不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
狙ってるわけじゃないけれど
・・・更新不定期な為、ところどころで
右上に表示されているカレンダーに、
穴(記述が無い場所)があります。
・・・そうすると、ところどころに
その曜日だけ更新してない事が・・・
去年の11月は木曜日が(1回のみ)
去年の12月は金曜日が(1回のみ)
今年の01月は土曜日が(回数なし)
・・・というように並んでいたりしますw;
(その前の10月は木曜、9月は2回以上だけです)

なんとなく・・・この空白が気になる今日この頃。
え~; 遠いって・・・
来月のジムオフィ、関西では2回あるのですが
1回目はいつものところ。
2回目・・・ダイエー・こうしえ・・・ん;?
懐かしいな、ここは;
けど遠いよ・・・往復で2000円くらい掛かるし、
片道1時間30分以上かかる・・・。
不謹慎かもしれないけれど・・・

見た瞬間、ちょっとびっくりした。
とりあえずやってみた。(トリビア風
軽~くコーンをふっとばせッ!!(謎

(打ち上げたモノと落ちてくるモノが混ざってます)
ラインは目的ではなく・・ 単なる結果にすぎない・・!!
今後は・・・ゴッドアーム・城嶋俊也。

拓海曰く、走りの雰囲気が文太に(嫌になるくらい)そっくりだそうで・・・
現状、頭文字D史上最大の敵だった・・・かな。
走りでは確実に拓海の上をいってましたし・・・結果があれだけどw;
次なに買おうかな・・・
マンガ、頭文字D(32)⇒ジャぱん(21)⇒Full Spec(3)と集めて
今は鋼の錬金術師を8巻まで購入したのですが
(って全部連載中だから、今後も増えるな・・・;)
次はデスノートなんかが欲しいな~・・・なんて思ってます。

そういえばそのデスノートが、映画化されるんですね。
しかも実写でw;
「映画だったらアニメで良いじゃん・・・」
と思うんだけど、何故実写?
テレビで放送できない理由があるとすれば
どこかの権限から抑制がかかるからだとして・・・
映画だったら、実写化する意味が良く分からないです。
実写の方が万人受けする可能性があるから・・・か?
さあ見せろ!! 超人的な技術とスピードの本質を!!
さてさて・・・描き直しましたよ延彦;

まぁ前よりはマシ・・・かなぁ。。。
(前が酷過ぎたかもorz)
しげの先生御疲れ気味?(前からな気がするけど
・・・今日、連載中のDを読んだのですが・・・

(以下ネタバレあり)
続きを読む
認めるわけにはいかねえぜ このていたらくを!!
埼玉エリア3部作(謎
個人的に、坂本さんは結構好きなキャラです。

こうして3枚描いて、並べてみると
・・・延彦の適当さが浮き彫りになって見える;;;
すげえ・・ ・・ていうかヤバイぜ・・
さっき恭子だったし、同じチームの延彦でも・・・
・・・と思ったのが間違いだった;

適当さ倍増。
どうも、やはり顔が難しい・・・
・・・もう1枚いってみようかな。。。?
う・・げーっ ダメじゃん!!
イニDの恭子、そういえば描いた事無かったな~・・・と、
ふと思い、ちょっと描いてみた・・・

・・・下手過ぎるorz
後期(28巻)ではなく、前期(23巻)を参考にしたのですが、
顔が違う、明らかに違う・・・。
・・・描いてる途中で思ったのですが、
顔の基礎、拓海と共通する部分が多いですね。
途中で拓海に見えて仕方なかったw;
(もっとも、最新巻ではもっと似た人が登場しますけど)
まったく・・・
イニD、乱入しようとしたら拒否するの、
止めて欲しいものです・・・。
直前までバトルして、1人プレイ開始直後の拒否
というのならば分かる。
乱入しようとした時に拒否するのは、嫌な気分。
連コインもまた然り・・・自己中心的過ぎ。

・・・というワケで今日も、欲しい本購入して
いくらか余ったので、イニDやってきました(ぁ
これで、頭文字D(全32巻)・ジャぱん(全21巻)・FullSpec(全3巻)は
全巻揃ってたので、後は鋼の錬金術師を、残り7巻
(・・・であってるのかな?今5巻まで所持。)
気が向いた時に集めていきます。
おっと、忘れるところだった。
・・・カードの事ばかり書いてたけどそういえば
今日はWHFに行ったんでしたw;



え~っと、結論から書くと。。。

『カードイベントの無いWHFはヒマ過ぎる。』
・・・以上です(ぁ

先行販売したんだしさ・・・
せめてフリー対戦スペースくらいは作って欲しかったよ;
それにポケモンブース狭すぎ・・・
いつもみたいに端じゃないから、人が集まらないし
単なる通り道?見たいな状態でした・・・
対戦の出来ねぇWHFは、ただのWHFだ
とは、よく言ったもんです(誰が?
手元のファイル整理中・・・
今回のホロン、全体の枚数が少なかった為か
数種類を除いて、ほぼ集まったみたいです。
残りのカードは、適当にトレードかパックで当てで。

