不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
考えが到っていない
このブログ?がネットで公になっている以上は
多かれ少なかれ宣伝と思われるコメントが出てくる。
・・・それにしても、明らかに消される
(宣伝と分かる)書き方してるけど、
書いてる側は何も考えていないんだろうか・・・

まぁ同じような内容を
あちこちに貼り付けてるだけだろうけど。
カッとなって(ないが)やった
バトルギア4のキーを作成しました。
・・・キーだけで500円って高い;
一応永続的みたいだけどさぁ・・・。
車種はエボ好きとしては当然のエボIX。
ところでバトギのエボIXってどこか違和感あるんだよね・・・
音録りもIXなのにVIIIでやってるしさ・・・
なんか、手抜いてない;?
TAITOはエボ嫌いなのかっ!?
・・・ってそういう訳じゃ無さそうだけど。
あぁ、見る目がないn(ry
簡易レポ?
荷物持たないで行ってみたりしたり、
~どうですか?を~ロードスターと聞き間違えたり(待
スケートで転倒したり転倒したり転倒したり、
カラオケでユーロしか入れなかったりしたけど
その辺は省略、別行動の箇所だけ書いておきます。
続きを読む
ほぼ完了
先日の総オフで録画したDの対戦、
編集がほぼ終わりました。
半ばやっつけ仕事的(?)に作業したので
ちょっと微妙になってしまった・・・。
時々不安になる・・・
もう先は長く無いような気がして・・・。
一言で表すなら・・・
「オレノカラダハボドボドダァ」

・・・以上(待
単行本購入
ハガレン13巻・・・一昨日の段階で
京都タワーで売ってたらしいので、
(駅の本屋には無かった・・・)
流石に地元の小さな本屋でも、今日はあるだろうと
発売日無視して(本当は27日だけど、
土・日曜をはさむ為に金曜に入荷している場合が多い)
なおかつ腕の筋肉痛も無視して本屋へ。
やっぱりありました・・・が?
2列に積んである本、どこかがおかしい・・・
帯の文字色が・・・違う・・・?
まさかと思って、持ってみると、厚みが違う。
裏返すと、値段が違う・・・ってか
裏表紙が違うぞコレ!?

『勘の良い読者の方は(略』

・・・初回限定版のトランプ付きでした。
どうしよう・・・殆ど情報誌になりつつあるコ○○ロと
あわせて買おうと、1000円しか持ち合わせが;
何円か出て来ないかと上着のポケットを探ると・・・
5 0 0 円 玉 が ご 降 臨 さ れ ま し た 。
ありがとう500円。この恩は忘れるまで忘れないよ(ぁ
という事で初回版を購入して帰りました。
ところが、内容を見て・・・あれ?と思った事が。
話が思っていたのと違う・・・
先月、どこかの書店でガンガン連載中のを時間の都合で
数ページだけ立ち読みしたのですが・・・
(普段読んでないんですけど、その時少し気になったので)
あるキャラが意外な事になっててびっくりした;
13巻では、まだそのシーンが入っていなかったので
少なくとも2か月分(今月分含むと3か月分)
は載っていない事に・・・
巻末に載ってた予告を見て、何故そうなったのかは
とりあえず把握しましたけどね。

余談
単行本内に挟まっていた、ガンガンの広告(?)で、
上海妖魔奇怪という、同じ作者の方の読み切りが
宣伝として挟まっていたのですが・・・
どう見ても主人公がハボックにしか見えないよ;
そういえば、そうだ・・・
ジムオフィシャルに参加した時くらいしか
カードの事書いてないや・・・。

先日から始まった春道は、既に2箇所開催済み。
ドルヘルなるデッキが少し活躍してるらしいですが、
これってどんなデッキでしょう・・・
ワーポ・いれかえを使えなくして逃げられなくするデッキ?
・・・現状では相変わらずルギアをどうするか考えてます。
関西まで1ヶ月・・・ハーフ・スタン共に
せめて来月中旬までに決めないと・・・
おかしい・・・
足じゃなくて腕が痛い。。。
というより、足より腕が痛い;
ん~;?昨日何かあったっけ。。。
・・・・・・・・・。
イニDかバトギしか思いつかないよ;
けどあの程度だったら普段平気なはず、、、
謎・・・。

スケート・・・か?
一言程度の箇条書き。
・集合場所に1時間早く着いてたら、ぱうだぁさんから
「もっと遅く来るかと思った(寝過ごすかと思ってた」
とか言われ、フレイアさんにも存在忘れられたorz

・鋼の錬金術師13巻はタワーに売ってたらしい・・・
結局買いそびれた。。。

・行き当たりばったりがMFGクオリティだそうな。

・スケートで・・・肺と手首と指を痛めた;
(何回か転倒して・・・。)
今でも足首に疲れを感じる。。。

・カラオケでDやユーロ以外何歌ったっけ。

・stay the night / dave rodgersを
歌うの忘れてた。。。

・バトルギアはバトル・ルギアの略・・・か?

・昼食と夕食のメニューがほとんど同じだったのは
間違えたかもしれない・・・。

・イニDの対決が・・・思ったより短かった;
バトルギア3の対戦にハマってしまったかも。
(てかバトギ4難しいよ・・・。)

・帰りの電車で眠過ぎて妙な感覚に襲われる。
スケートの時の感覚・・・?

