不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
終焉
DC、GC版のファンタシースターオンライン・・・
丁度一時間前にサーバーが消滅しました。

なので・・・この際、このブログも一緒に閉鎖してしまいます。
まったく更新していないですしね・・・

皆さんいままでありがとうございました。


























ところで今日はエイプリルフールですね(待
気が付いたらこんな事になっていました。



・・・嘘です、わざとやりましたw
末路
SEGAのオンラインゲーム、ファンタシースターオンラインの
ドリームキャスト版とゲームキューブ版が
今月を最後に、来月からオンラインに接続できなくなります。

という事で、昨日からGC版PSOを久々にやっています。
(接続が無料という事もあり・・・)
・・・久々にやると、やはり操作に戸惑います。
キーボードコントローラーもこんなに小さかったっけ?
なんて思ったり・・・

そういえばまるで関係ないですが、
このゲームって壁にこすり付けて曲がる、
「インガリ」が使えるんですよね。
やっぱりSEGAです。
関係ないかも知れませんが。
加勢
久々にPSO EP3やりました。
えぇ、例のクエストのせいで全然進んでいません。
選んで、スタート。

・・・ペコそのHPで突っ込むんじゃねええええ;!!!

・・・orz

と、まぁいつものパターンで数回負けた後、
とりあえず今日はこれで終わるかと、もう1回。
なんと珍しくペコがこっちの援護して(=同じ相手を狙って)る。
CPU1体集中攻撃に、自分のヒルデベアに逆加勢してきて、
なんと遂に勝利!!!
・・・な、なんで中盤なのにこんなに疲れるのか;?
とりあえず勝てたから良しですかね・・・?
また、少しずつ進めていってみます。
九月
今日から九月です。
・・・暑いです;

九月ってあまり好きじゃないんですよねぇ・・・
暑いし、八月より湿気多いし、虫とか出てくるし。
そういえば九月や十月って、
蜂が活発になるそうですね・・・
 碓氷峠の悪夢再び!!
・・・とか、もう二度と嫌です。

・・・ところで、昨日ファンタシースターユニバースが
発売されましたが・・・
今のところ、買おうかどうしようか悩んでます。
利用する時間など諸々を考えると、
PC版の方が有利なのですが・・・
スペック考えると、やっぱりPS2版の方が良い。
というかそれ以前に買おうか買うまいか・・・。
まずゲームが約7000円。
オンライン利用するとすれば、ネットキャッシュが
確か、1600円前後。
また、PS2ならキーボードもほしいところ・・・
まぁ、これはUSBへの変換があれば、
使えるのかも・・・あ、このキーボードちょっと特殊だから
普通に変換するだけじゃ使えないorz
って事で、多分キーボードも・・・
1000~2000円ってところ。
全部あわせると一万円前後になるわけです。
高いなぁ・・・あぁどうしよう・・・。
ふははははははh(ry
謎の計画進行中。
一番実現する可能性が高いのは明日。
さぁ、どうなるかな・・・!?

ところでマキシマムアタック4、ゲーム開始時に
4th Stageって書いてあるのですが・・・
マキシにFourth Stageって、なんでこうも
クルマを連想させる用語を揃えますか(ぁ
・・・セガだから?
