不定期戯言


 思

 い

 通

 り

 !
--/--/--(--) --:--:-- | コメント(-) トラックバック(-) | スポンサー広告
上部の画像を、先日放送されていた「デスノート リライト2」で
キャプチャしたものへと変更してみました。
パソコンでしか見られませんが・・・

思い通りとは書いてあるものの
サイズやフォントは全然思い通りじゃない仕様。
先行
ちょっと動画投稿サイト(youtubeなど)を見ていると、
検索したわけでもないのに目に入ってきたもの・・・

DEATH NOTE 37話(最終回)

どうする、放送まで後2週間ある。
けどここで見てしまって良いのか?

などと少し考えましたが、結局拝見。

・・・唖然。
というか・・・なんだあれ。
おかしいな、開始15~16分までは普通だったのに。

・・・とりあえず思うところは色々ありますが、
一言で表すなら・・・

「あんた(=脚本)なんか神じゃない!!」
高速
DEATH NOTE、第2部の展開が早過ぎます・・・

27話・第2部突入 ~ ニアとライトが接触(7巻中盤~8巻序盤)
28話・ニア、ライトに協力宣言 ~ シドウ登場(8巻序盤~8巻中盤)
29話・シドウが下界へ ~ シドウが帰る(8巻中盤~9巻中盤)

・・・28話も、多少進むのが早いかと思ってましたが、
29話の話の進み方がおかしいです・・・1話で1巻分て。。。
しかも、29話はかなり話を端折ってる。

これ、たしかアニメ化決定した時から3クール(36話前後)
だと決まってましたよね。

つまり第1部に話数を取り過ぎていた。
・・・ストーリーのペース配分どれだけ下手なんだorz
変更
トップの画像を変更してみました。

それと同時に、文字の追加。

・・・位置は無理矢理調整しているので

IR以外のブラウザだと崩れてるかも。。。
火口
アニメ、DEATH NOTEがヨツバ編に入りました。
(と書いてたら後ろでナイトメアのCDのCMが・・・)
まだ会議開始の段階までしか放送されていないので、
まだ関東とは恐らく3週間の差があるので、
具体的にどうこうは書けませんが・・・
火口の声、合ってますね。
原作のイメージ通りで良かったです。
他は、少し違うような気がしました・・・
品質
デスノート7話の視聴終了。
ここまで見ましたが・・・デスノートは全体的に質が高いですね。
原作の絵が絵なので、多少でも作画が崩れると気になりますが、
しかしそれでも、他番組と比べて考えると、
週間放送のアニメとしては高品質を維持していると思います。
(普通、開始1~2話で低下しますし・・・)
また、ストーリーも原作での気になる点が、
最低限ではありますが修正されていますし、
製作側も、かなり気合いを入れているという事でしょうか。
期待して視聴しているだけに、嬉しい限りです。
単行本12巻分の放送が終了するまで、
できる限り維持していて貰いたいです。
