不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
其の4
さてさて・・・まとめて4日分書いておきました。
一応帰宅後に書いたものなので、補足(?)アリで
その日に合わせておいてます。

4日目は、本島の国際通りで土産物の買い物など。
買い物放って、ゲーセン探してましたが。
見つけて、イニDと湾岸やって帰り・・・あ~、違う;
その後買い物したんだ(汗
そして、数時間かけて、やっと解散・・・
途中で、ポケモンジェットを見掛けましたよ。

・・・今のって、あんな派手になってるんですね;

その後帰路で・・・重い荷物に死にそうになりながら、それでも
ポケモンカードの新弾買いに行きました。(待
そして今に至る・・・と。

パック開けましたけど、残念ながら、今回は
スタークラスのカードは当たらなかったです、無念。
でも、ミュウ当たったから良いかな、1枚だけだけど。
ジムオフィシャルに向けてデッキ改造したい・・・しかし、
どうも・・・体力的に、行けないかもしれない・・・。

とりあえず、もう2度と行きたくないです;
行くとすれば、冬以外は勘弁してください・・・死ぬ;
暑い時に更に暑い場所に行こうとするその思考回路、
マジで理解できないって・・・orz
湿度はありえない位高いし、 日差しはとても高いし・・・
体感温度は風も有って、そんなに高くないんだけど、
本当に、蒸され死ぬかと思った・・・
其の3
※帰宅してから書いたものです。

3日目、島内観光(?)

・・・あまり覚えていないな、内容は;
(寝ぼけてたから・・・;)
その後、陶芸みたいなもの?を。
・・・途中から変な方向に進んでいきました。
他の人と、作ってるものがかけ離れていった・・・;
当然ながら、この日もゲーm(略
其の2
※帰宅してから書いたものです。

2日目・・・昨日の余韻で、寝過ごしそうになった;(汗
はての浜・・・だったっけ?砂だけの陸地。

ここってもしかして、TRICK1の最終回に出た場所・・・!?

・・・凄く似てるけど、どうなんだろう?
(でもあの島、本当に沈むんだった・・・じゃあ違うのかな)
とりあえずそんな事思いながら、過ごしてました。
・・・そして夜にはゲーム。(待
其の1
※帰宅してから書いたものです。

朝から、出発ギリギリ・・・
avi動画入れたDVDが、出発予定時間を
2分オーバーするまで焼けてくれなかった;
(本当に遅刻するかと思った・・・電車だし)
途中でケイタイとGBA・SPの充電器を忘れた事に気付く。
欝orz


大阪から約2時間、飛行機で飛んで到着・・・
・・・ありえない位、湿気が;
本島(?)にある、鍾乳洞に強制的に行かされたので、
足早に脱出・・・水滴で服濡れたorz


建物で1時間位時間を潰して、もうすぐ出発予定。
と・・・かなりの人数がこの場所に集まっていた模様、
知ってる顔を数多く見る。
・・・沖縄に来た意味無ぇ;

再び30分飛行機、離島に到着・・・
ひさこめとう・・・基、久米島。
(宮古島行きたかったな~・・・TRICKのロケ地とか見たい)
ホテルと名乗った旅館に到着、部屋へ引きこもり。
・・・友人と共に、持ってきたGCとPS2で遊び放題(ぁ
4日間でマリオカートが一番楽しかったです。
2時頃までゲームやって寝ました。


※余談※

自販機の飲み物が少し安かったです。
う~・・・;
20050627064506
思ってたよりも暑くはない、暑くは無いんだけどさぁ・・・
この湿度はありえんだろ;;
本州の比じゃ無い程、蒸し暑い・・・
蒸され死ぬ・・・っ;
ただいま・・・
20050627030305
日本沿いの太平洋を飛行中。
付け足し。Vol.2
・・・第2弾。

・・・予告通り、GT-Rですよ。
NISMOパーツが付けられてる・・・?
個人的には、フォグ外したいかな?

・・・次は何にしようか;
先日から何も撮ってない・・・南の方でも、
まぁ暇な時にでも、撮影頑張っておきます。
月曜に向けて・・・
ただいま準備中・・・。

・・・今日の鋼、サッカーで潰れたし・・・二重でだるいorz
続きを読む
月曜から・・・
沖縄に強制連行されます;(汗
・・・北海道の方が良かったのにorz
TRICK関連の何かを見付けられそうな気がするのが
個人的には唯一の救いです・・・。
・・・今回のロケは沖縄じゃなくて、伊豆だとか、、、
惜しい・・・実に惜しい;
付け足し。Vol.1
「町で見つけた頭文字[イニャル]Dっぽいクルマ」
・・・略して、つけたし。(謎
えぇそうですよ、本当に付け足し・・・ネタ稼ぎ;

1回目はド~ンと来い!、2台を。

1台目は・・・コレ!

