不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
気になるもの・・・2
20051030124208
価・格・破・壊・!

PSOIIIが、また少し安くなってる・・・
[ポケモンボックス付き]メモリーカード良いね。
思わず買ってしまいましたよ(ぁ
・・・ボックスが2つになってしまったが
気にしない事にしよう。

・・・一応、3まで考えてあるんだけど、
ケイタイからでは無理なので、帰宅してからに。
気になるもの・・・1
20051030115110
京都駅近辺のソ○マップ・・・価格が面白いねw
このゲームは果たして今でも
買い取ってくれるのだろうか・・・?

2へつづく。
うわ・・・。
PCの電源が突然消えた・・・
多分作業中のデータ、ロストだ・・・orz

・・・という事があったため、
ジムオフィは9時頃到着になりそう。

起動させようとしても動かないし・・・だるい。
例外的処置(?
基本的にバトンは回ってきても
面倒だから答えないんだけど・・・
ポケカなら良いかな?なんて。
という事で、ぱうだぁさんから回ってきたのを回答。
けど誰にも回さないですよ~、迷惑になるかも知れないので。
ご自由にどうぞ・・・ってヤツですかね。
続きを読む
雨空
今日は用事で京都に行くのに・・・雨。
幸なのは、明日は晴れるみたい・・・
という事でしょうか。

秋道から・・・公式大会を気乗りしない
という理由で初めて休んでから、一週間。
明日久々にカードに触れるわけですが・・・
あのデッキを作って、勝てるかな?
まず~~~~い;
先月か、先々月辺りに書いた荒~い絵の線を整えて、
色塗って・・・完成?



なんか最近、絵を描いてない&描いても水彩だったり、
ラフ画?だったりするので、普通に描いた時の、
影の付け方を忘れてきてしまってます;(汗

そして背景が無~い・・・。
え~っと、その、決して描けないのではなく、
ただ面倒で時間が無くてですね・・・
とりあえず・・・
数種類、ホロン投入したハーフ考えてみた。
・・・面白そうなのはボーマンダδデッキだろうか?
似たコンセプトで、バンギラスδも現在製作中。
両方とも持ってないけどね。
ふむ・・・困ったな。
秋道すっ飛ばして、ジムオフィに向けて
ハーフデッキ考えてたんだけど・・・
なかなか良いのが思い付かないや。
別に相手の弱点消されたりしても何の問題も無いんだけど、
自分の展開力が疑問・・・ん~。

さて、ここでちょっと発想転換。
ホロンポケ、果たして今後使われるかどうか。
・・・ハーフじゃ多分、そんなに増えそうに無い。
どちらかといえばスタンダート向けだと思うので。
毎年秋は、面白いカードは出してくるんだけど、
強い・使われそうというカードは少ない。
という事は・・・?
結局、夏とは大きな変化が出ないという事。
これが一番問題で・・・さてどうしたものか;

・・・スタジアムを増やすか?
付け足し。Vol.4
一枚一枚張っていくのが面倒なので、
今回も2台まとめてしまいます・・・w;

って事で1台目のクルマ~。

R32GT-R・・・ノーマルではなく、
結構改造してあるみたいですね。
ナンバープレートが隠してあるように見える;?
自宅から比較的近い場所に止まってるので、
時々見かけるのですが・・・
結構パワーありそうな音で吹かしてる時があります。

2枚目はコレ。

ちょっと趣旨が違う気がするけど・・・
インプレッサです、今年発売された。
あまり珍しいわけではないとは思いましたが、
近くで見たのは初めてだったので撮影。
かっこ悪いわけじゃないんだけど・・・
どこか、ズレている気がするデザインだと思う。
もう全部公開されてる・・・
ホロン拡張の中身が。
・・・基本ハーフだからさ、今回の弾は
面白そうなカード(ホロンのマイン&レアコ)
は有っても、使いたいカードが少ない・・・
とりあえずバトルフロンティアは、
デッキに入れたままで良さそう・・・増やすか。
あ、面白そうなので使ってみたいカードは
オオスバメですね。
自分にダメージ・効果無しか、相手に100か。
面白いですね、これは。
しかも逃げる0だし・・・良いな、このカード。
どうだろう、2枚確保できるかな・・・?
続きを読む
秋道に行けなかったからか
昨日見た夢が、ホロン拡張を何故か
ポケセンオンラインで購入するというものだった・・・
なんでだっ;

