不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
エイプリルフールの話・・・ではありません。

引退した身ですが気になります。

大会、脅迫状が来たとかで中止ですか。

嫌な世の中になりましたね・・・

特に運営にも遠征にも大変な迷惑。

こういう事やって

「大会中止にしたの俺なんだぜwww」

とか言ってるんですかね?
八尾
ぱうだぁさんのところに書いてあった八尾駅、
どこかで聞いた気がして調べたら・・・
先日までロケテやってた布施駅のすぐ近くだった。
(準急の場合、布施の隣)

そんな場所なのに、まるで行く気が起こらないのは、
完全に「自分の中では終わってる」んだな、と実感。
文句
一線退いているので文句ばっかり書きます。

株ポケバカだろ。
シニア以上ならともかく、
まさか本気でジュニアクラスに
カードの端にあるあの小さいマークで分けろって
言ってくるとは思ってなかった。
(だからADVはPCGと同時落ちだと思ってたし)

大体あのマーク知らない人からすれば、
イラストのテキストの何もかも同じカード。
もし知らないでトレードしていたら、
それだけで戦力を失う事にもなるし、
またシリーズ別に分けて整理せずに
カード別に分けて整理していた場合、
デッキ構築が面倒この上ない。

せめてまったく同じ効力のカードは使えるとか
その辺の配慮くらいしろ。

・・・なんかDPになって物凄いクダクダ感感じる。
やっぱ春出場しなくていいや。。。
新弾
ポケカDP、買ってません。
というか、買う気が起こりません・・・
ルール変更も一旦だと思いますが、
やはりテンション&モチベーションが下がりっぱなし。。。
このまま引退していくのだろうか・・・
量産
な・・・な・・・な・・・



何かが量産されてるー!!(ガビーン)』
(と、マサルさんとか風に書いてみる。)

知っている人は知っているアレを量産中。
グランドクロス
メタグロススターターに入っていたメタグロスは
超鋼無の3エネルギーで
ワザ、グランドクロスを撃つ事ができます。
能力は、コインを4回投げ、表の数×30ダメージ。
最高120ダメージ、平均で60ダメージです。
・・・このワザって、撃つターンが早ければ早いほど
相手に与える打撃力は大きいですよね。
ただ、こういう3エネルギー必要なワザは、
どれだけ頑張っても、やはり2ターン以上掛かる。
(カメとかいう例外もいますが放置。)

・・・先日このデッキを生(?)で見ていて、
良いな~、と思ってしまったわけです。
まぁ、組まないとは思いますが・・・
(コイン運ないし、そもそもグロス1枚しか無いし;)
けど、デッキを考える事くらいは出来る。
・・・という事で、ちょっと考えてみました。
で、続きを読むに貼ってみました、グロスデッキ(ハーフ)

追記
ちょっと修正。
続きを読む