・・・殆どが、文太インプ(Fourth Stageカラー)と同じ・・・!
(リアにWRXと書いてありました。まぁ、本当はセダンじゃなくて
クーペで、ホイールも6本じゃなくて5本ですけどね)

京都で信号待ちしてるのを見付けたので、
思わず待って撮影してしまいましたw;

2台目は、コレ。

インテグラ(Rでは無いかな・・・?)ですね。
自宅のすぐ近くに止まってたので、撮り逃げ(待
コレはイニDでも湾岸MIDNIGHTでも通用しそうかな?
エアロが付け替えられていて、かなり速そうです。

と・・・まぁ、こんな感じで時々画像を出して行きます。
・・・ドライバーの許可取って無いけど、大丈夫かな;
(一応、ナンバーは詳細までは分からないようにしてるし・・・)

~次回予告~
R34・GT-Rの予定です。・・・ランエボも撮りたいな;
あ、昔に撮った画像が荒いヤツも、
サイズ縮小して時々出していくツモリです。
後ケイタイからも、時々送ってみたりもする予定です。
Fall in the we~b!!
何気なく、いつものようにネットで
彷徨ってると(?)、エイベックスHPで、
君の投票がCDになる!2年振りの復活!
SUPER EUROBEAT
VOL.160リクエスト大募集!
というモノを発見・・・!⇒「コレ
早速投票してみる事に。3曲選ぶ・・・
BEAT OF THE RISING SUNとか、SPEED CAR等々、
良い曲・好きな曲は沢山あるのですが・・・
選び、投稿した3曲はコレ。

1...FALL IN THE WEB OF DESIRE / POWERFUL T.
2...OVER THE RAINBOW / POWERFUL T.
3...BLOOD AND FIRE / POWERFUL T.

・・・(勝手に)POWERFUL T.祭り~
EUROBEAT歌ってる方、グループの中では、
間違いなく、個人的にはトップです。
あの声、あの歌唱力・・・高音ボイスが良いです!響き渡ります!
(勿論、他の方々もとても良いのですよ)
まぁ、多分反映されないだろうな。

・・・流石に、あの高さの声を出そうとすると辛いな;

=============================

一応、参考資料に公式の視聴を張っておきます。
こちら(曲名・ON THE ROAD AGAIN)
・・・ん~・・・この曲じゃ、少し不明確かも知れないな;
眠い・・・
最近、毎日無性に眠くなる・・・
特に昼を過ぎた辺りから。
・・・寝不足なんだろうか;?
怒り通り越して欝になる・・・
別にさ・・・言葉遣いとかその辺はさ、
個人的にはあまり気にはしてないけどさ・・・
(侮辱や暴言を肯定したりはしないけど)
サイドカードと手札入れ替えたり、
エネルギー2枚付けたり、
ダメージカウンター乗せるのを妨害するのって
ルール違反だし、マナー違反だと思う。
・・・遂にはコイン裏だからって机叩いて、
ミニマム限定の水エネルギーあの様だし・・・
ゲームってのはルールの上に成り立つものだし、
個人のマナーが成ってないと荒れるだけだって・・・。
公の場に出るんだったら、最低限の事は守って欲しかった・・・
度が過ぎるって事も、あるだろうに・・・

今日一日の気分を表で表すとすれば、
こんな感じ・・・


・・・店舗大会なんて、行かなかったら良かった・・・
だるい・・・。
鬱・・・
20050619114509
ポケモンカードゲームは
コインが裏だったら暴れて良いという
カードゲームではありません・・・

とりあえず株ポケに問い合わせてみる・・・
無駄だと思うけど・・・。
だるい・・
週始から気分最悪・・・
・・・鬱
まだ見てないけど・・・
頭文字D Fourth Stage ACT.15&16が放送開始されたらしい。
・・・タイトルと原作を照合すると、
ヒルクライム終了まで・・・だろうか?
ダウンヒルが無い・・・やっぱり、17&18話も作るつもりなんだ・・・?