残りのカード、残ってるのは恐らく通常なんですよね・・・
・・・どうも☆がギャラドスだけっぽいんですけど;
フライゴン☆やデオキシス☆は無いみたい・・・
ちょっとガッカリかも。。。?
お?
WHFから帰宅中です。
京都で降りてゲーセンで少しイニDやった後
(タイム出なかったけどセクタイムから、
土坂復路の理論値が43秒後半が出せる事確定)
本屋でジャぱんの新刊を発見して購入。
今、読みながら電車の出発待ち中。
・・・カードのリストを、やる気があれば帰ってから作るかも。
ウェーイー!!
20060115011504
欲しい弾で☆(または相応)のカード
が出る法則発動w
READY GO!
3時間ほど寝たので、今日は眠気に襲われる事は無いと予想。
・・・9時以降から、先行販売で購入したカードを
ここでバラしていくかも知れませんので、
ネタバレが気になる方は夜まで見ない事をオススメします。
ニアミス
その瞬間、心臓が止まるかと思った・・・。
いつかこの日が来るとは思ってたけど、
目の前でそれが起こりそうになるとは・・・;;;

・・・最近ポケカ始めた友人が、店舗での大会の詳細を調べて
Googleを徘徊していたのですが・・・ふと
「うわっ、エボワゴン!?」という声が聞こえたので見ると・・・

・・・そう、目の前には見慣れたこの画面が。

一瞬鳥肌が立った。
自宅で見つけて後々話して来たなら仕方ないとして、
目の前に突然それが現れたとなると、流石に焦った;
(blogとかの事は知らせてないからね・・・あまり知られたくないしw;)
なんとかその場は凌いだものの、やっぱりネットである以上、
いつかは見つかるな・・・と、再認識。
特にここは、Googleに引っ掛かりやすいし・・・。
とりあえず帰ってから、一部の記事を削除と改変。。。
忘れてた。
GT4ばかりやってたけどそういえば、
日曜はWHFですね・・・(書くの忘れてた;)
幻影が2週間ほど早く販売されますが、どうしようか考え中。
・・・正直めんどい(と某番組のタイトルと被らせてみる。)
現状では例年通り、始発使って7頃に着く予定かも?

・・・あ、デッキ無いよ;;
夢のコラボレーション?
昨日、GT4でイニDの再現してると書きましたが・・・
今回はちょっとVerUP!!
撮った画像に文字を入れてみましたw


(PCで見れるリンク先の画像は、デスクトップの壁紙サイズ)

・・・なかなか面白いものが出来ました(自己満足?
けどちょっと面倒なので、次はちょっと変えて作ろうかな・・・
(エンペラーステッカーとか・・・SSRステッカーとか)
ははは!見ろ、頭文字Dのようだ!!(謎
え~、先日買ったグランツーリスモ4ですが・・・
ゲームを進行するわけでもなく、
フォトモードでイニDみたいな写真撮る事が、
もはや目的となりつつあるようです。(何

『よっしゃァ・・インには来ねえな!!』

・・・楽しいから良いやw
記憶力・・・
・・・とは書くけど、実際は記憶をどれだけ引き出せるか
だとどこかで聞いたような気がする。

自分で書くのもどうかと思いますが、
中途半端に記憶力が良いです・・・多分。
余計な事ばかり覚えてます(忘れないの方が適当?)orz
で、時々ふと思い出して過去の事後悔してます・・・。
あぁ、あの時こうすれば良かったな~・・・とか、
どうしてあんな事したんだろう・・・とか(わからん

・・・その代わりか関係ないか分かりませんが、
必要な事や短期の記憶がどうもあやふやになる時が;(汗
あぁ、なるほど
NDSが品薄になってるらしいです。
・・・実は先日、グランツーリスモ4を購入しようとした時、
ゲームがあるかどうかを確認する為に、
いくつかの店舗に電話したのですが、その内1件で
「ニンテンドーDSの事でしょうか?」と言われました。
ゲームとは言ったものの、DSの事には触れてないのに何故だろう?
と疑問に思いつつ電話を切ったのですが、
なるほど・・・ある程度問い合わせがあったからみたいですね。
DS、買いたいんだけど・・・限定も欲しい気がする。。。
グランツーリスモ4
前々から欲しかったんですけど、遂に買ってしまいました。

こんな風に、ゲーム内の映像をPCに出力(保存)できるのは
個人的にはとても面白いし、便利です。
・・・既にここ1~2日だけで、60枚ほど撮りましたw;

ちなみに今、GT4でイニD風な映像を撮影しようと頑張ってたり・・・
S.Shigenoトレノ(=ほとんどD仕様の86トレノ)はゲットしてますw
他のクルマも少しずつ集めていって、撮影予定・・・!
よし・・・完成
サイトリニューアル後用のリンク集完成。



これで完成したのは2種類。
残ってるのは6種類。
・・・どれだけ時間かかってるんだよ自分orz
少しずつ・・・
サイト更新進行中(PC内で)
・・・とりあえずリンクは8割完成、フレーム使ってみました。
一応フレームが使えなかった場合の事も、多少は想定してます。
(もどるでトップへ戻れるように・・・とか)
他の箇所も、同じようにしていく予定。

・・・ところで、ここまで(?)作ってみたものの、
文字サイズやブラウザのサイズが違うと、多分ズレるんですよね、
矢部さん。(謎
・・・やっぱり、非フレーム自体、要因した方が良いかも。。。?
un Happy new year?
あ~けまして~ぉめでと~ぅ、ブルァァァ(謎

今年も宜しくお願いします~!
・・・え~っと
年賀イラストは諦めましたorz
