不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
それは一つの謎 謎 謎・・・
1・今月未明、突然HDが動かなくなる。
 (前方にあるランプが点滅した状態で止まっている)
2・HDを分解し、本体へ強制的に接続してみるも、
 読み込む気配無し。
3・借りた同型のHDもバラして中身を入れ替えてみるが、
 読み込まず・・・両方とも接続するも、どちらも読み込まず。
 (この段階で、HDが壊れたかPCが調子悪いか、
 ケーブルの調子悪いと判断)
4・別のPCにHDを繋いでみる。

・・・読み込んだ;(汗
データの無事を確認したので、一旦帰宅。
再接続してみる。すると・・・


・・・!?


・・・orz

『う・・げーっ ダメじゃん!!』
カウンターアタック失敗した拓海状態;(ぁ

HDとPCを繋いでるケーブルを見ると・・・
USB端子を装備してるディズプレイと
同じタイプのケーブルである事が判明(何今更
入れ替えてみると・・・ディスプレイのUSBは正常に動きました;
どうやら、本当にこのPCに原因がある模様・・・
とは言った物の、最近入れたモノなんて・・・先日買ったマウス程度。
他には特に何もインストール・アンインストールしてないハズ。
現在一番疑わしいのは、このマウスなんですよね・・・
購入したのは今月の17~18日頃。
HDが起動しなくなったのが今月の18~20日頃。
少し・・・いや、かなり怪しいかも知れない;
これは、調べてみる必要がありそう・・・(マウスとHD、両方とも)
とりあえずデータが無事なのが分かってホっとした・・・
今は、このPCを調べるしか方法が思い付かない。

できればテスト始まるまでには直って欲しい・・・。
さぁ~て、来週の
月曜からテストが始まりますorz
終わったらすぐに本屋へ行って
イニDの最新巻買ってやる!!(ぁ
・・・発売日とテストの日が被ってる・・・
まぁ手短に、ジムオフィの換装・・・基、感想でも。
まぁ手短に、ジムオフィの換装・・・基、感想でも。

「ルギアのHP100痛いorz」

やっぱり90にして欲しかった;
(どうぜ上げてはくれないだろうから)
遺跡で削られるって・・・。
100とか、遺跡に狙えって言ってるようなものだ;
それだけ(ぁ
勝率は昨日書いた通り、50%でした。

あ・・・そうそう。
「スリーブもう1セットだけ欲しかった・・・。」
(また“前との合計が”25枚だ;)
まずいな;
昨日一日、午前4時頃に朝飯食って以来、
外出中にはア○エリアス二本飲んだだけ。
まぁこれは良いんだけど・・・
晩飯ドーナツ一個だけだった。
(その後、食べる前に睡魔に襲われたから;)

そして今日の朝食。
・・・ドーナツ一個orz
時間無かった;
あぁ・・・空腹感ってのは特に無いんだけど、
なんだか身体が物凄くだるい;
今日一日持たないかも・・・。
うぅ・・・
やっぱり寝過ごしたし・・・
戻るのだるい。
ふぅ・・・
とりあえず今から帰宅。
勝率は50%だった
明日の予定。
今から寝た場合・・・
10時頃にジムオフィ会場到着します、多分。
徹夜した場合・・・
電車で眠ってしまい、京都へ行ってしまいそうな予感;
(まぁ40分もあれば、ジムオフィ会場まで戻れますけど)
とりあえず今回は会場が近いので、
いつもみたいに電車の心配は少なくて済みそうですw;
続きを読む
ちょっと久々に・・・
PCでイラスト描こうと思います・・・。
続きを読む
よし、狙い通りだ!!
7月8日に、NDS・ミュウエディションの発売が決定!
やっぱりやってくれました、ポケセン。
ふふ・・・予想通り限定版を出してきた。
通常版買わなくて、正解だったかな・・・?
色は薄いピンクかパープル(の中間?)
表面にはミュウのロゴ、内面にはミュウのシルエットが・・・!
価格と当然ながら、15000円だそうです。
来月23から予約開始なんだとか。
・・・本音言うと、ダークルギアエディションが欲しかった。(ぁ
再犯・・・再版・・・再販?
再犯・・・再版・・・再販?
以前、すこ~しだけ書いた通り、
ノコッチ・ピジョット(ポッポ・ピジョン)・ジラーチ
が、次の弾には入ってくるようなのですが・・・
・・・個人的に、それに関しては反対。
ノコッチ・ピジョット・ジラーチは、別に入れなくても良いでしょ。
(特にノコッチ・・・まだ全然手に入る環境だし)
・・・ポッポ・ピジョンに関しては、賛成ですね。
イラストとワザは変えて欲しいけど。
別に自分が持ってるから持ってないからという問題ではなく、
(ジラーチ1枚しか無いし・・・)単に、まだ拡張が売ってるのに
また入れろっていうのは、ちょっと傲慢な気がするだけ。
そりゃ、ユーザーから見れば、過去の弾買うのだるいし、
新しい弾に入れてくれた方が嬉しいワケですが・・・
個人的には、「1パック買ってみよう」⇒「やった、○○当たった~!」
みたいな空気が欲しい。
まぁ、現実じゃ無理なんだろうけど・・・
ポッポ・ピジョンに関しては、
現在リザードンパックが殆ど見かけないのと、
ランダムスターターである為。高い。
(そして個人的にランダムスターターという要素が嫌い;)

