不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
勘違い
(総オフの事を含めて)貯金していた金額を見る。
お?GTフォースProの安い方(ゲーム入ってる方)が買える。
お!?PSP本体と頭文字Dも、中古なら買えるかも!?
よっしゃぁ~、3つともゲットだしてやるッ!!



が・・・

総オフの事忘れかけてましたorz
微妙に風邪気味・・・?
今月の初旬か中旬の風邪を、
どことなく引っ張ってるような気がする・・・

今年はインフルエンザは殆ど聞かない代わりか、
風邪が妙に強いですね・・・;
熱が38度出るのは当たり前・・・か?
実は風邪じゃなくてインフルエンザじゃないの;?
と思う事もある。。。
ホロンの研究塔の・・・
ホロンの研究塔、特殊な磁場により
ポケモンはタイプを変え、
人々には癒しの効果を与える土地・・・

何かの番組で気孔の特集みたいなのをやってたのですが
それを付けてる時に聞こえたのが、
連花山・磁場・癒しという言葉・・・
あれ、これホロンと同じ・・・!?
と思って少し調べた見たのですが、
どうもホロン元ネタとなっているのは、その
中国の連花山と呼ばれる場所のようです。
そこの磁場は、「世界にトップレベルの強いゼロ磁場」
みたいです。ゼロ磁場とは磁場が無い訳ではなく
磁場と磁場のぶつかり合いによってゼロになるようで、
実際のゼロとは違い、力は強く働いてるらしいです。

・・・気になるのは、研究塔では
ポケモンはタイプの変化が起こるという事。
磁場による癒しの効果は時々聞くのですが、
タイプ変化はどういう事だろう・・・
うぉぉぉおおおをををををを!!!
書くネタ無いとか言ってるそばから、ネタ発生orz

最近パソコンのHDDの容量が随分足りなくなってきて、
そろそろ外付けでも新しく買おうかな・・・なんて思いつつ、
どのファイル・フォルダが容量食ってるのかチェック。
まぁ当然ながら、ユーザーファイルの入ってる、
Documents and Settingsが大半・・・
「結構使ってるし、やっぱりこれが原因かなぁ・・・」
なんて思いつつ、その次に多いProgram Filesを見る。
ここは直接消せないな・・・なんて思いながら色々見て、
不必要なファイルをプログラムの追加と削除で消していっていると
・・・1つのフォルダが、14GB食っている事に気が付く。
あの・・・今(この時)2GBも残ってないんですけど;
そのフォルダは、ウイルスバスターの入ってるフォルダ。
中を見てみると、過去のバージョンがあったと思しきファイルに
VSS~・・・というファイルがたくさん、これが12.5GB。
なんだこれ・・・と、調べてみる。結果
消しても何の問題も無いゴミファイルでしたorz
・・・今まで泣く泣く消したデータ返してくれ;
危ないところ・・・
また・・・危うく1週間近く放置してしまった。
いや放置というより、書くネタが無いんですけどね。。。
そういえば今日はSTREET STAGEの発売日ですねぇ
・・・PSP持ってないし、買う気が無いから買えない;
下手になってきてる・・・
・・・一応絵を描く事自体は好きなので(得意じゃないけど)
パソコンを使い始める前からも、後からも
絵を描いているのですが・・・
最近、だんだん下手になってきてる気がします;

・・・これが4年ほど前に描いたマウス絵。


でこれが最近描いた絵、ペンタブ。


最近のヤツは何回も描いて誤魔化してるというか
綺麗そうに見せてるというか・・・
・・・線が前の方が綺麗だと思うorz
(ちなみにやっぱり、両方模写)
段々と下手になるっておかしいな・・・;
・・・今、前と同じ事やれと言われても、
無理です、出来ないです。。。
どうしたものか・・・;

・・・あぁ、ちなみに
背景が無いのは前々からの問題であり課題・・・。
博士
鋼のネタ絵を思い付いたのです、が・・・
ロックマンXが入ってしまうので、
何人が意味に気が付くかどうか、不安w;
・・・気が向いたら描いてみたいと思います。
ノット手パン


練成陣か?練成陣なのか!?
と思ったけど、違ったようです。
本当に・・・
現在地→終着駅
目的地→途中の駅(30分ほど前?)