今日から先行発売だったはずなので、
情報流れてくるの待ってますが・・・
今回は本当にex無し?
ある方が個人的には面白いんだけど・・・
強いのや面白いの出そうだし。

・・・さて、これからのデッキは
バトルフロンティア必要になりますかね?
(って、夏から入れてますが)
さて今頃は・・・
皆さん秋道でしょうか?
結局、今回は行かないで自宅にいます。
何年ぶりかな・・・こうして、
公式大会の日に家に居るのは・・・。

一体何があったんだろう・・・
夏から秋、そして冬になるこの数ヶ月で、
何が変わってしまったんだろう・・・
・・・本当に、潮時なんだろうか。
だらだらと惰性で続けるのは嫌だし、
そんな事をしても楽しめない・・・
けど・・・どうもしっくりこない。

・・・あ、先日も書きましたが、
来週のジムオフィは行くつもりなので。
新弾、そこで買おうかと・・・
うお・・・
ホロンのレアコイル、面白そう。
exにも付けられるんだろうか・・・?
・・・エネルギースペース1~2枚分削って入れてみたいかも。
確率30%
秋道に行くかどうか・・・。
総オフの時も似たような事書いてた気がしますが、
今回は気分的な問題なので、実際は
夏より可能性低いかもね・・・

・・・まぁ、ジムオフィは行くつもりですけど。
付け足し。Vol.3
本人でさえ半分忘れてたようなヤツを
写真撮ったからという理由で掘り返してみる。

・・・って事で第3弾。
今回は2台・・・1台目はコレ!

FD・・・一見A-specのように見えますが、
恐らくノーマルからフロントスポイラーを
チェンジしたものだと思います。
FD、白も良いな~。
ゲーセン行く途中だったので思わず撮ってしまった(待

続いて2枚目・・・!

MR-2のターボモデルです。
上記の写真を見れば分かると思いますが、
同じ場所に2台並んでました。
・・・羨ましい。
個人的には、色を変えてみたいかも・・・?
もしかしたら
ポケカ、現役引退(または活動低下)するかも知れない。
ホロンの影響かも知れないけど、
どうもここ一ヶ月位、昔みたいなテンションが出ない・・・。
秋道だというのに、今までみたいなやる気が出ない・・・。
なんでだろう・・・

とりあえずホロンは買う事にしてるけど、
今後の状態次第じゃ、本当に止めるかも・・・。
なぁ~にぃ~!!!?
どうも・・・名古屋駅近辺のゲーセンに、
春頃から、頭文字DAS3のサイクラフト版があったらしい・・・
しまった・・・先月、予め調べておけば良かったorz
そういえば来週か・・・?
ポケカの秋道は。
・・・今回は、久々に公式大会休むかも。
どうもやる気が起こらない・・・
ミュウがもう1枚欲しいな。
あとマルマインexも。

あぁ~、(また)風邪引いたみたい;
喉が痛い・・・だるい・・・。
あれ・・・
今日行ったら、まだ残ってた・・・

(撮影場所・京都タワーの裏側にある建物の6階にあるソフ○ップ)

・・・なんか、今日は朝から運が悪いというか、
ついてない日です。。。
落としたのが原因か、ケイタイの画面割れるし・・・
帰宅時に電車に乗ってたら、急に左下腹部に激痛が・・・;
今は多少マシになったのですが・・・治った感じじゃない。。。
おとなしく安静にしてます・・・。
やっぱり

テレビでこ~いうの出ると嬉しくなります。
あ~ぁ;
今日はQCPの発売日・・・なのに、
ゲーセン行って余計に使ったため買えませんでしたよorz
明日改めて買いに行く予定・・・;