・・・もしもまた出す、というのならば、
それ(再版)専用パックを新しく出すか、
ギフトパックみたいなのに入れて欲しい。
続きを読む
ん~・・・;
ん~・・・;
ハチロクターボ化計画ならぬ、
パソコンターボ化計画を構想中(謎
・・・とりあえず、マルチリーダー(SDとかFD対応のヤツ)
を見てるんですが・・・
・・・どれも著作権保護機能非対応ばかりorz
対応してるの無いんですかね;
多少高くても、この機能対応済みが欲しい・・・。
今のトコロ、FG-FD INT2B/FG-FD INT2Wかな・・・
(SDにも、FCにも、FDにも、R32にだって対応してるし・・・)
著作権保護機能非対応だけど;
続きを読む
イニD・馬力表
 80馬力?  AE85        (ターボ装着前)
130馬力   カプチーノ       (拓海バトル時)
140~150馬力?  AE86T   (エンジン換装前)
150馬力   AE85        (ターボ装着後)
170馬力   S14Q’s 前期   (拓海バトル時)
180馬力?  MR-2        (拓海バトル時)
185馬力   EG6         (拓海バトル時)
185馬力以上 EK9         (拓海バトル時)
190馬力   ロードスターSS    (拓海バトル時)
200馬力?  S13K’s      (池谷仕様)
200馬力?  180SX       (健二仕様)
210馬力   アルテッツァ      (拓海バトル時)
145~220馬力?  AE86L   (スーパーチャージャー仕様)
230馬力   シルエイティ      (拓海バトル時)
200馬力以上 EK9・藤堂塾デモカー (拓海バトル時)
200~240馬力?  AE86T   (エンジン換装後)
250馬力?  インテR・TURBO  (啓介バトル時)
250馬力?  S15 Spec-R  (拓海が追撃時)
255馬力?  セリカGT-Four  (拓海が追撃時)
280馬力?  インプレッサ      (拓海を追撃時)
280馬力   FC3S        (拓海バトル時)
300馬力   EVOIV        (拓海バトル時)
310馬力   EVOIII        (拓海バトル時・赤城)
340馬力   FC3S        (拓海バトル前)
340馬力   FD3S        (中里バトル時)
350馬力   FD3S        (拓海バトル時)
350馬力以上 FD3S・シングルT  (啓介バトル時)
380馬力   R32・GT-R    (拓海バトル時)
395馬力   R32・GT-R    (啓介バトル時)
400馬力   ER34・GT-T   (啓介バトル時)

・・・大体こんな感じですかね?
(後で修正しておこう・・・。)
続きを読む
な・・・!?
20050525070604
渉のレビン・・・!?
・・と思った次の瞬間!
続き
20050525070302
・・・思わせ振りな事
するなよ~;
外付けHDD。
先日書いた、HD不調事件(?)・・・結局、放置(放熱)しても
治る気配無し・・・。
仕方ないので、最終手段を実行・・・。

まずはバラして・・・


デスクトップPCに強制装着。(何
さぁ、電源ON!
動いてる・・・起動してる・・・?
・・・新しいデバイスが・・・お、読み込んでる!?
もしかしたら、開けるかもっ!?


・・・シーン・・・。
・・・・・・い、いや・・・
他にまだ開く方法があるはずだ;
デバイスマネージャーでも、一応接続確認されてるし・・・!
そうだ、PCの管理画面を見てみようっ!!



・・・シーン・・・。



・・・シーン・・・。

・・・・・・モウイヤダ・・・orz
ん~、なんていうか・・
前はアントニーさんでしたっけ;?

