不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
無理だって;
なんか勝手に案内役にさせられそうになってる、
6回目の総OFF・・・
頼られても困る、本当に;
駅周辺のゲーセン(イニD)の位置しか知らないよ;?
続きを読む
あ、あれ;?
ペンタブがない・・・
普段手元に置いてあるのに行方不明だ;
転がって落ちたりしたのかな。。。
気になるや頬ねws(一発変換)
や頬ねws⇒YahooNews


・・・山田かと思った。
・・・ハチロクが思い浮かんだ。

そういえば先日のTRICK新作スペシャルでは、
あの笑い方してなかったような気が・・・?
お~、速い速い
昨日久々にポケセンオンラインに注文
・・・1日で届いた、速いね~
不安・・・すっごく不安;
ルギアとカメックスのデッキが使われてきてる、
と、前に書きましたが・・・
万が一ルギアの対抗策出されたらどうしよう;
とかもの凄い不安感に襲われてますorz
別にカメ使えなくしてくれても構わないのですが、
ルギア使えなくされたりしたら泣けてくる;

2エネ50以上出すような超タイプが増える・・・とか。
・・・カメ止めろよ、カメを。
ルギア使えなくしても他のポケモン出るだろうし。。。

ルギアばかり使ってる身としては、
それが気がかりでならないです・・・。
・・・ホロン、折角カメと組ませたら面白いと思ってたら、
一気に使い辛い状況に追い込まれた気分;
買いましたか?
今日から32巻の発売!
ここ見てる方では何人が購入したのでしょうか?
・・・イニD、32巻まで集めると「本棚に横一列」は
流石にもう限界になってきたみたいです・・・;



このまま連載終了するまで横に並べ続けるには・・・
・・・置いてあるものの配置を変える必要がありそう。
次の発売は5月~6月のハズなので、それまでには
もう1冊分は、左右にスペース空けておこうと思います・・・。

余談
続きを読む
こんな時間まで起きてたら・・・
頭文字D32巻が、朝に買えなくなりそうで怖いなw;
まぁ、中身は大体知ってるんだけどね・・・
ハチロクとFDに乗った
2人組が出てきたりとか・・・?
(ぁ
(一応ネタバレにならないように書きました。
 漫画を見れば意味がわかるハズ。)

漫画、D以外にも、もう1冊・・・
Full Specというヤツを買ってみたい。
前に偶然、第1話だけ立ち読みで見たのですが、
なんだか面白そうな・・・
クルマ漫画でした。(またか

けど今回はDの分しか手元に用意してないのであった。
行ってみたい・・・余裕があれば。
来週の日曜日に「アミューズメントジャングルクラブ堅田店」
という場所で、頭文字Dの大会があるらしい・・・
・・・・・・移動費出せるのならば参加してみたいな。
(けど19時からって書いてあるぞ;?)
書くネタ無いので。
描いてみました。



雷帝ゼオン・・・知ってる人は居るのか否か。
やっぱり人気があるモノ苦手かも・・・
ルギアメインのままで、サポート役を散策中。
カメ以外に考えられるのは、
シャワーズか、ラクライ(ミュウの場合)か、
それとも・・・
けど、カメのエネ加速はやっぱり魅力的。
場にルギアとカメがあれば、手札が
水とホロンレアコかマインでワザ打てるし・・・
シャワーズは、進化の早さが魅力的。
当然ながらカメは進化速度ではシャワーズに劣る。
(場にゼニガメがいて、尚且つ手札にアメとカメex。
もっと言えばエネルギーも必要だけど、それはどちらも同じ)
シャワーズを使う上での問題点はエネルギー、
それを付けるという準備に最低2ターン要するという事。
ルギアを使う上では、やっぱり速さが欲しいんですよね・・・
なので、ポケパワーでの加速が理想的。
できれば1進化で1ターンに2回以上・・・
エネルギーを付けられないものか。
ルギアカメックス
・・・先日店舗に行った時、かなり使われてた・・・
言うまでもなく、その内の一人だった訳ですが。
(ルギア使いだし、ホロンレアコ・マイン出たし)
・・・折角作ったのに・・・なんか凄く微妙な気分・・・。
うつらうつら
電車で眠気に襲われて、半分寝てると・・・
何故か脳内で「ぜった~い死なない老人ホ~ム」
という言葉が延々と・・・

・・・なんでだっ
語るわよ!?
・・・って、わかる人は何人くらいいるでしょう?

久々なTRICKで、今までのエピソードで好きな話を振り返ってみる。

1・・・三井・双子・千里眼
2・・・ハリーポッター・ゾ~~~ン
3・・・櫓人老人ホーム

・・・こんな感じでしょうか。
個人的にTRICKは、一番最初のTRICKが
一番好きなのですが、こうしてみると
・・・黒い話ばかり・・・か?
もちろん、ギャグもあってのTRICKだと思いますけどね。
圧・縮・!!
動画、一応変換できたのですが・・・
どうも、繋ぎ目が一瞬飛ぶので、
もう一度やりなおしてます、別の方法で。
・・・音声の結合ツールを探さないと;(汗
Do~n’t放送中
いや~、無事にTRICK放送終了。
ちょっとパワー不足だったかも知れないけど、
なかなか楽しめました。

