不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
あ~ぁ;
今日はQCPの発売日・・・なのに、
ゲーセン行って余計に使ったため買えませんでしたよorz
明日改めて買いに行く予定・・・;

・・・明後日は友人にDの大会のお誘いがあったり。
けど、片道600円以上は高いよ・・・;
スポンサーサイト
加速する啓介・・・じゃなくてDS
最近の任天堂は凄いですね・・・
DSの発売を機に、一気に加速している感じ。
つい先日も、ニンテンドーWi-Fiコネクション
・・・ニンテンドーDS向けの
ワイヤレス・インターネット接続サービスに関して
色々発表されてましたね~。
一番興味を惹かれたのが、この・・・

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」
Windows XP用ですが、USBに挿すと、
それをDS用のアクセスポイントにしてしまうというモノ。
値段が3500円と、ちょっと高いのですが・・・
これは面白いものを出してきたと思いましたね。
意外と、今までこ~いうの無かったじゃないですか?
以前任天堂は、モバイルアダプタというモノを出しましたが、
あれは月額登録が必要だったり、携帯電話なので、
通話料が掛かるという欠点があったのですが・・・
今回はPC。現在PCを所持している方で、インターネットへ
接続している方は大半、しかも定額制がほとんどだと思います。
しかも任天堂のサービス自体は無料なので、
モバイルアダプタの欠点は補えたと言えますね。
しかも、PCを媒体にする事によって・・・
メッセなどで対話しながら、対戦などが出来るかも・・・!?
(最も、DSで通信する=PCを起動させるという事になりますが)
あ、あと・・・ワイヤレスアダプタ同様に、
一部の店舗にもアクセスポイントを設けるみたいですね。
こちらは設置済みな為、完全無料らしいです。

・・・12月にはマリオカートがDSで発売されますし、
もしかしたら、買ってしまうかも・・・(コネクタと一緒に)

追記
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは、
Windows XPを所持していて、無線LAN環境に無い方向けです。
無線LANの場合は・・・!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。