・携帯のバッテリーが切れて退屈になったため、
2回ほど危うく寝過ごしかけた。

・声が出ないとかはならなかったけど、
筋肉痛になってきたっぽい・・・
今日の昼が怖い;
変な感覚・・・修正後
書いてる途中でバッテリー切れました・・・。

眠いからか、昼のスケートの感覚が戻って来た・・・
座ってるのに
転び
そうな気がする ・・・
あぁ、ココア2も飲んでるってのに;
寝落ちたら帰れなくなる。。。

つづき


携帯のバッテリーが切れ、その後数分記憶が途切れ途切れに;
危うく寝過ごしそうになるも、なんとか帰宅しました。
ヤバイ・・・
今電車なのに・・・睡魔が;
電車が;
なかなか発車してくれない・・・
バス1本遅くても良かったかな;
・・・って少しでも遅れたら帰れなくなったけど
疲れた~・・・
現在京都駅。
・・・凄く疲れた;
DはエボIIIのメンツ守った、危なかった。。。
痛い・・・;
手首と足首と喉が痛い;
明日倒れそうかも。。。
捜索・・・?
手袋を探しているわけですが・・・
見事に軍手しかないよ;
移動中・・・
ただいま移動中・・・
買い忘れた手袋を探すため早めに到着予定;
届かなかった・・・
結局、ボンネットが出てくれませんでした・・・
明日も完成する気がしないorz

さて手袋が本当に軍手な勢いですよ;;;
カチカチカチカチ・・・
20060323082503
頭文字D、30分フリープレイと強制終了を繰り返しても
何故か欲しいパーツだけ出ない・・・
後10分しか無いのに;
じ~かんがな~い;
もう明後日に迫ってるわけですが・・・
まだイニDのネタ車が完成してません;
明日ゲーセンにいって、作ってきます・・・
はたして間に合うのか否か・・・。

ついでに本やゲームも見ておくかな(何故
実力と運と・・・
さて、今週は数日分書くネタがありませんよ;

・・・先日のジムオフィシャルと店舗大会で、
色々とルギアデッキを試してみたのですが、
ジムオフィ=シャワーズ
店舗=ミュウ・ラクライ(+デオキシスex)
という感じでした。
どっちも去年使っていたデッキ・・・
ラグラージは重かったです;
・・・ちなみにジムオフィシャルで後者を使ったら
1回目が消えない炎⇒やけど判定で裏
2回目がキュウコン⇒デオキシスexが来ない
という状況で負けました・・・orz
プレイングとか上手くないのは分かってるけどさぁ;
体調が・・・
足が少しだるい。
背中が少し痛い。
頭が痛い・・・
なんでだろ;?
かけもち?
今日もジムオフィ参加。
友人に店舗大会誘われてたので、1時30分に
会場を出る予定が・・・
対戦が思ってたより長引いて40分に;
走ったんだけど、乗るはずだったバスが目の前を通過。
仕方が無いので別のバス停へ走ってバスに乗り、
予定より少し遠いバス停で降車。
そこから更に走って・・・なんとか開始数分前に到着。
危なかった・・・
迷いそうになった;
京都駅前、バスの乗り場多過ぎ;
そしてわかりにくい・・・
ナニソレ。
ジムオフィ行ってきました。
前回と違って体調も良好。デッキ2つで特攻っ!!
・・・その前半なのですが、
対戦でラティ連さんと当たり、バトルする事に。

ドロー・・・あれ、たねが無い。
まあ4枚だしよくある事だ。
2回目・・・無い。あ~、出遅れたな~。
3回目・・・あれ?
4回目・・・え?え??
5回目・・・ちょっ。。。
6回目・・・待て。

結局8~10回くらいたねポケ出ませんでした。

・・・新手のネタか;?
あ~ぁ・・・
起きる時間、予定より1時間以上遅れたorz
開始には間に合うけど、開店には間に合わない・・・。
挑戦中。
実は今月久々に毎日更新挑戦中。
今のところ大丈夫そう・・・
今月はネタが書けそうな出てくるから助かるw
(TRICKとか、この時期に雪が降るとか)

さて、明日と明後日はジムオフィシャルです。
・・・デッキがありません;
意地でもルギアは使いたいところだけど、
カメは使わないと前から決めているけど、
どうもイマイチ考えがまとまらない・・・
現状は1年前に作ったシャワーズの改良版。
・・・改良したつもりが改悪になります;
はは、ざm(略
PS3の発売が延期になったらしいです。
当初は今年の春の予定でしたが・・・ここまで情報が
全くと言って良いほど出てこなかったので、
まぁいつかこの発表をするんじゃないかと思ってました・・・
が、まさか11月まで伸びるとは、思ってなかった。
(てっきり夏ごろかと・・・)
レボリューションが同じく今年後半に発売されるので
これは接戦必至かも知れません。

ちなみにやほーにはブルーレイ規格(の遅れ)が
原因みたいに書かれてますが・・・
これ、絶対に本体開発の遅れ原因でしょう?
日本人は やしの実だぁ~!!!
毎回強烈な個性とオーラを放つキャラが登場するTRICK。
2の最終回では、「まず~~~~い!!」で有名な
かの人が登場しました。が、他に
考古学者の先生が居たのですが・・・
この人、ムスカの中の人だそうです。
そういえば「おもしろい、実におもしろい!!」とか
考えてみるとムスカっぽい事言ってた気が。。。
とは言え、TRICK2とラピュタでは
10年以上の月日が経っている為か、
流石に少し声が変わってしまっていた気もしました。

ところで「大佐」と付く軍人は
濃いキャラが多いのは気のせいでしょうか。
何これぇッ!?
20060313220022
寒いと思ったら・・・
景色が雪化粧している;
3月中旬にこんなに降るなんて・・・
「ありえないぜ・・ 何をしている・・!?」(By.神腕)
・・・いじょう、きしょう?

追記(1時間後)
雪はやんで、屋根など以外は解けたみたいです。