・・・「怒りのヒルクライム」なんてタイトルじゃなくて、
「絶望の淵に轟くロータリーサウンド」が良かった・・・orz
自己返答(?)
サトシ、やっぱり8位だったらしい・・・
まぁ、あの予告を見る限りじゃあ仕方無いかな。

さて、来週(こちらは多分再来週)からは、再びカントー。
・・・AGになる時は船だけで1話使ったのに。
予告でヤマト・コサブロウ、それにカスミが出てましたが、
声はどうなるんだろう・・・?
まさかリーグ観戦時のように、映像だけなんて事は・・・;


・・・キクコの声がマサムネと同じとしか考えられなくなってきた;
ビー ファイトォ!!・Part2

ずっとPCの近くに置いてある・・・
多分、これだけが唯一残ってると思う;
(パーツ類は探せば出てくるかもしれないけど・・・)
・・・良く見ると、片腕がありませんorz
ネジ止めで金属製なので、多分外して以来付けてないのでしょう。
・・・あぁ、久々に買ってみたいな;
(売ってないんだけどね、古いから・・・)
書くネタ無~い;
・・・延命処置。(ぁ

とりあえず、日曜・・・19日に、
京都の「朝田(何故漢字?」というトコロであるジムチャに
余裕があれば行ってみようと思います。
開始14時からみたいなんで、昼頃出発で間に合うはず・・・?

・・・あぁ、風邪っぽいな~;
ここ数日湿気の多い日々が続いてる為か、
なんだか体調が悪い・・・。
・・・やっぱり、冬が良いな。
意外な盲点
つい、勢いで・・・
久々にイニDに千円近くも使ってしまった;
EVOIVの性能を見極める為に、
乱入受け付けで公道最速。
タイムアタックは一度もやってない為、
相手は適当にコースを選んでくる。
雪で負けたので、土坂で乱入仕返し。
・・・土坂速いな;
その後、勝ったり負けたりを繰り返した後、
最近ご無沙汰だったEVOIIIを使ってみる。
・・・意外な程。操作できる!?
本来、このゲームは、IIIよりIVの方が
速く設定されているにも関わらず、
何故か土坂復路のトンネルに146で突入できた。
(過去最高の速度だと思う)
IIIで身に付け、IVにも応用・一部発展させたあのコーナリングが、
再びIIIに乗って真価を発揮してきたらしい。
・・・やっぱり、IVよりIIIの方が合ってるんだろうか?
それとも、慣れ・・・?
どちらにしても、これは面白い結果なので、
今後、この2台を時々入れ換えて使ってみようと思う。
IIIで基本は鍛えたつもりだから、
発展にはIVを使おう・・・!

・・・MR-2は、また別なんですよね
あれは、PS2で培ったテクニックを
アーケードでも使えるという事を示してくれます。
殆ど秋名専用ですね・・・
零加速は、NA5速車にしか勝てないので、
ギリギリまでスピードを維持して曲がる。
・・・原作のハチロクと、同じタイプの走りですかね。
とはいっても、地元補正もあって、
イマイチ真価を発揮出来ませんが・・・
いろはも、エボに食われてるし・・・
今現役でも、今後使い続けていく自信が、
あまり、ありません・・・。
後行だと安定性死んでますし・・・
けど、あのクルマより秋名を走れるのは、持ってない・・・。
・・・180でも、作ってみようか、、、
ふぅ・・・
これ書くの、やっぱりサボろうかな;(疲れる、ネタが無い;)

・・・とりあえず、今ダーク・ルギアの全身絵描いてます。

・・・足1つのサイズが違うだけで

かなりバランスが悪く見える・・・難しい・・・

・・・とりあえず後日描き直そう・・・

・・・・・・、

・・・寝るかな・・・
あ・・・まずい;
今月の19日にポケカ、京都にある店舗イベントに行ってみようかと
思ってたので・す・・が・・・
どうしよう・・・ついでに買いたいものもあるから、
確実に2000円ほど出費する;(汗
・・・行ってしまうと、多分月末発売の新弾買えなくなる予感;
ミュウスターター、買えなくなりそう・・・。
(てかもう新弾・・・早くないか;?)
一応秘策(?)は残ってるものの、不確定要素だし・・・

