不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
無理だコレ;

・・・すみません、絵が思い付かないので落書きしてました。
こんな感じでも良いような気もしますが、
できればポケ関連にしたいので・・・

・・・投げようかな、今年は;
想い
色々さ・・・描いてて思う訳よ。
自分は絵が下手だな、って。
・・・この場合の下手は、
「上手い下手」の下手じゃなくて、
絵を描くという行為に対しての事。
模写ばっかりやってた為か
自分の思い描くものが具体的に描けない。
絵描きや漫画家には絶対になれないね・・・

・・・年賀イラスト思い付かない;
本当に間に合わないかも・・・。
病み上りながら・・・
もう12月30日、そろそろ年賀イラストの構成を考える時期(遅
去年だったら、もう原画を描き始めてる頃なのですが
一昨年はまだ何も手を付けてない状態のはずなので、
今からでも十分間に合うはず・・・しかし、
戌年という事で「イヌ」に合うものを考えてるのですが
ポケ関連では何も思い付かないんですよね・・・。
製作時間を考えると、今日中には案を出しておきたいところ。。。
果たして間に合うのかっ!?
げ・・・ふ;
え~っと・・・
風邪引きました。
昨日の夕方からちょっと体調悪い感じはしてたのですが、
食後辺りから、体を動かすのがだるくなってきて、
夜中にはインフルエンザと仁田完二似た感じに;
(熱測ったら39度超えてた・・・)

今は、熱は下がって、多少はましになってますが・・・
今日一日は安静にした方が良さそうです。。。
体感温度
20051222075405
今朝は珍しく、雪が少しだけ積もりました。
(画像のように、今は溶けてますけどね)
・・・京都駅の付近だと、5~10cm程度でしょうか、積もってました。
で、今は帰宅中なのですが・・・
 寒 い !
とにかく寒いです;
京都では雪が降っていてもあまり寒くなかったのに・・・
・・・風があるからか・・・?
空耳?
・・・今朝から薄らと雪が降っていたのですが
駅の構内アナウンスが
「雪の為、ホームが大変炭火焼きとなっております」
とか聞こえましたw;
・・・多分[炭火焼きと]じゃなくて、
[滑りやすく]だと思います。
春道
先日日程が発表されましたね。
・・・長いな、今年は;
現状では、土曜であるAに出場予定。

「ADV落ちるわけ無いじゃん。」
・・・そう思っていたので、レギュは
黄枠基本エネが落ちた事以外予想通り。
仁田完二(誰
時々、「あれ?今と同じ事、前にも・・・?」
と思う事があります。
友人が近くに居る場合は、
「今と同じ事前にも無かった?」と聞くのですが
分からないという返事が返ってくるだけ。
なんなのだろう、これは・・・
・・・DEJA VUってヤツですかね?

・・・それにしても今日は寒いですね;
窓を開けたら、真っ白・・・!
頭の中が。(ぇ
・・・ちょっとでも降る事期待してたんだけどな~。
最近、地元で雪見てないな~・・・。
簡単とは難しい事
具体的には書かないですが、
とあるブログでちょっと問題が起きています。
原因は複数あるようですが、
全ては把握し切れていません。
けど、当人はその状況を良く思っていない、
周りも良くは思っていない・・・
誤解や語弊が、また同じ事を生み出し、
このままではただただ状況が悪化するだけ。
どうしても食い止めたいとは思うのだけれど、
どうすれば良い?
何か、出来る事は無いだろうか?
ただそれを見ているだけでいいのか?
自分はあまりにも非力で・・・使えない存在。
ドラゴンタイプ最強ワザ
どうも、某Cコミック(って伏せる意味無いなw;)
で、ポケモンのドラゴンタイプ最強ワザの
名前の募集をやってるらしいです。
ワザの能力は「威力140・とくこう2段階ダウン」で
名前に関する決まりは、
「ひらがなかカタカナで7文字以内(英数字不可)」
「まだゲームに登場していない名前」
という事だそうで・・・
今色々考えてみてるところですw
・・・下手に英語などを使っても無駄だと思うので
名前の響きや意味が合致して、
尚且つ複雑ではないようなのを考えてます・・・が
思いつきません。。。

古来より龍と稲妻・雷は結構関係があるようなのですが
それを名前に入れると雷タイプと被ってしまい・・・
爆発やら炎上などを入れると、炎と被る・・・
・・・なかなか難しいです。
不便・・・かなぁ。。。
EVOIII・土坂復路(晴・昼)
・・・動画編集してみました。

音楽やら映像やらが入っていますが、
音声の編集、Windows付属のサウンドレコーダーでやってます・・・。
もっと便利なツールなどがフリーであれば良いんだけど、
なんだか既にサウンドレコーダーで慣れてしまってるような。。。;?
クルマ紹介~
・・・と言ってもイニDAS3で使ってるクルマですが。
色々持ってますが、使ってるのは3台・・・まずはメインから。

1台目・・・<EVOIII>黒(対戦レベル16?)

