ~しだけチョロQ買ってた事があって、
その中で気に入ってたのがランエボでした。
しばらくその事を忘れていて、その数年後に
気に入ったクルマがランエボでした。
・・・きっと何かあるに違いない(?
なんというか・・・
これで5週連続休載になるんだろうか、Dは・・・








はっ、まさか・・・








春休みかっ(謎
そうか わかったぞ・・ それか!!(Byゴッドアーム(うろ覚え
Fourth Stageの音楽(非ユーロ)に
何か違和感があると思ったら・・・
作品に合っていないのもそうだけど、
どことなくゲームに使われてそうな曲ばかりだ。
もう春か・・・
20060408063316
つい何週間か前に雪が舞っている思ったら・・・
もう桜の花びらが舞う時期になってる。
この時期は季節が変わったのを実感できるな・・・
ユニバース!
ファンタシースターオンラインユニバース(PSU)
クローズドβトライアルの参加者募集をしていたので
応募してみたのですが・・・
このゲーム、PCでの操作性大丈夫なのかな;?

そういえば・・・このゲームの主人公

服の背中にDSと描かれているのですが、
ニンテンドーDSと何か関係あるんでしょうか?
元々DSで発売する予定だったから?それとも・・・
まぢで焦った。。。
MFG本部のサイトが閉鎖となりました。
それと同時に・・・
続きを読む
お、新弾情報発見~
今回はなかなか情報が出て来なかった気がする・・・
次の弾、さいはての攻防の発売は6月29日のようです。
・・・カードが全98種類とか勘弁してください;
構築済みデッキもスタンダート×2
(バンギラスexとサーナイトex)みたいですし。。。
「あなたの本心は占い、じゃなく売りたいだろ?」
・・・特に意味はありません。