AGはこ~いうの多い・・・
続きを読む
まぼろしの森
次の弾には、ノコッチ・ピジョット・ジラーチ、
それにミュウという、現在活躍しているポケモンと新ポケモンが
両方入ってくるって本当でしょうか・・・
ワザは変わると思うけど。
こ~いう風に出来ないかな・・
新しくパソコン買うときは・・・

パソコン・・・パソコン!?
そういえば・・・
来週(正確には再来週だけど)には、ジムオフィ・・・
・・・やべっ、前のジムオフィシャルから、カードに全く触れてない;(汗
まぁ今回行く目的は、あくまでも楽しむためですからね・・・
腕が鈍ってる鈍ってないに関係なく、頑張ってみます。

・・・ジムオフィ終わった後はキャノンショットで遊ぶかな・・・え?
ビーダマンじゃないですよ(何
ゲーセン名ですよ、ゲーセン。
ダリカダズゲデ;
外付けHDDが壊れた・・・;
機種は「これ」・・・。
ここに書いてある症状と全く同じなのですが・・・
・・・データ消えるとかヤメテ・;
今まで撮った動画とか、画像とか、音楽・音声とか、
全部消えるとかマジ勘弁だって;
続きを読む
退屈・・
20050520094203
地元だろうが京都だろうが、
毎日が退屈で仕方ない・・・。
(画像は暇だから撮った私鉄)
レボリューション・2
・・・そういえば、
発表前に、既に本体の画像が、
ネットに流れてた・・・
まさか、本物だとは思わなかったなぁ・・・。
メモメモ。
DSゼルダかぁ・・・
・・・ないようどんな風になるんだろ?

・・・コントローラーと本体詳細と
映像等々の発表が無い;
GBマイクロが一番衝撃的だったな・・・
後は、今までのゲームがDLできるようになるとか・・・?
・・・手元にあるのは使えないんですか;?
オプションで使えるようになるのかな・・・

あとは、DVD見れるとか言ってたなぁ・・・
ん~、まぁ、無いよりは良いのかな。

とりあえず、新情報待ちで。
NINTENDO WORLDは多分開催されると思っておこう。
・・・てか、現状では完全に他2機より出遅れてるなぁ;
大丈夫か・・・?
本当に、「ブラックボックス」なんだけど・・・;

個人的には・・・
次世代機3機種中2機種でSD対応してて嬉しいトコロw

まぁ、その・・・
頑張れ任天堂、応援してる。
(箇条書き・・・整理するの面倒;)
レボリューション
スマブラがどうこうって社長が!
コントローラーは無線。
・・・桜井さんは;?

FFクリスタルもまた出すのか・・・

なに・・・今までのゲームをDL!?
任天堂の集大成か・・!

マリオパーティもまた出すみたい(GCで

・・・続く。
何とも言えない代物・・
少し前(昨日)から、ネット上で
こんな画像が流れてるんですけど・・・
REVO-0.jpg
・・・本当にコレがREVOLUTIONなのか・・・;?
悪くは無いんだけど・・・その・・・
不確定要素というか、疑問点が多過ぎて、何とも言えない。
まだ公式には発表されてないから、
それまで待とう・・・。(多分寝るけど
どうするべきか・・
恐れ、躊躇いが冷静さを崩し、全てを狂わせていく。
それは判断力を欠き、時には記憶おも曖昧にしていく。
慣れまでは、理性と本能の葛藤という所だろうか・・・

・・・クルマって難しい・・・。
黒き旋風
DARK-LUGIAs.png
ん~・・・最近PCでイラスト描く事が、
どんどん苦手になってる気がする・・・。
(これも使い回し・・・だし・・・)
ノート絵は楽なんだけどな・・・どうしてだろう。
続きを読む
げ・・;
京都駅近くのゲーセンから
ゾイドインフィニティが無くなってた・・・;
・・・EXになったらまた復活すると思っておこう・・・。
ポケモンXDについて。
ポケモンの公式大会が開催され、
レギュレーションに以下のような事が・・
エントリーできるポケモンは、ポケットモンスター「ルビー」
「サファイア」「ファイアレッド」「リーフグリーン」「エメラルド」、
「ポケモンコロシアム」「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」の
通常のプレイで入手できるポケモンのみ。
通常のプレイで入手できない「ジラーチ」「セレビィ」「デオキシス」
「ルギア」「ミュウ」、また、通常のプレイで入手できるポケモンのうち、
「カイオーガ」「グラードン」は使用できません。

分かるかと思いますが・・この事から予想できるのは
 1.ポケモンXDはGBAと通信可能。
 2.ルギアがポケモンXDでゲットできない。
 3.多分ゴンベはゲットできない(または通信制限あり)。
・・・まぁ、こんな感じでしょうか?

せっかくメインで出すんだからさぁ・・・
せめて大会で使えるようにしてくれ;
続きを読む
ふぅ・・(ため息
なんだかなぁ・・・
絶対嘘だろ・・。
視聴率もあてにならないな・・・