あ、、、ミュウスターター買ったら、夏道の移動費足りなくなる;(汗
ほ・・・ぅ
やっと新弾情報発見;(遅

フライゴンexか・・・ポケパワーが凄いな;
(多分止められるけど、スタジアムで。)
・・・スタン、ルギアexと組ませてみたい。
後はミュウexも面白いねぇ
・・・ルギアexと(略
弱点被ってるけど、HP90だからね。
遺跡も怖くないし・・・ルギアはベンチで。
ルギアex・ミュウex・フライゴンexのデッキ・・・
スタンダートで作れないかな・・・
前半加速用に、シャワーズも要るかな。
・・・なんだか面白そう。(そして重そう;)

後はユレイドル。
どっきりタイムマシン・・・だったっけ?
を使えば、進化ロック出来そう。
エーフィと違って、exポケじゃないし。
(けどやっぱり重い;)

リアクト+カイリキーは・・・どうなんだろう。
正直、フライゴンの方が効率が良い気がする。
ただ、止められると思うならカイリキーもありかな?



・・・やっぱり今年もスナックとマックですか;?
続きを読む
・・・タイトル考えるのもだるくなってきた;
今日また例の如く退屈だったので・・・
デスクトップを色々と弄ってみてました。
壁紙変えて・・・アイコン消して・・・音楽流して・・・
完成~
・・・多分大半の人は元ネタ分からない;


↑参考資料↓


・・・作った後に空虚感に襲われる・・・orz
今日は何時からだろ・・・
・・・番組の時間は・・・と、昨日の23時頃までは起きてたんですが、
気付いたら朝・・・7:50分。
・・・あぁ、録画設定する前に気絶してしまった;
まぁ・・・再放送だから諦めておくか・・・。
ネタ切れ・・・いや
元々書くネタなんて最初から無いですけどね;

昨日から、「SimCity Classic Live」というのをやってみてますが・・・
・・・難しいですね;
直ぐに所持金(?)が尽きてしまう;
後は荒れていくだけ;
・・・でも、結構面白い。(無料みたいだし・・・)


忘れないうちに
メモ代わりに書いておこう・・・
任天堂・レボリューションは
DVD-RAMのような方式を採用すると思う。
(つまりケースに入れたまま使える・フロッピーみたいな状態)

・・・それだけ。
気になる絵・・・
先月・・・何気なく日曜の朝、テレビを付けると、
エウレカセブンというアニメがやってた・・・
・・・?
これって・・・

どうしても気になったのでキャプチャ。
eureka7.jpg
これって・・・杉森建さん(ポケモンの公式イラスト描いてる人)
の絵に、似てない・・・?
スタッフ名を見ても、そんな名前は無い・・・
キャラデザ見ても、書いてない・・・。
なんでだろう・・・本当に、単に似てるだけなんだろうか?
気になる・・・。
納得できない・・・
やる事あってもやる気が起こらないので、
考え事に耽っていると、ふと今年の春を思い出した。

・・・R団ワンディバトルでの事・・・。

こっちの場がライボルトexで、「でんじしょうがい」と言って
相手のバトル場のポケモンを倒しました。
ところが、相手が次のターンにアメ使ってピジョット出してきました。
・・・相手に聞くと、「メガショットと言ったので」と言いました。
言ってません、ありえません、意味わかりません。
普通、でんじしょうがいで倒せる相手を、
わざわざメガショットでで倒すわけありません。
それにエネルギーもトラッシュしてません。
ジャッジ(PCL)に言うと、「進化させてしまったものは仕方ないので」
という事で、この状況から試合続行との事。
きもい・・・納得できないまま、試合を続け、
最後にこちらがR団の幹部を使ったところで、時間切れ。
結局、サイドの枚数同じで引き分け扱い。
すると相手が
「時間稼がれた」
とか、声を大にしてぬかし始めました。

(・・・某K氏も知っているはず。)
状況から、次のターンで相手は確実、とまではいかないですが、
結構な確率で勝てるような状況でした。ピジョットで引いてきて。
さて、これはどうなんでしょうか・・・?
相手が2勝してて、これで勝ったらキラエネ貰えたんだそうです。
なにそれ・・・?『どうせ1勝1敗の状況で挑んでるから、
こっちはどうでも良い
』とか思ってたわけ・・・?
・・・思い出しても腹立たしいとはこの事だろう。

こ~いうプレイヤーが、居なくなることを望みます。

思い出したら、余計に気力失せてきた・・・だるい。
さて・・・
何書こうか・・・;
あ~・・・そうそう、
ネタの絵を描くために、今ウツボットの後姿を探してるんですけど、
全然見つからない・・・;
どこかに、転がってないですかね・・・
また頭文字P描こうかと(待