・・・えぇ、爆睡してましたよorz
間違い過ぎ
Takatsuki(高槻)が
Tsuchisaka(土坂=Dの峠)に見えた。
末期かも知れない。
おいだいええ
とうしさせるきかっ
久々に・・・
土曜深夜(日曜早朝)まで起きていたので、
地獄少女などを見たのですが・・・
展開が欝過ぎて見ない方が良かったかも、と
終わってから少しだけ後悔した;
・・・その直後の黒猫で地獄送りにされた人(と同じ声)
が登場したのは、ギャグでやってたのだろうか・・・?
エイリアン4
テレビを付けるとショウ・タッカーに仁田外人が写ってた。
少し笑った後オリンピックにチェンジ。
頭文字Dora ~帰ってきた謎絵~(?
過去に、頭文字D・・・oraというタイトルで、
Dとドラえもんの声優ネタ絵を描いた事がありましたが、
最近また、2枚新しく描いてみました。




バカな絵描いてるな~・・・と突っ込まれそう。。。
至高の思考の指向
人間生きている以上は、ほぼ確実に、
誰かに迷惑を掛けながら生きているわけです・・・
「コレくらいなら大丈夫だろう」とか、
「誰々が気にしないなら皆気にしないだろう」とか
それを少なく見積もってしまうと相手に、
「あんな事してしまってどうしよう・・・」とか
「万が一こうなってしまってはどうしよう・・・」とか
それを多く見積もってしまうと自分に、何らかの影響が出ます。
悪い方向で・・・
生きる上では後者の方が良いとは思うのですが、
なんだか最近凄く自己嫌悪・・・。
にやり
現状、3月24日(だったかな)に、
京都河原町で開催予定の総オフ。
・・・3月24日は金曜日。
金曜日はa-cho河原町店で
D が 1 0 0 円 
 2 プ レ イ の 日
じゃないですか~w

・・・混んでる気がするけど。
技術とは・・・
いかにも脳内で構想したものを再現できるか。
だと、ふと思いました。
(もちろん全てではないですけど・・・)

絵を描くにしても音楽を作るにしても
いかに脳内では素晴らしい作品でも、
それを現実に作り出さなければ意味を成さない。
要は再現力ですかね。

・・・これも自分に欠けているものだなorz
三つも四つも・・・
日記とかブログとか3つも4つも運営できるか~;!
ぼげふぅ(吐血

・・・サイトに張ってある、気が向いたら
アニメの感想のようなものを書く場所と
色々好き勝手に書いていくココと
イニDとかその他適当に書いてる場所と
D・GT4とか+クルマ関連のトコ。

・・・なんか、使い捨てしてるような気もする;
とりあえず、2箇所に統合する予定が
無いわけでは無いけど具体的には無かったり。。。
頭いてぇ・・・;
今日はジムオフィシャル・・・
体調次第では、昼から行こうかと思っていたのですが、
・・・どうも昨日よりも悪化した感が;(汗
という事で、凄く久々にジムオフィ休みました。

・・・頭と喉が痛いです。。。
マ○リッ○ス?
テレビのニュースで、
大阪にサングラス姿の人が100人ほど現れた・・・
という種の事をやっていた。



・・・素でマトオフの事かと思った;
(実際は違ったんだけど・・・)
だ~る~い~;
今朝体温計ったら、38度でした;
・・・え~っと、風邪に怨みを買うような事
何かしましたっけ;
風邪だ風邪だと言っているのに・・・
また風邪引きました・・・今度は身内からうつされた模様orz

・・・しんどい~、だるい~と言いつつも、
実はブログ作ってみてたり。。。
基本的にDやGT4関連しか載せない予定なので、
ここからリンク張る予定は無いです、一応。
ここはあくまで、中立的・・・色々と書く場所のつもりなので。