・・・明後日は友人にDの大会のお誘いがあったり。
けど、片道600円以上は高いよ・・・;
加速する啓介・・・じゃなくてDS
最近の任天堂は凄いですね・・・
DSの発売を機に、一気に加速している感じ。
つい先日も、ニンテンドーWi-Fiコネクション
・・・ニンテンドーDS向けの
ワイヤレス・インターネット接続サービスに関して
色々発表されてましたね~。
一番興味を惹かれたのが、この・・・

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」
Windows XP用ですが、USBに挿すと、
それをDS用のアクセスポイントにしてしまうというモノ。
値段が3500円と、ちょっと高いのですが・・・
これは面白いものを出してきたと思いましたね。
意外と、今までこ~いうの無かったじゃないですか?
以前任天堂は、モバイルアダプタというモノを出しましたが、
あれは月額登録が必要だったり、携帯電話なので、
通話料が掛かるという欠点があったのですが・・・
今回はPC。現在PCを所持している方で、インターネットへ
接続している方は大半、しかも定額制がほとんどだと思います。
しかも任天堂のサービス自体は無料なので、
モバイルアダプタの欠点は補えたと言えますね。
しかも、PCを媒体にする事によって・・・
メッセなどで対話しながら、対戦などが出来るかも・・・!?
(最も、DSで通信する=PCを起動させるという事になりますが)
あ、あと・・・ワイヤレスアダプタ同様に、
一部の店舗にもアクセスポイントを設けるみたいですね。
こちらは設置済みな為、完全無料らしいです。

・・・12月にはマリオカートがDSで発売されますし、
もしかしたら、買ってしまうかも・・・(コネクタと一緒に)

追記
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは、
Windows XPを所持していて、無線LAN環境に無い方向けです。
無線LANの場合は・・・!?
あ~・・・明後日だったっけ?
クイックコンストラクションパック2(?)の発売日は。
とりあえず全部2ずつ確保だね。
・・・シャワーズだけ3欲しいかも・・・?
ミュウ・ルギア・シャワーズ(ex)のデッキ考案中。
ミュウが1枚しか無いのは痛いけど、
来月のギフトボックスで手に入るんだよね・・・?

秋道はこのデッキの実験に行く予定で。
ミュウ1枚でどれだけ回るんだろうか・・・?
そういえば忘れてた。
なんか、来年の春公開の北斗の拳・・・
ケンシロウの声優が阿部寛さんみたいですね。
こんなおいしいネタなのに書き忘れてた;)
・・・声が安易に想像できるのは、
多分間違いなく上田先生のおかげでしょう(ぇ
きっとSPか劇場版でもやってくれるハズだっ!
裏目
なんか・・・時々、自分のやった事が
ものすご~く裏目に出て、
他人に勘違いをさせる事が時々ある気がする。
・・・はぁ。。。
最近、溜息ばかり・・・。
退屈
電車の中って退屈ですね・・・
京都は始発駅なので、座る事はできるのですが、
非常にとっても退屈です・・・
※暇な訳では無いです
・・・ケイタイでネットするにしても、
ものの10分もあれば終了。

一応、今手持ちの本を覚える必要があるのですが、
やる気ぜろぱーせんと・・・はぁ、、。
差、出るんじゃないかな。
ポケカ、10月28日に新弾発売なのですが・・・
関西大会は23日。
発売まで5日なのですが・・・先行発売、
いつもみたいにポケセンでするとすれば、
プレイヤーによって差が出る。
不公平にならないかな・・・と心配。
何故ならポケセンまで買いに行けない立場だから。
意外な共通点?
ゲーム(PS2・アーケード)の頭文字Dと、
PSOは、一部曲がかなり似た部分があるのですが、
まぁ、両方SEGAですし・・・。

というだけではなく・・・どうも作曲者が同じみたいですね。
同じ人、同じ機械で作ったのならば、
似ていても当然・・・なのか?