・・・ところで、CM区間?に入った直後と終わる直前、
そのCMに登場してたのが・・・


・・・これはワザとやってるんですよねw;?
残り30分!
駅に着くのは45分・・・
間 に 合 う の か ; !?
・・・ん;?
家に着くの、50分過ぎみたい・・・ギリギリだ;
何も起こらない事を祈ろう・・・。(ぉぃぉぃ
残り1時間15分~!!
・・・今京都(待

間に合う・・・はず、普通に帰れれば。
Do~n’t放送中止!?
さて、本日午後9時より、
TRICKスペシャルが放送予定となっております!
みなさん録画準備はできてますか?(2度目

今回の放送が終わった後もTRICKは続きます。
来年は『TRICK -劇場版2-』が上映予定!(6月10日らしい)
実は1作目は劇場で見てないんですよね・・・。
次こそは、映画館のスクリーンで見てみたいです。

・・・本日は2時間10分というもの。
テレビ(この場合は3)では55分×2という感じだったので、
今までのTRICKよりも少し豪華・・・かも?
また、劇場版への繋ぎがある・・・かも?
まぁ見てのお楽しみってヤツですか。

1つ不安なのが、1・2・劇場版・3と続けてきて、
段々作品が変わってきているような気がする事。
まさかとは思うけど、期待ハズレにならないで欲しいですね・・・
続きを読む
書くネタ無いからって
放置してたら、危うく1週間経ちそうになってました;

さて、明日はTRICKスペシャルの放送日。
皆さん録画準備はできてますか?(ぇ

そういえばTRICKって、監督&一部脚本の方が
金田一少年の事件簿と同じなんでしたっけ?
推理モノは、犯人を特定するパターンが数種類ありますが、
何故か最初に思い付くのが、
犯人しか知らない事を言って捕まるというヤツ。
・・・前々から疑問だったのですが、これの逆って少ないですね。
つまり、周りは知ってるのに犯人だけ知らなかった・・・とか、
知っているのに知らないフリをしたら・・・とか。
明日のTRICKで・・・って、TRICKの場合は犯人を見つけるのではなく
奇術や呪術、そのトリックを見抜くなので、
そ~いう事はちょっと期待できないのですが・・・

録画ミスしないように、今かHD空けておくかな・・・
退屈なので描き掛けの描き方(?
最近、全く絵を描いてないので・・・
ちょっと久々に描いてみたのですが、
腕落ちが激し過ぎる・・・;(汗
という事で(?)、ちょっと描き方をアップしてみました。



1・・・大体で良いので荒く描いていく。


2・・・線を濃くしていく&微調整する。


3・・・微調整する。


4・・・最終調整、この段階で元が大体完成。


5・・・線を整える&微調整。


6・・・色を塗る&微調整。




・・・こうしてみると、微調整ばかり繰り返してますね;
前はそうでも無かったんだけど、久々に描くからかも・・・。

・・・にしても、やっぱり描き方・・・特に、
影付け関係を、かなり忘れてしまっている模様orz
ちなみに背景が無いのはまだ描いてないから。

~オマケ~
オーラみたいなのを付けてみた。
ホロンの幻影(かげ)
ホロンの幻影(かげ)

・・・次の弾もまたホロンだそうですが・・・
かげ・・・幻影という言葉が少しひっかかる。
(関係ないけど、幻影と聞くとファントムという言葉を思い出す)
幻影とはその言葉の通り、あるように見える無いもの。
そもそもホロンの研究塔でδ種ポケモンが発見されたのは、
その研究の影響だという事になっています。
では一体何の研究をしていたのか・・・?
それが、幻影という言葉と関わってるような気がします。

・・・なんて考えるのも、退屈しのぎにはなりますね。
勝手な予想ですけど、またR団が関係ありそう。

~余談~
デッキ名に幻影と入れてみたいと思った事が何度かあります。
なんか時々・・・
「秘密主義?」とか、聞かれたり言われたりする・・・
別にそんなつもりは無いんだけど、
もしかしたら、自己嫌悪の裏返しかもね・・・。
実質280円。
先日ポケモンボックス付きメモリーカードが
380円で買えたと書きましたが、
近くの中古ゲーム店で売値を聞くと、
100円になるそうです。
メモリーカードが300円で手に入る事に;?
・・・元値以上で売れる場所無いかな。(ぉぃ
やっちまった・・・;
20051101104208
帰りに、友人がポケカを始めるかも?と言うので、
京都の伊勢丹で購入するのを見物・・・していると
少し買いたくなったので、ホロンを3パック購入。

・・・グラエナ4枚目出たorz

これは・・・
スタンで入れろという誰かの思し召しか;?
ちょっと気に入らない。
ミュウとラクライが出て来た=
ミュウレックとは限らないだろ。
ルギアを入れて何が悪いんだよ?
ミュウのポケボディーを知ったときから
それを考えていたというのに。
気になるもの・・・3
寝たり作業したりで1日以上離れてしまいましたが・・・
とりあえず、この動画を。

こちら
(みれるかな・・・?)

単にペットボトルの中身が入ってるだけ・・・?

・・・ちょっと引いた位置からの画像が下のコレ。



・・・自販機の中のボトルに液体(恐らくお茶)が入ってる~!?
良いのかコレ・・・腐らないの;?