 ・・・ハイパワーターボ+4WDです、リアが滑ります。。。
 スタートの加速が良く、クルっと回ってドカっと立ち上がる。
 ただ、壁ペナが強い事とリアが滑るので、
 コーナー出口でリアが流れて壁に当たらないようにする必要が・・・
 もう1年半近くは走らせているハズなのに、
 未だにこのクルマを使いこなせている自信がありません・・・。
 普段は、本来は不向きであるハズの土坂を走らせてます。

次はサブカー、一応オーラは出てるけど・・・。

2台目・・・<MR-2>白・黒(対戦レベル7?&12?)

 ・・・ライトです、軽量級です、安定性がありませんw;
 MRの特性からか、コーナーが凄く速いです。
 スタート加速は中の上くらい・・・?
 NA・中回転の為か、高速での伸びがイマイチかも。
 普段は秋名で走らせてます、土坂は死にますorz

3台目・・・<R34・GT-R>白(対戦レベル14?)

 ・・・ヘヴィーです、重量級です、曲がりませんw;
 けど土坂なら中高速コーナーが続くので、
 曲がらない34がすいすい進んでいって、かなり楽しいです。
 ご存知の方も多いと思われますが、秋名は無理です・・・
 加速が抜群に良いので、タイムは意外と出るのですが、
 普通以上に減速しないと曲がれないので、バトルとなると
 コーナーで抜かれたら一巻の終わりです・・・。

まぁ、こんな感じですね・・・
滑るクルマ・・・不安定なクルマ・・・曲がらないクルマ・・・
安定して滑らなくて曲がるクルマもあるのにねぇw;

一時期EVOIIIの使用頻度が、サブ2台より減ってましたが、
(対戦レベルが34に抜かれた時期もあったw;)
最近はまた上昇して来て、III>R34>MR2くらいで使ってます。

・・・オマケに動画でも張っておきます。
(2・3セクでミスったヘタレ動画だけど・・・。)
EVOIII・土坂復路(晴・昼)-無音
・・・これだっ!!
次何描こう・・・ドラネタはもう少ないしなぁ。
なんて思いながらD32巻を読んでると、
ひらめいたw


声は本物ですよ、声はw

・・・ノート絵なので、荒い&所々に横線が;
機会があればPCで描き直してみたいな~。
新弾・・・
06年01月27日⇒拡張(ホロンの幻影)
06年03月10日⇒拡張(名称未定)&グラードン・カイオーガ

・・・ちょっと待って、早いから;
2ヶ月半って・・・e並みのペース;?

個人的には3~4ヶ月に1回位のペースが良いんだけど・・・。

・・・3月の新弾、秘境をテーマって事は
森や山がベースになるんでしょうか?
・・・なんだか、リザードンは出るっぽいですけど。
ど~ん


・・・特に深い意味はありません。
アンチ人気
・・・しばらくの間、
カードでルギアとカメ組ませるの休止。
シャワーズで頑張ってみようとおもいます。
折角使える環境になっても、
なんだか微妙な気分・・・。
頭文字D・・・ora ACT.2
さっきの続きみたいなものを・・・
・・・一応まだ描こうと思えば描けるんだけど、
原作重視で考えると続きにするのは難しい・・・。


「おやのび太、おもしろそうなゲームだな。
ほう、ハンドル型のコントローラーで対戦・・
どれちょっとパパに貸してみなさい。
なに大丈夫。これでも昔、正丸峠では
結構有名なハチロク乗りだったんだ」
(ウソ
頭文字D・・・ora
今更かもしれませんが・・・
去年の前半にドラえもんの声優さんが変わってから、
ずっと描いてみたいと思ってた絵が有るんですよ。

・・・これ。


・・・わからない方は、啓介とスネ夫の声優さんを調べてもらえば
多分なんの事だか分かると思いますw;
・・・一応つづきあり。
寒・・・っ
昨日辺りから急に冷え込んで来た・・・
一気に冬になった感じがする。
もう12月、今年も残り一ヶ月・・・

・・・どうしても逃げてしまう自分がいる・・・
時間が無いのに、急がないといけないのに。
今年しか、もう・・・。
